SSブログ

Tokyo Disney Resort 30th THE HAPPINESS YEAR Special Night [日常]

またまた期待を裏切りこれ(笑)
週末には写真撮って載せる予定です?

それでは本題

先日、家族と行ったお話です

それでは、始めます

4/13(土)ディズニーランドの開場30周年記念で
オフィシャルスポンサーさん向けのチケットを取引先の方から頂いたので出動しました

d24IMG_0269.jpg

題して「東京ディズニーリゾート30周年ザ・ハピネス・イヤー スペシャルナイト」です

簡単に説明するとプレオープンイベント

d25IMG_0271.jpg
*このチケット、さるオークションでは1枚数万円になったとか(汗)


お父さんは仕事から戻って速攻で着替え運転手
一人は部活の帰りに制服姿で現地集合(笑)
ロッカーで着替えさせました
ちなみに入り口で「テニスラケットはロッカーに入れてください」と言われたそうです


d6IMG_0244.jpg


初めはこれに乗りました

d5IMG_0201.jpg

d13IMG_0202.jpg


息子たちは慣れたもので、あっち行き こっち行き 
足を痛めているお父さんはついて行くのがやっと・・・

d11IMG_0212.jpg

ほとんどのアトラクションは待ち時間20分位でスイスイ

中には5分待ち

d12IMG_0207.jpg

お父さんは乗りません



これも、乗れません(笑)

d10IMG_0216.jpg

写真係で通るのを待っている間に花火が

d8IMG_0220_edited-1.jpg

呼ばれたそうですが・・・

d9IMG_0222_edited-1.jpg


パレードもプレオープンで初めて披露されましたが、写真が(笑)


閉園時間まで遊んで

d7IMG_0240.jpg


ガラガラの首都高を走って日が変わって帰ってきましたよ





ディズニーランドの顧客サービス度は色々な本で紹介されていますが

当日、入り口で貰った記念品

d21IMG_0264.jpg

裏を見ると、日付入り

d22IMG_0263.jpg

園内の案内書も日付け

d26IMG_0276.jpg

そして帰るときにクリアファイル

d20IMG_0256.jpg

これを初めに貰ったら、クシャクシャになりますからね


おじさんはほとんど行かないけど
リピート率が高いのはわかりますね~




nice!(92)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
アレクリパパ

そろそろ大発表をしてくれないと、niceをつけないぞぉ(笑)。
by アレクリパパ (2013-04-18 21:21) 

半世紀少年

30週年ですねぇ〜。
行きたいな〜。
先回行ったのは25周年の時。
もう五年も経っちゃた。(^^;;
by 半世紀少年 (2013-04-18 21:26) 

yams

今年は家族で行きたいですね~(^-^)
by yams (2013-04-18 22:13) 

johncomeback

妻も子供達もTDLには行っていますが、僕は行った事がありません。
幕張メッセに向かう京葉線で何十回も通り過ぎただけですね。
by johncomeback (2013-04-18 22:49) 

pn

テニスラケットは携帯不可って事ですね(^_^;)
by pn (2013-04-18 23:07) 

pandan

30周年なんですよね〜
出来た年に高校の修学旅行で
行ったんですよ〜
by pandan (2013-04-19 04:41) 

ryuyokaonhachioj

30周年で盛大にイベントがあったんですね。
花火が上がったり・・・良かったでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-19 05:52) 

paddies

ほぼ貸切状態、楽しそうです。
しかし30周年・・・早いですね。
あっという間でした(^_^;)
by paddies (2013-04-19 05:58) 

くーぺ

30周年はTVのニュースで見ました◎感動で泣いてる女性が
いましたが、たくやさんももしかして・・・・・
by くーぺ (2013-04-19 06:32) 

駅員3

本日もniceのみにて失礼しますm(__)m
by 駅員3 (2013-04-19 07:03) 

YUTAじい

おはようございます。
暫らくご無沙汰でしたが・・・最近は孫と行くように。
by YUTAじい (2013-04-19 07:27) 

akahara

もう行ったんですか~、、羨ましい^^
ウチも夏に行く予定(未定)なのですがホテルが通常より
激高らしいので迷ってます。。。
by akahara (2013-04-19 08:02) 

びくとる

いいな~羨ましいです。^^
行きたいな~。
by びくとる (2013-04-19 11:13) 

銀狼

30周年ということもあって、
ブロガーの皆さんの多くがお出かけになられてますね^^
それにしても、アレが気になる・・・(笑)
by 銀狼 (2013-04-19 13:05) 

てんてん

ディズニーランド もう一度行きたいです♪
by てんてん (2013-04-19 20:16) 

yuzuhane

プレオープンチケットだから混雑もなくスイスイだったんですね。楽しまれましたね。
by yuzuhane (2013-04-19 21:46) 

uni

こんな私も、20年以上前に1度だけ行ったことがありました。
シンデレラ城で「勇者」に指名されて困ったのが、印象です。
by uni (2013-04-20 21:28) 

DEBDYLAN

30周年のパーク、行きたいです!!

by DEBDYLAN (2013-04-21 00:19) 

たくや

◇ アレクリパパさんへ
遅くなりました(笑)

◇半世紀少年さんへ
家族で行くのはもしかしたら10年ぶり?

◇yams さんへ
是非行ってくださいね

◇ johncomeback さんへ
あらら、奥様とご一緒に行きましょう~

◇pn さんへ
駄目だそうです。部活帰りでそのまま行くのも問題ありです(笑)
by たくや (2013-04-21 09:02) 

たくや

◇ pandan さんへ
早いですね~開園当時彼女と行きました(笑)

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
楽しく遊んできましたよ

◇ paddies さんへ
夜で貸し切りだと待ち時間は少ないですね~
30年は少し前の出来ごとみたい(笑)

◇ くーぺさんへ
泣きました(笑)

◇ 駅員3さんへ
ありがとうございます
by たくや (2013-04-21 09:06) 

たくや

◇YUTAじい さんへ
ですね~新木場まで長いでしょう~

◇ akahara さんへ
ご招待日だったのでラッキーでした。

◇ びくとる さんへ
こんな券をいただけて良かったですよ。

◇ 銀狼さんへ
記念品付きは嬉しいですよ
by たくや (2013-04-21 09:10) 

たくや

◇てんてん さんへ
機会があったら是非遊んでくださいね。

◇ yuzuhane さんへ
スイスイ乗れると楽しみも倍増ですね~

◇ uni さんへ
今年はご家族で行きましょう~

◇ DEBDYLAN さんへ
もう少し時間があるともっと廻れましたが、これでもたのしかったですよ
お子様とご一緒に30周年を楽しみましょう~
by たくや (2013-04-21 09:17) 

カリメロ

楽しめてよかったですね^^
プレオープンイベントらしい、日付け入りのプレゼント♪
嬉しいですね^^
私が初めて行ったTDLは、友人宅の自営業の関係で貰ったチケットで行った、30年前の本当にオープン時のプレオープンイベントだったんですよ♪
by カリメロ (2013-04-21 15:44) 

lamer

数万円?
でも売らずに行かれたのですね。
30周年記念ですからディズニーランドも一段と力が入っていますね。
おじさんはシー派でして・・・^^♫
すっません。
by lamer (2013-04-23 18:13) 

たくや

◇ カリメロ さんへ
これは嬉しいですよ~
オープン当時のプレオープンは凄いです!

◇ lamer さんへ
家族にチケットの事話したら行くことになりました
話さないで売っちゃえばよかったかも(笑)

by たくや (2013-04-23 20:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。