SSブログ

和味の蕎麦ツー [R1200GS LCツーリング]

9/21(土)3連休初日は何処に行っても込むので、近場の秩父へ
高速も大渋滞だったけど、下道も思いのほか混雑
新青梅街道を下りますが途中から青梅街道へ
この判断が大失敗、こちらの方も凄く混んでしかも道幅が狭いから全く進まず・・・
「秋の交通安全運動」の初日なので、交差点ごとにもお巡りさんもいます。

R16を越えてから、流れが良くなり
名栗に入る手前の販売機でお茶飲んで一休み

2IMG_5301.gif

後はいつもの様に名栗から

3IMG_5304.gif

山伏峠を越え、道の駅で休憩

24P9212133.gif

4P9212094.gif

5IMG_5309.gif

すでに12:30過ぎ(汗)この時間だと蕎麦は売り切れか?


諦めずに、ダッシュで「和味」に到着

6IMG_5332.gif

お店に入ると、おやじさんの「毎度ありがとうございます」の掛け声が!
この店、何回か書いてますが1日限定49食しか出してないので、

http://www.chichibu.co.jp/~nagomi/annai/index.htm

1時ごろだとかなり危険でしたが、何とか大丈夫でした。

頼んだのは、ワンパターンの
「昼膳」

7IMG_5313.gif


8IMG_5317.gif

9IMG_5319.gif

10IMG_5324.gif


追加のせいろは、寒ざらし蕎麦がありましたので、頼みました

11IMG_5329.gif

寒ざらし蕎麦の説明

12IMG_5312.gif

いつも、あまりつゆを付けないで食べますが、相変わらず美味しくて好きな味です

食後は、近場をうろうろ

14IMG_5341.gif

15IMG_5357.gif

途中で見つけた、秩父の秋です

16IMG_5360.gif

曼珠沙華

17IMG_5367.gif

コスモス

18IMG_5380.gif

19IMG_5391.gif

稲の天日干で奥に見えるのが浦山ダム

21IMG_5416.gif

蕎麦の花

20IMG_5394.gif

後は、来た道をトコトコ走って戻ってきましたよ

23IMG_5431.gif

エンジンも滑らか

22IMG_5426.gif

今日は暑かったけど、景色は秋ですね~




nice!(108)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 108

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
楽しく生きよう

快調そうですね。
ゲルホーンを試そうかなと思っているところです。
by 楽しく生きよう (2013-09-26 21:33) 

よっすぃ〜と

夜になったら急に寒くなったけど、土曜までこの涼しさは続くみたい。
その後また30℃近くまで気温は上昇するようで、寒暖が激しく変動するので体調を崩さないように注意しないといけませんね。
by よっすぃ〜と (2013-09-26 21:41) 

pn

ホント秋ですよねー♪
コスモスとGS、良いですね(^^♪
by pn (2013-09-26 21:48) 

るぐっちぃ

秋桜が綺麗ですね〜
紅葉ももうすぐですね!
by るぐっちぃ (2013-09-26 21:56) 

barbie

危うくチューチュートラップに引っかかるところでした(^^;;
by barbie (2013-09-26 22:16) 

opas10

稲の天日干しを見ると秋って感じですね~。
by opas10 (2013-09-26 23:45) 

paddies

すっかり秋の風景になりましたね
by paddies (2013-09-27 06:08) 

さる1号

三連休、メチャ混みでしたね
信州は公務員さんもいっぱいツーしていました(^^;
稲の天日干しの風景、凄く落ち着きます^^
by さる1号 (2013-09-27 06:12) 

獏

蕎麦ツー 羨ましいです~☆(^m^)

by 獏 (2013-09-27 06:24) 

駅員3

今朝の異様に重たいソネブロさんは、私のPCだけでしょうか?
あまりにも重たくniceだけで失礼します。
by 駅員3 (2013-09-27 07:30) 

pandan

もうコスモスがきれいに咲いていますね。
by pandan (2013-09-27 07:37) 

johncomeback

6年住んでた秩父を離れて早25年、友達訪ねて行ってみようかなあ。
by johncomeback (2013-09-27 13:38) 

ryuyokaonhachioj

秋の田園風景が良いですね。あの寒ざらし蕎麦が
美味しそうっだったね。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-27 16:10) 

うえいぱうわ

限定49食っていうと、出遅れが響きそうな量
ですが、無事?にありつけてナイスです!
水冷GSは絶好調みたいですね。
気温も徐々に過ごしやすくなってきてますし、
走りやすくなってきたかなあ。
by うえいぱうわ (2013-09-27 17:38) 

ヨッシーパパ

美味しい蕎麦を食べに秩父まで行かれるなんて、贅沢の極みですね。
ついでに、秋の花々も堪能して。
by ヨッシーパパ (2013-09-27 18:53) 

j-taro

彼岸花が秋ですよね。
これからしばらく、バイクの季節ですね(^^)

by j-taro (2013-09-27 20:20) 

てんてん

22日のツーリングは暑くて半袖でした
今週に入って急に涼しくなったような・・・
いよいよ長崎もいいシーズンかも^^
by てんてん (2013-09-27 21:56) 

taka4

和味さんの蕎麦はいつ見ても美味しそうです^^ コスモス、彼岸花とのGSとても絵になりますね(*^^)v
by taka4 (2013-09-28 15:22) 

pandan

おはようございます〜☆
by pandan (2013-09-29 07:13) 

chalice

こんにちは。
この前草津温泉に行って山道をドライブしましたが、木々の中を走るだけで癒されます。普段から大きな木の下で暮らしたい気分です。
お蕎麦、、、美味しそう。一日49食で終わり?
大手企業も見習って多ければいいって考えやめて欲しいですね。
by chalice (2013-09-29 12:31) 

カリメロ

素敵な景色^^ もうすっかり秋ですね。
by カリメロ (2013-09-29 17:18) 

たくや

◇ 楽しく生きよう さんへ
新車だと効果がわかりにくいかも?

◇ よっすぃ〜と さんへ
朝方の冷え込みはきついですね~

◇pn さんへ
昼は暑いけど朝晩はすっかり秋になりましたね~

◇るぐっちぃ さんへ
紅葉までもう少しですね~

◇ barbie さんへ
最近特に多いから注意しましょう~
by たくや (2013-09-30 11:53) 

nozzy

こちらもコスモスがきれいに咲いてます。
うちの近所のヒガンバナはそろそろしおれてきてしまいました。
一昨日は大分へツーリングに行って九重連山の雄大な景色をバックに、コスモスとバイクを入れたフレーミングを狙っていたのですが、残念ながら濃い霧に包まれてしまいました。
by nozzy (2013-09-30 11:53) 

たくや

◇opas10さんへ
何だか、たそがれる季節になりました(笑)

◇ paddies さんへ
あの暑さは何処へ行ってしまったのでしょう?

◇ さる1号さんへ
どこへ行っても込むから近場で済まそうと思ったら、こんでました

◇ 獏さんへ
ここのお店の味は好みなんですよ~

◇ 駅員3さんへ
重かったですよ
by たくや (2013-09-30 11:57) 

たくや

◇ pandan さんへ
今が見頃ですね~

◇ johncomeback さんへ
秩父は機関車も走っているから是非!

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
美味しいお蕎麦と風景が良いでしょう~

◇うえいぱうわ さんへ
49食はどれくらいかわかりませね(笑)
エンジンもこなれて来て快適になりましたよ。

◇ヨッシーパパさんへ
この辺りは蕎麦が有名で、自宅からも2時間ぐらいで行けますよ
by たくや (2013-09-30 12:01) 

たくや

◇j-taro さんへ
やっと普通に走れる季節になりましたね~

◇ てんてん さんへ
そろそろ秋めいてきましたね~

◇taka4さんへ
好みの味ですよ。

◇ pandan さんへ
は~い

◇chalice さんへ
あのあたりも、季節感があって気持ちが良いですね~
11時開店で1時頃には売り切れますよ。

◇ カリメロ さんへ
秋は色々な色が楽しめますね~

◇nozzyさんへ
今が旬ですね~
もう一度行って綺麗な写真を撮ってくださいね。
by たくや (2013-09-30 12:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。