SSブログ

GS LCの安全対策 [R1200GS LC カスタム]

先日は装着品のプロテクターを新しくしましたが

バイク本体の安全対策の御紹介

バイクは前後からは、ヘッドライトやテールランプが光りますが
横方向は全くありません
以前紹介しましたが
フラッシュでわかる様に写真を撮りました

取り敢えず、通常の状態で

H1IMG_6543.gif

フラッシュで

H2IMG_6547.gif

お得意の黒の反射テープで処理してます

フロントフォークの付け根
ハンドガード
パニアケースの下後方
トップケースの横
そして、センタースタンド!
固定レバーの場所には同色の赤の反射テープ

後ろからだと

トップケースのレバーの場所に同色の赤の反射テープ
左右のパニアの後方
マッドガード

H4IMG_6555.gif

フラッシュ

H5IMG_6549.gif

パニアを取った状態

H3IMG_6554.gif

バイクは暗い所では目立った方が安心です
夜は派手ですね~~~





nice!(97)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 97

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
j-taro

スッ転んだ時を考えて、エンジンガード底面やスイングアーム下側、車体天面に貼るのもオススメです(^^;

メインスタンド…これはマネしよう。
by j-taro (2013-11-09 21:01) 

pn

暗闇での写真希望(^^♪
by pn (2013-11-09 21:03) 

るぐっちぃ

安全第一ですね!
夜どれだけ光ってるか見てみたいです。
by るぐっちぃ (2013-11-09 21:39) 

さる1号

横方向に光るも、確かにあった方がいいですね
自分も何か考えないと

by さる1号 (2013-11-10 06:55) 

pandan

暗いときは目立つ方が安全ですね〜
by pandan (2013-11-10 07:39) 

barbie

barbie号のパニアに元々ついていた反射板がどっか飛んで行ったようです(^_^;)
後ろには貼ってますが横にも貼っておくといいですね。
by barbie (2013-11-10 08:17) 

ZZA700

黒の反射テープはたくさん貼っても昼間に目立たなくて良いですね^^
by ZZA700 (2013-11-10 11:56) 

chalice

最近、日も短いし目立つに限りますね。
これからの高齢化社会、じじばばの運転者も増えるので、イヤな事故が増えそう〜、、、自分も心配です。
しかし、いつもながらマシンはピカピカですね。
見習おう〜(汗)。
by chalice (2013-11-10 12:48) 

opas10

事故に巻き込まれるよりも、目立つが勝ちです。自分のチャリも前照灯×2、リアは点滅灯と反射板のダブル仕様です(笑)
by opas10 (2013-11-10 13:01) 

conta

黒い反射テープなんて物があるんですね。  やはり夜間はバイクの存在をアピールしたいので必需品ですね。
by conta (2013-11-10 15:23) 

vincho

やろうかな~と思いつつ、暗くなると全く乗らない今。(´・ω・`)

by vincho (2013-11-10 15:42) 

アマ

アメリカ車は二輪も四輪にもサイドリフレクターが標準装備なのですが
  日本車やドイツ車は標準ではないんですね。
バイクも自転車も自己防衛は大事な要素ですね(^^)
by アマ (2013-11-10 15:47) 

よっすぃ〜と

夜間の自己アピールは大切ですね~。
パニア分の幅の主張もかなり有用だと思ってます。
by よっすぃ〜と (2013-11-10 16:11) 

johncomeback

光ってる姿を見たいです(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-10 17:37) 

響

これだけ貼れば視認性はバッチリですね。
日が短い今の時期のツーリングには大事な装備です。
by (2013-11-10 18:46) 

ANIKI

輸入車だと横リフレクターが多く装備されてますね。

バイクは視認性が大事。
さっき免許証の更新であらためて教わってきております('◇')ゞ。

by ANIKI (2013-11-10 19:29) 

てんてん

これ 前回のたくやさんの記事を読んで
僕もやろうと思ってるんですけろ・・・
やっぱ夜は危ないですもんね^^;
by てんてん (2013-11-10 20:19) 

半世紀少年

やった方がいいですよね~。(・.・;)
by 半世紀少年 (2013-11-10 22:49) 

駅員3

なるほど、これで夜は安心ですね。
LEDの光りものをつけてみたら!?
by 駅員3 (2013-11-10 23:36) 

辰

安全対策大切ですね~
私もやってみよ~と^~^
by (2013-11-10 23:49) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます!
最近は車のポジションライトも派手になって来ましたね。
昨日はいきなり耐震テストでした(笑)。
by YUTAじい (2013-11-11 06:35) 

旅爺さん

今日はどの辺り走ってるのかな~?ヤッホ~!”
by 旅爺さん (2013-11-11 13:15) 

たくや

◇ j-taro さんへ
センタースタンドのお腹の所には貼りましたが、エンジンガードはやってないので、貼りますね。

◇ pn さんへ
は~い

◇ るぐっちぃ さんへ
ライト当たらないと光らないのが残念(笑)

◇ さる1号さんへ
前後はあるから、横はあった方が安心ですね

◇ pandan さんへ
そうなんですよ、目立った方が勝ちです。
by たくや (2013-11-11 17:03) 

たくや

◇barbie さんへ
それだけ沢山走っている証拠ですよ。横はあった方が安心です。

◇ZZA700 さんへ
夜だけ光ればいいので、黒は助かりますよ。

◇ chalice さんへ
本当に、暗くなるのが早くなったから、目立つ様にしないと怖いです。

◇ opas10 さんへ
我が家の自転車も同じ仕様で、荷台のステーとかごのステーにテープを貼っていますよ。これ目立ちますよ~

◇ conta さんへ
あるんですね~バイクも自転車もあった方が安心ですよ。
by たくや (2013-11-11 17:09) 

たくや

◇ vincho さんへ
私も基本的には暗くなる前に帰るほうですが、トンネルの中でも目立ちますよ。

◇アマ さんへ
そうなんですよ、BMは輸出先でリフレクター付けているようです。
自分の身は自分で守らないとね!

◇ よっすぃ〜とさんへ
夜とトンネルですね~

◇ johncomeback さんへ
そのうち、夜出して撮りますね

◇ 響さんへ
普段車で通勤していると、バイクや自転車は本当に横方向が駄目ですね~
by たくや (2013-11-11 17:14) 

たくや

◇ANIKI さんへ
HDは付いているけどBMは後ろしかないのは何故?
目立つが勝ちですね。

◇てんてん さんへ
車体の色からしてすぐにやりましょう~

◇ 半世紀少年さんへ
やった方が本当に良いですよ。場所は遠くからライトがあたる下の方が発見されやすいです

◇駅員3さんへ
LEDだとスクターのお兄ちゃんになります(笑)

◇ 辰さんへ
センタースタンドは意外と目立つから良いですよ
by たくや (2013-11-11 17:19) 

たくや

◇ YUTAじいさんへ
揺れが長かったですね~
そろそろ展示ですか?

◇ 旅爺さん へ
ヤッホ~(笑)
by たくや (2013-11-11 17:22) 

taka4

必要な時だけ目立ってくれるのがお洒落ですね!
常は控えめでやるときはやる男のような.... ^^
by taka4 (2013-11-11 22:55) 

たくや

◇ taka4 さんへ
それが狙いです!
大人のチューニングはシンプルです(笑)
by たくや (2013-11-12 09:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。