SSブログ

自動車税 [日常]

5月26日水曜日
今晩はスパームーンと皆既月食が一緒に見えるそうですが
この組み合わせで次に見れるのが12年後らしいです

そんなことで
バイクの軽自動車税の通知がやっと到着

z5IMG_1698.gif

区役所管轄で中旬すぎでも来ないから乗る回数に応じたのか(笑)
しかし年々遅くなっているように感じますが・・・

z2IMG_2969.gif

今年はコロナ対策で大変だから?
来年はナンバー変わるかな(笑)

車の方は都の管轄

t1image1.gif

とりあえず今年は車の乗り換えはないから通常金額

z3IMG_2971.gif

乗り換えて減税されても2年目以降は同じです?
揃ったところで

z1IMG_2972.gif

払う物は早く終わらせたいので、コンビニへ速攻で支払い完了

ちなみに期限は5月31日月曜日まで

ついでに最近見かける道路標示の意味が分かりました

z4IMG_2980.gif

o3IMG_3073.gif

やるんだね?

o1IMG_3083.gif

それじゃ







nice!(115)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 115

コメント 13

みうさぎ

ほ~やるんでしょうかぁ
出来るならやってみ~(笑)
2020
by みうさぎ (2021-05-26 13:44) 

影風響

 12年に一度のスパームーンでしたか、って事は今宵オイラは変身しするかもですワォー。しかし毎年この時期になると税金を払わなければならないって何だか気が重くなりやすです。
 
by 影風響 (2021-05-26 14:08) 

くまら

やるでしょうね
人が何人死んでも
by くまら (2021-05-26 14:25) 

pn

おー!あの標識はそーゆー事なんだ。無駄に終わるんじゃね?(笑)
by pn (2021-05-26 20:47) 

tai-yama

埼玉スタジアム前の国道122号線でも同様の標識が!
オリンピック・パラリンピック中は122号閉鎖になるのか・・・
(なんて、迷惑)。
by tai-yama (2021-05-26 23:32) 

HOTCOOL

アホな政府は開催ありきって感じですね。
by HOTCOOL (2021-05-27 06:26) 

ロートレー

スーパームーン!
札幌では見れた場所もあったみたいですが、我が家からは旭山の陰で見れませんでした。
かなり低い位置だったようです。  残念!
by ロートレー (2021-05-27 11:45) 

ZZA700

27年乗ったオートバイの税金は6,000円据え置きなのに
たった15年前のクルマは51,700円に値上げされてしまいました。
重量税もいつの間にか45,600円になってしまいました。
一つの物を長く使う方が断然地球に優しいと思うのですがねぇ。
ガソリンにも消費税と揮発油税と地方揮発油税が課税されているし、
いったい何重にぼったくったら気が済むのでしょうね(怒)
by ZZA700 (2021-05-29 23:08) 

よっすぃ〜と

二輪四輪分は同じですが、+で原二分の2400円も納めてまいりました(^^
by よっすぃ〜と (2021-05-30 15:42) 

青い森のヨッチン

役場管轄の軽自動車税が今年からコンビニや電子マネー決済ができるようになりましたが電子マネー決済だと納税証明書が発行されないから車検の年だと役場に証明書を貰いに行かないといけないから面倒そうです。納税証明なんてオンラインでそっちで確認してよ~と思っちゃいます。デジタル庁ができたらもっと簡略化できるのかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2021-05-30 16:27) 

たくや

◇ みうさぎさん
やらない理由がなくなってきましたね~

◇影風響さん
毎月払っていた方が楽です(笑)

◇ くまらさん
何事もなければいいですが・・・
by たくや (2021-06-02 08:19) 

たくや

◇pnさん
無駄なお金が駄々洩れですね~

◇tai-yamaさん
競技があればその時間は駄目ですね~

◇ HOTCOOLさん
結局過去最大の経費が掛かりそうですね
by たくや (2021-06-02 08:22) 

たくや

◇ ロートレーさん
こちらも雲が出て見れませんでした。12年後に期待?

◇ ZZA700さん
車持っている人の納税額は凄い金額ですよね~
他から取るところがない?

◇ よっすぃ〜とさん
高額納税者ですね~

◇ 青い森のヨッチンさん
そうなんですよ。リンクがと途中で切れるから意味ないですね~
デジタル庁も上流のシステムだけで終わりそうです
by たくや (2021-06-02 08:28) 

うまし夏仕様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。