SSブログ

moto GPS レーダー移設 [R1200GS LC カスタム]

カスタマイズの第一弾
これはお守り代わり(笑)

R1200GS Triple Blackに装着していた
moto GPS レーダーを移設
何処に装着するか迷いました
ナビの隣はスペースがありません

で、こんな場所に

ここのソケットは常時電源なので、とめrる時は取らないとバッテリーが上がりそうです

r1IMG_2336.jpg

ステーをここに共締めしてやりますが

平のステーを途中で90度に折り曲げます
必殺のユリ・ゲラーの曲げです(笑)

r2IMG_2346.jpg

で余った部分をそのまま下の方に曲げて補強と振動避けに

ボディーにあたる場所はスポンジテープで保護します

r3IMG_2351.jpg

配線して完成

r4IMG_2360.jpg

これでTCR走行ですね





nice!(91)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
よっすぃ〜と

近いうち内蔵バッテリーでどれくらい持つのか試してみますが、稼働時間がカタログスペック通りでなければ、僕も車体から電源を取ることを考えなければいけませんね(^^;
by よっすぃ〜と (2013-04-22 22:14) 

るぐっちぃ

これは他の装備より最優先ですね(^_^)v
by るぐっちぃ (2013-04-22 22:22) 

半世紀少年

ユリゲラー曲げ、さすがです。(^◇^)
また、一つずつ移植の始まりですね。
by 半世紀少年 (2013-04-22 22:23) 

くーぺ

レーダーは必須!!また道路際の草むらに忍んでいますからね~
バッタじゃありませんよ(^^)今度は手の指をケガしないように☆・・・
by くーぺ (2013-04-22 22:46) 

さる1号

ユリゲラーがメチャ懐かしい^^
by さる1号 (2013-04-22 22:53) 

pn

未だ原チャリの身としては切実です(^_^;)
by pn (2013-04-22 22:56) 

てんてん

お~!きっちりといい感じに付きましたね^^
by てんてん (2013-04-22 23:36) 

yuzuhane

遅ればせながらおめでとうございます。さっそく自分流にこってるんですね。その後足はいかがですか。お大事になさってください。
by yuzuhane (2013-04-22 23:38) 

銀狼

ユリゲラー曲げ!(爆)
これに反応するという事は・・・
年代が判りますね^^;
by 銀狼 (2013-04-22 23:50) 

pandan

ユリゲラー曲げ〜どこがどうなってるのか
よくわからないけどすごいです。
by pandan (2013-04-23 04:27) 

paddies

こすって曲げたということですね(笑)
by paddies (2013-04-23 06:04) 

akahara

レーダーは私も絶対必須です^^;
最近のは詳細がわかるので便利ですね^^v
by akahara (2013-04-23 08:07) 

ryuyokaonhachioj

細かい細工は、自分でないと思うように
出来ないですね。器用な手先だろう~。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-23 09:46) 

イナテツ

即免停じゃないスピード違反はある意味仕方ないとこも。
でも即免停になるスピード違反は殺人罪となんら変わらない悪質な行為だと思うんですね、ましてやその行為を自慢する人もいますし。
by イナテツ (2013-04-23 12:35) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ガンガン撮って記事にして行きます(気持ちは....笑)
by alba0101 (2013-04-23 13:51) 

johncomeback

今週末に車で静岡に行くので、GPSレーダーのデータ更新(無料)
しとかなきゃ。
by johncomeback (2013-04-23 13:52) 

アマ

私もレーダーを装備したいです(^^;)
by アマ (2013-04-23 17:21) 

barbie

先日もサイン会中のスタッフの方と目があってしまって心臓が止まりそうになりました(笑)
私もレーダー欲しいです(笑)
でも過信すると余計に危ないかな(~_~;)
by barbie (2013-04-23 21:58) 

うえいぱうわ

サイン会の参加だけは避けたいですもんね。
これで少しは心に余裕が出てきますね(笑)
by うえいぱうわ (2013-04-24 02:19) 

たくや

◇ よっすぃ〜とさんへ
試してくださいね。今まで内臓バッテリーで走った事ないです。

◇るぐっちぃ さんへ
これあると緊張感があっていいです(笑)

◇半世紀少年さんへ
スプーンより大変でした(笑)

◇ くーぺ さんへ
もしかしたら蛇?(笑)手はバイク・車いじりの後は血が流れます

◇ さる1号さんへ
時計も動かせますよ(笑)
by たくや (2013-04-24 16:31) 

たくや

◇pn さんへ
速度もそうだけど、2段階右折は怖いですね。

◇てんてん さんへ
適当に曲げたら案外スッキリ収まりましたよ

◇ yuzuhane さんへ
ありがとうございます。回復して少しは乗れるようになりました。

◇ 銀狼さんへ
皆さまおじ様ばかりです(笑)

◇ pandan さんへ
元は平の板をまげました。
by たくや (2013-04-24 16:35) 

たくや

◇ paddies さんへ
こする前に念じました(笑)

◇akaharaさんへ
便利ですね~全部信用は出来ないけど参考になりますよ。

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
ありがとうございます。自分でやるのが好きです。

◇イナテツ さんへ
赤切符は犯罪者ですからね~

◇ alba0101 さんへ
頑張りましょう~

by たくや (2013-04-24 16:39) 

たくや

◇ johncomeback さんへ
これもデータ更新しましたよ。

◇ アマ さんへ
今のは取り締まりポイントが乗っているから参考になりますよ。

◇ barbie さんへ
過信は禁物、参考程度にしたほうがいいですね

◇ うえいぱうわ さんへ
余裕できて乗れるようになれます(笑)あとはメーター
by たくや (2013-04-24 16:42) 

taka4

ご無沙汰してましてBIGな記事に乗り遅れてました^^
お乗換えおめでとうございます!
スポークより掃除が楽になりましたね(*^^)v
by taka4 (2013-04-25 13:14) 

たくや

◇ taka4 さんへ
ありがとうございます。
楽でいいです(笑)
by たくや (2013-04-26 16:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。