SSブログ

久しぶりの走り [R1200GS LCツーリング]

8/30(土)微妙な時間に起きて、気合を入れていざ出発
今回は熱中症明けの近場のお試しツーリング
そのほかのテストもありますがこれは後日(笑)

すでに、下道も渋滞が始まったので、ストップアンドゴーの繰り返し
しかし、前日から真夏に逆戻りしたので30分も走らないうちに汗だく
猛暑の下道は地獄です!

信号待ちで水分補給絵をしながら走ります。
下道だからなおさら暑くてフラフラしながら走ります

都心を抜けてお台場から首都高湾岸線へ

1P8311803.gif

やっと高速で全身風を受けて走りますが
疲れたので大黒パーキングへ

2P8311818.gif

小腹が減ったので肉まん1個

3IMG_4601.gif

日影でジャケット脱いでTシャツ乾くまで1時間ぐらい休憩しました

4IMG_4608.gif

5IMG_4604.gif


でここから先は本牧を抜け横横道路の朝比奈で下車

6P8311826.gif

鎌倉霊園のお山を越え八幡宮のメインストリートへ

7P8311843.gif

ここから逗子方面へ

8P8311844.gif

いつもの日影茶屋の海沿いの細い道を走ります
しかし、今日は風が強いです

葉山マリーナを越えR135へ、マーローの本店で献上品を買う予定が
行列作っていたので、スルー

9P8311874.gif

佐島によって戻ってシラスでも買おうと思ったけど
保冷剤持ってこなかったのでやめました(笑)

10IMG_4613.gif

11IMG_4615.gif


今度はマーローの葉山店へ

12IMG_4623.gif

13IMG_4627.gif

ここで、献上品のプリンを購入
目的達成(笑)

買ったら後は帰るだけ
何だか食欲もなかった、と言うか飲んでばかりだったので何も食べずに
速攻で帰ってきました。

14P8311884.gif

15IMG_4648.gif

しかし、いつまでこんな暑さが続くの?
暑いから山に行った方がよかった?


本日の献上品

左から
北海道フレッシュクリームプリン
ベイクドマンゴーチーズプリン
かぼちゃプリン

18IMG_4661.gif







nice!(114)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 114

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
るぐっちぃ

久しぶりのnice!一番海苔ゲット(笑)
週末出張で関東にいましたが、酷暑でしたね〜…>_<…
マーローのプリン食べたひ〜〜〜
by るぐっちぃ (2013-09-02 08:46) 

pn

マンゴーチーズがいいなぁ(^-^)
ほんといつまで続くんでしょうね(涙)
by pn (2013-09-02 10:29) 

johncomeback

今日の仙台の予想最高気温は26度、涼しいです(^^)ニコ
by johncomeback (2013-09-02 12:00) 

barbie

都への献上品は季節限定のミルクティープリンと普通のでした(笑)
アールグレイのむっちゃいい香りでしたよ。
湘南より京都の方が涼しいらしいです(笑)
by barbie (2013-09-02 12:40) 

獏

先週末の猛暑の中ツーリングとは
極限までの尊敬に値します~(^m^)☆
タフですね~(@@;)))お疲れ様でした~☆

by 獏 (2013-09-02 15:17) 

さる1号

あまりの暑さに自分は高原に逃げました
でも帰り道がメチャ暑かったです
何時まで暑い日が続くのでしょうねぇ・・・ーー;

by さる1号 (2013-09-02 18:19) 

j-taro

結局、8月は暑さでお盆前から乗れませんでした(笑
9月になって涼しくなって乗ろうと思ったら、雨ばかり…Orz


by j-taro (2013-09-02 18:37) 

よっすぃ〜と

土曜はこちらも天気良くって、かなり暑かったですね~。
朝晩が涼しくなってきたので、救われてます。
by よっすぃ〜と (2013-09-02 18:41) 

conta

美味しそうなプリンですね、これでご家族もご機嫌に?  昨日久しぶりに無理やりエンジン起こしてチョイノリ行ってきました。  ただ上から下まで汗でビッチャンコ、 まぁタダでサウナに入ったと思えばいいかなって。
by conta (2013-09-02 19:17) 

1km-diver

わー、この「八幡宮のメインストリートへ」の左カーブの左側に、自称「日本一まずいカレー屋」がございませんでしたか?
30年前、気になって気になって。



by 1km-diver (2013-09-02 20:26) 

銀狼

猛暑の中、お疲れ様でした。
体調は大丈夫でしたか?・・・
by 銀狼 (2013-09-02 20:36) 

アトムパパ

美味しそうですね。テレビで拝見して一度食べて見たいけど
なかなか買いに行くのもね~。

本当に蒸し暑さが最近戻ってしまいましたね。
メッシュジャケットを着ていても汗だくになります。

早く良い季節にならないかな~?
by アトムパパ (2013-09-03 00:54) 

paddies

大黒~鎌倉~逗子・葉山
仕事で通ってました・・・懐かしい景色です♪
by paddies (2013-09-03 06:19) 

駅員3

おはようございます、今朝はniceのみにて失礼します!!
by 駅員3 (2013-09-03 08:30) 

harukichi

美味しそうなプリン!!
暑い中、買いに行くその勇気に脱帽です。(笑)
by harukichi (2013-09-03 10:25) 

ryuyokaonhachioj

暑い日は無理しない方が良いでしょう~
上から下から暑いので・・・気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-03 13:48) 

yuzuhane

ほんと暑かったですものね、山に行った方いがよかったかもですね。お土産を忘れないところが素敵です。ほんとおいしそうなプリン!
by yuzuhane (2013-09-03 15:00) 

ごろすけ

お土産は無事故、無違反と笑顔だよと言ってもつうじませんね。
小さなお土産の積み重ねが、わらしべ長者のように返ってくる
ことをお祈りします(笑)
by ごろすけ (2013-09-03 22:17) 

pandan

走りにおいしい食べ物〜いいですね〜
by pandan (2013-09-04 06:14) 

uni

涼しくなったらビーカー返しに…って、また行けますね(^^)d
by uni (2013-09-04 08:06) 

たくや

◇ るぐっちぃ さんへ
毎日こんな気温の中じゃバイクも乗る気になりません(笑)

◇ pn さんへ
マンゴーはコクがあって美味しかったですよ

◇ johncomeback さんへ
夢の様な気温です(笑)

◇ barbie さんへ
今度はアールグレイを近日中に(笑)
涼しい場所に引っ越したいです・・・

◇獏さんへ
下道で1時間以上は危険でした!

by たくや (2013-09-04 14:57) 

たくや

◇ さる1号さんへ
何処に行っても同じですね~

◇ j-taro さんへ
今月2回で8時間ぐらい乗りました(笑)

◇ よっすぃ〜とさんへ
朝晩も気温変化が少ないのでまいりますよ(涙)

◇ conta さんへ
下道は危険です!高速走った方が風が当たるだけでも助かりますよ

◇ 1km-diver さんへ
どこのカレー屋さんだろ?
by たくや (2013-09-04 15:01) 

たくや

◇銀狼さんへ
行きの下道は大失敗で、休憩してからはだいぶ楽になりました。
帰ってダウンは変わりませんね(笑)

◇ アトムパパ さんへ
2時間ぐらいで、行けますよ!しかしこの暑さは、乗る気になりませんね~

◇ paddies さんへ
私も昔、神奈川担当で車で回ってましたよ

◇ 駅員3さんへ
北の大地はすずしいでしょう~

◇ harukichi さんへ
時々無性に食べたくなります(笑)
by たくや (2013-09-04 15:05) 

たくや

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
始めから高速の方が風が当たるぶんよかったですよ。下道は大失敗でした

◇ yuzuhane さんへ
ほんと、山の方が涼しくて良かったかも。帰りは暑いけどね。
ここの、プリン大好きですよ

◇ ごろすけ さんへ
もう何年も返ってこないです(笑)

◇ pandan さんへ
美味しいのが一番ですね~

◇ uni さんへ
箱に5箱分溜ってますよ、カードもその都度だから(笑)
by たくや (2013-09-04 15:09) 

びくとる

プリン、美味しそうですね。^^
by びくとる (2013-09-04 16:37) 

くーぺ

横横はすいていていいですよね~
でもお笑い芸人さんが大型バイクで側壁に当たって大けがした
そうです(~~)
7ー11でアルファを見ましたが、ジュリアだけありませんでした。
また見に行きます。
by くーぺ (2013-09-04 17:10) 

うえいぱうわ

ナイス献上品(笑)
もう少ししたら、涼しくなってくれる・・・ハズ?
なんですけど、どうなるでしょうねえ。
by うえいぱうわ (2013-09-04 21:13) 

たくや

◇びくとる さんへ
ここのプリンは本当においしいですよ~

◇ くーぺさんへ
空いているけど、覆面が(笑)ジュリア見つかりますように

◇ うえいぱうわ さんへ
涼しくなって晴れて欲しいですね~
by たくや (2013-09-05 11:56) 

opas10

先週末の東京は暑かったみたいですね、関西は一足先に秋になりました。
by opas10 (2013-09-06 22:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。