SSブログ

ä-FLAT(アーフラット)に行ってきた [R1200GS LCツーリング]

12/8(日)にBMW R1200R繫がりの仲間の
お店のお披露目会に行ってきました

11IMG_7766.gif

お店はä-FLAT(アーフラット)場所は長野県の小諸

関越高速を進みますが、スクリーンを高くすると風が当たらないので
いつの間にか超ジェントルな速度で藤岡JCに(笑)
この辺りまで気温は10℃前後

1IMG_7742.gif

しかし上信越道に入って標高が高くなると寒さが倍増
背中に通常のホカロン・太ももには小さいのを貼っていますが
途中で外気温計が点滅し始め、なんと1℃まで下がりました
ちなみに、ここまでバイク見てません(笑)

車で来た方がよかったか?と頭をよぎりますが前進あるのみ

24PC080027.gif

で、近くまで来たけど場所が(汗)
国道沿いにあると思っていたら、少しのぼった高台にお店のフラッグ発見
無事に到着
ちなみにバイク1番乗り

5IMG_7754.gif

オーナーさんとも去年の雪の回廊の帰り以来、久しぶりの再会

バイクから降りた瞬間に寒さが一気に(走っている時はたいして感じないのに)
今日は地元の方も寒いと言ってました

で、ä-FLAT(アーフラット)のご紹介

バイクを停めた場所は

 äMSKは、モーター・カルチャー系のアパレル、雑貨&情報の発信基地、ACE CAFE LONDON、BSA、BELSTAFFなどなど普段から身につけたくなるモーターカルチャーアイテムを取り揃えております。

8IMG_7749.gif

加えて地上1階の雑貨スペース、スパッツィオä-FLATには自然派バイク女子&男子に広く支持されているあのnomadicaのラインナップも♪

9IMG_7764.gif

内容はコピーしました(笑)

輸入雑貨の卸と直売のお店です
こんな素敵な雑貨がありますよ

23IMG_7769.gif

22IMG_7774.gif

それと、nomadica主宰のコバユリさんこと小林夕里子さんもいらっしゃいました。
http://ameblo.jp/cobayuri/

左がコバユリさん、右がショップのお姉さん

10IMG_7780.gif

軽食とコーヒー飲んで皆さんと談笑して

21IMG_7772.gif

コバユリさんのステッカー買いました

14IMG_7830.gif

しばらく、お邪魔して
バイクが2台増えていましたが

17IMG_7805.gif

1台はアグスタの125CC 良い趣味してます!

16IMG_7792.gif

挨拶して帰ります

上信越道の佐久北ICからサックッと戻ります
標高が低くなると少し暖かく10℃位
日が出ているので助かります

18IMG_7809.gif

関越に入ってもほとんど変わらず

19IMG_7817.gif

そのまま帰宅する予定でしたが、ディーラーさんまで行って

15IMG_7832.gif

カレンダーとオイル交換して戻ってきましたよ。

今年はあと何回乗れるのでしょうか?
そろそろ、大掃除の指令が来そうです・・・






nice!(101)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
taka4

素敵なお店ですね!輸入雑貨にたくやさんのコレクションも並べてもらったら?(*^_^*)
しかし、極寒の中遠征お疲れ様でした!
私は11月3日以来バイクカバー被ったまま放置状態…
このまま冬眠かも?(笑)
by taka4 (2013-12-09 22:25) 

pn

お姉さん♪
使い古しでよければガラスウォッシャー送りますが、あると仕事が増やされますね(^_^;)
by pn (2013-12-09 23:04) 

yuzuhane

お洒落なお店ですね、バイク好きの方の心をとらえそうです。場所的にもひと走りしてつくというのがいいのかもしれないですね。たくやさんは大掃除とかなさるんですね。素晴らしい。
by yuzuhane (2013-12-09 23:51) 

barbie

素敵なお店ですね♪
暖かい時期に行ってみたいです(笑)
京都から南と西方面には行けますが、北に鯖街道、東の土山や関ヶ原越えが厳しくなってきました(^^;;
by barbie (2013-12-10 00:24) 

るぐっちぃ

極寒ツーお疲れ様でした。
楽しそうなお店ですね〜
by るぐっちぃ (2013-12-10 03:45) 

さる1号

12月入ると山に向かうのは流石に辛いですねー
春までは海方向ばかりかな
おっと、その前に大掃除がぁ~><

by さる1号 (2013-12-10 06:33) 

pandan

楽しい雑貨が置いてあるのですね〜

by pandan (2013-12-10 06:39) 

YUTAじい

おはようございます。
つかの間の散策?・・・味が有ります。
私は掃除指令もう・・・出てます(凹)。
by YUTAじい (2013-12-10 06:42) 

j-taro

ツーリング日和でしたね(^^)
うちも年末まで乗れないモードに入ってます。
ご近所ランチプチツー程度かな?
by j-taro (2013-12-10 09:29) 

旅爺さん

お店のお披露目会も美女にも逢えて楽しい一日でしたね。
by 旅爺さん (2013-12-10 10:35) 

johncomeback

オサレな店ですね。
ライダーじゃないけど。革ジャン欲しいです。
雑貨も可愛いですが、軽食が気になります(^^)ニコ
by johncomeback (2013-12-10 13:57) 

momiji

この時期の気温は、バイクには厳しいでしょうね。
ワタクシも高校時代に乗ってたつらさを思い出しました(^^)
by momiji (2013-12-10 23:49) 

vincho

1℃ですか。(´∀`;)
降りた後更に寒いのは、ほんと実感しますねぇ。

by vincho (2013-12-11 08:16) 

ryuyokaonhachioj

何時もツ―リングの素敵な写真見せて頂きありがとうございます。宜しくお願いいたします。
by ryuyokaonhachioj (2013-12-11 11:17) 

U3

往年の名車アグスタ、ヘルメットもお揃いなのね。
by U3 (2013-12-11 12:34) 

うえいぱうわ

なかなか面白そうな雑貨群ですね。
興味深いです。
バイクでいかないと、あれもこれもって
買い込んでしまうかもしれません(笑)
by うえいぱうわ (2013-12-11 16:22) 

たくや

◇ taka4 さんへ
実はその事が話題になりました(笑)

◇ pn さんへ
お姉さんかわいいでしょ!欲しいです!

◇ yuzuhane さんへ
カフェ等に卸す様で、少ない数でも対応するようです。
大掃除はお父さんのお仕事です(笑)

◇ barbie さんへ
近いですよ(笑)
この時期に北へ行ったのは久しぶりでしたが、途中のパーキングでバスから降りてきた団体さんからの冷たい視線が(笑)

◇ るぐっちぃ さんへ
BELSTAFF置いてあるなんて素敵過ぎですよ
by たくや (2013-12-11 17:03) 

たくや

◇ さる1号さんへ
行く方がおかしいからね(笑)

◇ pandan さんへ
楽しいお店ですよ

◇ YUTAじい さんへ
早いですね~(笑)言われる前にやらないと・・・

◇ j-taro さんへ
走れる理由があることは助かりますよ。そろろそ掃除の時間が迫っていますね

◇ 旅爺さん さんへ
美女でしたよ~(笑)
by たくや (2013-12-11 17:07) 

たくや

◇ johncomeback さんへ
皮ジャンあると暖かくて良いですよ。

◇ momiji さんへ
昔に比べたら装備が良くなっているけど、とまると寒いですね

◇ vincho さんへ
3℃位から点滅しますが、あっという間でしたよ。
しかし冬は停まると寒くて、夏は暑くなるのは仕方がないですね~

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
お時間が出来たら、また書いてくださいね

◇ U3 さんへ
アグスタの125は渋いですよ!
by たくや (2013-12-11 17:11) 

たくや

◇ うえいぱうわ さんへ
もう少しバイク関連の物を置いてくれたら、たくさん買い込みそうです(笑)
ご本人が海外で調達しているのもばかりですよ。
by たくや (2013-12-11 17:14) 

ちくわ

寒い中お疲れ様でした(^_^)/
僕は昨日漕ごうと思って海には行きました。
が、お茶して帰ってきました(笑)
だってだって、寒すぎるんだもん・・・。

by ちくわ (2013-12-15 09:46) 

たくや

◇ ちくわ さんへ
寒いからね~許します(笑)
by たくや (2013-12-16 13:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。