SSブログ

フロントフェンダー延長加工 [R1200GS LC カスタム]

前回、雪の壁に行った時

2IMG_1004.jpg

前日に作った秘密兵器

簡易泥除けですが(笑)

路面が濡れているところを走りましたが、水はねはこれだけ!

dIMG_1106.jpg



実はこんなので作りました

家にあった 針金とテープ

1IMG_1142.jpg

フロントフェンダーの延長線に
泥が飛ばないぐらいの幅で
針金をUの字に型取ります

2IMG_1145.jpg

その上に、このテープを貼りつけ

3IMG_1148.jpg

4IMG_1149.jpg

フェンダー裏に両面テープで留めただけ

5IMG_1162.jpg

角度は針金だから簡単に曲げられます


高速を走ってもエンジンに接触する事は無かったし

エンジンも少ししか汚れません

見てくれは良くないけど目立つ場所でないので、このまま

壁の走行後に少し面積を広げてみましたよ

7IMG_1166.jpg


マッドスリングから夏ごろ製品が出るまでの仮装着です




nice!(102)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 102

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
pn

両面テープで持つんだ!
by pn (2013-05-11 21:29) 

るぐっちぃ

これはお掃除もラクになるし
nice!アイデアですね(^_^)
by るぐっちぃ (2013-05-11 21:32) 

j-taro

トリッカーにアクリル板の自作フェンダーを装着してます。
短いものでも、以外に効果があるんですよね(^^)

by j-taro (2013-05-11 21:49) 

falconB3

BMWの文字が守られましたね。^^


by falconB3 (2013-05-11 22:06) 

johncomeback

さすが、アイディアマンですねd(⌒ー⌒) グッ!!
by johncomeback (2013-05-12 05:04) 

1km-diver

DIYのお手本みたいです。

by 1km-diver (2013-05-12 05:37) 

paddies

ナイスなアイデア、いつも楽しいです。
by paddies (2013-05-12 06:23) 

さる1号

何時も凄いです^^
by さる1号 (2013-05-12 06:54) 

ryuyokaonhachioj

ちょっとした考えで・・・汚れも少なくて済み
良かったです。アイデアマンです~
by ryuyokaonhachioj (2013-05-12 07:12) 

旅爺さん

いいアイディアですね。
でも前のタイヤ外して走れば泥が跳ねないと思うんですけど・・・スミマセン
by 旅爺さん (2013-05-12 08:35) 

kei

nice!アイデアです。
by kei (2013-05-12 09:22) 

駅員3

なるほど、これはいいですね。
実用的です。
by 駅員3 (2013-05-12 10:07) 

てんてん

お~ やっぱりたくやさん器用ですね♪
by てんてん (2013-05-12 10:13) 

銀狼

新しい相棒にも着々と手を入れてますね^^
by 銀狼 (2013-05-12 12:49) 

うえいぱうわ

さすがにLC用のパーツはまだまだこれからですもんね。
すぐに迷うほど出てくると思いますが(笑)
それまでは知恵と勇気で乗り切りましょう。
by うえいぱうわ (2013-05-12 12:49) 

chalice

バイクの細かい事は分らないのですが。。。
雪の壁、でかっ!
by chalice (2013-05-12 14:30) 

響

ちょうどエンジンが汚れちゃう位置にあるので
このアイデアは良いですね。
掃除の手間を考えるとこの工夫のひと手間は
取るに足らない効果があるかも。
by (2013-05-12 21:23) 

ローキン

さすが~niceです(^0^)/
by ローキン (2013-05-12 21:41) 

vincho

(・∀・)これはなかなか!

by vincho (2013-05-12 22:04) 

マイキー夫婦

効果ありますね
今年も志賀草津行かれたんですね~
by マイキー夫婦 (2013-05-12 22:27) 

ZZA700

針金にテープの膜を張るとは考えましたね~。
走っても取れないところがすごいです。しかも効果抜群!
どうしてメーカーが最初から泥はねしない長さにしてくれないのかが不思議です(・.)?
by ZZA700 (2013-05-12 23:04) 

pandan

掃除するのが大変だから
これは良さそうですね。
by pandan (2013-05-13 05:41) 

GATA

これは効果がありますね。
しかもお手軽価格!(^o^)
いいアイデアです!
by GATA (2013-05-13 16:29) 

たくや

◇ pn さんへ
カーペット用の両面テープを使いますが粗い面でも強力に貼れますよ

◇るぐっちぃ さんへ
前日に思いついたので、あるもので作りました

◇ j-taro さんへ
少し伸ばすだけで効果があるのに、メーカーはやらないですよね~

◇ falconB3 さんへ
文字の中に入るとブラシ使うので面倒ですね。
汚れた方がはっきりわかりますが(笑)

◇ johncomeback さんへ
ありがとうございます。
針金だと形がつけやすかったです
by たくや (2013-05-13 16:56) 

たくや

◇ 1km-diver さんへ
ありもので作りましたが、効果は凄いですよ。

◇ paddies さんへ
強度が心配でしたが全く問題なかったです。

◇ さる1号さんへ
案外丈夫ですよ

◇ryuyokaonhachiojさんへ
もう少し材料があれば、見てくれよかったです

◇ 旅爺さん さんへ
そうですね~前輪とっちゃいましょう~(笑)
by たくや (2013-05-13 17:00) 

たくや

◇ kei さんへ
次は震えるのを作ります(笑)

◇駅員3さんへ
ありがとうございます。もう少し工夫しますよ

◇てんてん さんへ
後は見てくれですが、カーボン貼ろうかな~

◇銀狼さんへ
これやっていると楽しいです

◇うえいぱうわ さんへ
全くないに近いから大変ですよ。
後は下駄が欲しいです!
by たくや (2013-05-13 17:03) 

たくや

◇ chalice さんへ
ここは毎年走っている志賀草津道路です。

◇響さんへ
バイクのフロントフェンダーは何故こうも短いのでしょう?不思議です

◇ ローキン さんへ
フェンダーとエンジンの間が狭いので、これしか思いつきませんでした

◇ vincho さんへ
機能重視です(笑)

◇ マイキー夫婦さんへ
早く製品が出て欲しいです、それまで我慢
壁は7年連続になります!
by たくや (2013-05-13 17:07) 

たくや

◇ ZZA700 さんへ
高速で飛んじゃうと思いましたが、頑丈でしたよ。
メーカーは見てくれ重視ですから(笑)

◇ pandan さんへ
汚れ防止には、これが必要ですね

◇ GATA さんへ
家にあった物なので、実質50円位?(笑)
by たくや (2013-05-13 17:10) 

よっすぃ〜と

なるほど、泥除けもそうやって造っちゃえばいいのかb
by よっすぃ〜と (2013-05-13 21:11) 

たくや

◇よっすぃ〜とさんへ
見た目は良くないけど効果抜群でした!
by たくや (2013-05-15 20:20) 

トラックバック 0

チョウゲンボウ慣らし終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。