SSブログ

Googleのウイルス警告 [日常]

先日、スマホ(XPERIA)に

w4IMG_1572.gif

突然こんな画面が

w1IMG_1565.gif

次にこれ

w2IMG_1568.gif

「お使いのシステムはウイルスから極度のダメージ」の表示
Android系の迷惑インストールメール?

心が清らかなお父さんは信じることもしないので?
単に心が濁っているだけですが(笑)

取りあえず電源切って、もう一度スイッチオン

消えましたが、Google使うとまた同じ表示で
ブルブル震える始末

w3IMG_1564.gif

こんなしつこいのは初めてで、PCで対処方法を調べたら
閲覧履歴データを消去すれば解決しそうなので実施
その後はドコモの「あんしんスキャン」を念の為かけてました

これ以降は、今のところ出てこないから、しばらく安心?
まあ、こんな表示出たら慌てずに対処するのが一番ですね
決してインストールはしないように

それじゃ

nice!(106)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 106

コメント 20

kiki

Googleなどから警告がくると、
インストールをしなきゃいけないのかと思ってしまいますね。
用心します。
必ず、閲覧を削除しています。
by kiki (2017-09-08 16:57) 

ワンモア

そういえば昨日の7日は「Google創業の日」でしたね。
by ワンモア (2017-09-08 18:24) 

ヨッシーパパ

Firefoxを使っているので、大丈夫でしょうか???
by ヨッシーパパ (2017-09-08 19:28) 

pn

エロ動画見てるとよく出てくる奴と一緒のパターンなのかな?あれはウインドウズからって事になってるけど本当なんだろうか?(笑)
by pn (2017-09-08 19:46) 

みうさぎ

こ言う時は 心が濁っている
方がいいと思います (笑)

(^◇^)
by みうさぎ (2017-09-08 20:50) 

歳三君

あら、怖いですね。
無事に復帰したようで良かったですね。
by 歳三君 (2017-09-08 23:13) 

ZZA700

最近は手が込んだ物も多くて面倒くさいですね。
何が起きても慌てず騒がず冷静に、、、が基本ですよね。
by ZZA700 (2017-09-08 23:24) 

HOTCOOL

インストールしてネタにして欲しかった(笑)
by HOTCOOL (2017-09-09 04:35) 

paddies

いろいろなことに疑い深くなりますね
by paddies (2017-09-09 07:15) 

さる1号

騙される人も多いのでしょうねぇーー)
by さる1号 (2017-09-09 07:49) 

majyo

気をつけます!
グーグルだと信じちゃいそう

by majyo (2017-09-09 08:23) 

tai-yama

もしかしてエ〇サイトを・・・な訳ないですね(笑)。
マイクロソフトパートナーズと同じようなフィッシング表示
ですね。見た目はgoogleっぽいけどURLがそもそも・・・。
by tai-yama (2017-09-09 19:36) 

よっすぃ〜と

こういうのはビックリして思わずインストールしてしまいそう(>_<)
ただ、この手の怪しいものは文章におかしいところがあったりするって言いますが、まさしく「お使いのが」とか「お使いので」とか「お使いのは」って感じで、おかしなことになってますね。
C国人とかが作ってたりするので、日本語のおかしい部分で判断できるみたいッス。
by よっすぃ〜と (2017-09-09 19:38) 

山子路爺

ご報告感謝です。
気を付けます。

by 山子路爺 (2017-09-10 18:53) 

U3

わたしはXPERIAでGoogleは使わないことにしている。
ネットをスマホで見る時はiPhoneとSafariの組み合わせです。
by U3 (2017-09-11 21:31) 

たくや

◇kikiさん
最近は手の凝ったのが多くて困ります

◇ ワンモアさん
おめでとう~(笑)

◇ ヨッシーパパさん
大丈夫ですよ!

◇ pnさん
いろんなのがあるから注意してね
by たくや (2017-09-12 09:49) 

たくや

◇みうさぎさん
でしょ(笑)

◇ 歳三君さん
これも困るし、広告が出てくるのも嫌ですね~

◇ ZZA700さん
どれが本当かわからない時ありますね~

◇ HOTCOOLさん
やっぱり(笑)
by たくや (2017-09-12 09:51) 

たくや

◇ paddiesさん
報道含め何が本当なのか?世の中おかしいですよ

◇さる1号さん
多いと思います

◇ majyoさん
上手に作るからだまされますね~

◇ tai-yamaさん
エロサイトは画面が大きな方で(笑)
by たくや (2017-09-12 09:54) 

conta

何やら文章の日本語がおかしいてすね。
by conta (2017-09-12 09:57) 

たくや

◇ よっすぃ〜とさん
何処で作っているかはわかりませんが、迷惑ですよね~

◇ 山子路爺さん
調べたら結構前からあるみたいです。気を付けて

◇ U3 さん
一般的なのが一番狙われるのでしょうね
by たくや (2017-09-12 09:57) 

ゲルホーン補充試運転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。