SSブログ

TOURANにUPS300導入 [NEW TOURAN カスタム]

腰の件では皆さまの暖かいお言葉誠にありがとうございます
日々リハビリに励んでおりますので、バイク復帰までしばらくお待ちください
そんなことで、車の事になります(笑)

トゥーランのドライブレコーダーは
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2016-04-16
停車して30分位作動する駐車監視機能がついています

d1IMG_4698.gif

しかし、これだと時間も短いので現状機能停止にしています

車のバッテリーから直接繋ぐのも有りますが
これが悪さをしてバッテリー上がりになるケースがあるとか?
そんなことで、携帯用の充電バッテリーを考えましたが
車用品でこんなのが有るのを発見

UPS300と言う商品で
パソコンの無停電装置の様なもの

u1IMG_4466.gif

大きさは意外に小さくコンデジのケース並み

u2IMG_4468.gif

u3IMG_4471.gif

そんなことで早速取り付け
取りあえず、現状の配線を引き抜きます

u4IMG_4672.gif

ドライブレコーダーの電源をここに繋げればエンジン切っても内蔵バッテリーで作動するそうです
取りあえず、セットして確認

u5IMG_4675.gif

置き場所は、本体にON/OFfスイッチがあり

u6IMG_4677.gif

家に停める時は作動させないので、運転席の下や助手席側等仮置きしてみましたが
センターコンソールBOXの中が使い勝手がいいのでここに

u9IMG_4681.gif

配線を隠して終了

まあ、6時間位は余裕で持つらしいのでしばらく様子見
ちなみに2個連結も出来るそうです

出先の駐車場で威力発揮しないのを祈ります

それじゃ

nice!(117)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

nice! 117

コメント 15

yoko-minato

ドライブレコーダーは今や必須ですよね。
我が家の車は購入の時に無料で付けてもらいました。
とにかく安心です。
by yoko-minato (2018-06-01 17:28) 

conta

便利なものがありますね。万が一にも安心です。
by conta (2018-06-01 21:22) 

pn

確かに転ばぬ先の杖ですが、出番が無い事を祈ります。
腰どう?
by pn (2018-06-01 21:23) 

kiki

自己防衛?が必要な大変な時代ですね。
廃車も免許の自主返納も良かったです。

by kiki (2018-06-01 22:16) 

HOTCOOL

うん、腰はどうですか?
by HOTCOOL (2018-06-02 04:42) 

majyo

車と同様に走るバイクにも必要です
相手の為に、自分の為にも
緊張感が出ます
by majyo (2018-06-02 06:37) 

さる1号

6時間も使えるんだ
これはかなり便利そう^^
by さる1号 (2018-06-02 11:22) 

tai-yama

ドラレコの給電だけでなく、いざとなれば車のバッテリーの
代わりになったら便利な気がしたり。
by tai-yama (2018-06-02 20:40) 

よっすぃ〜と

以前使ってた中華製ドラレコは、内蔵バッテリーで一週間くらい録画待機(センサだけ作動してて、動くものや振動等を感知すると録画する)できる優れものでしたが、今使ってる日本製には待機機能が無いのが×なところ…

by よっすぃ〜と (2018-06-03 22:31) 

旅爺さん

爺はドライブレコーダーもセット出来ないのに良くいろんな事知ってますね。安全のためにシートベルトも忘れないでね。笑(^_^;)
by 旅爺さん (2018-06-04 12:09) 

みうさぎ

そうだねぇ
活躍してほしくない~ですよねぇ
威力てけぇバッテリー問題かぁ
むむむっ

by みうさぎ (2018-06-04 13:44) 

ロートレー

これって、時々AC電源で充電してやることになるんですか
2セット用意して交互に乗せかえるのがいいのかもね
by ロートレー (2018-06-04 21:24) 

たくや

◇ yoko-minatoさん
たまには録画されているか見て下さいね

◇ contaさん
これ、見つけた時感動しました!

◇ pnさん
スイッチ入れ忘れが多いです(笑)

◇ kikiさん
嫌な世の中です
by たくや (2018-06-06 11:07) 

たくや

◇ HOTCOOL さん
足腰凝り固まってます(笑)

◇majyoさん
バイク用もそのうち買いますよ

◇ さる1号 さん
使えますよ~

◇ tai-yamaさん
スマホのバッテリー位ですね~
by たくや (2018-06-06 11:10) 

たくや

◇よっすぃ〜と さん
車のバッテリーから直に繋ぐのは抵抗がありました

◇ 旅爺さん さん
シートベルト命ですね~

◇ みうさぎさん
活躍したら泣いちゃいますよ

◇ロートレーさん
シガーソケットに繋ぐので走りながら充電できますよ
by たくや (2018-06-06 11:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。