SSブログ

野良猫対策 [日常]

先日バイク置き場の隣に置いてある棚のシートが何故かめくれていました

n1IMG_3331.gif

中を覗くと、置いてあった高圧洗浄機の入れ物にあやしい白い毛
そんなことで、シートも古くなってきたので交換することに

中身をみると
ジャッキに、噴霧器と高圧洗浄機、あとはガラクタ

n3IMG_3339.gif

一番下に置いてある高圧洗浄機の入れ物が、白い物が沢山付いています
野良猫のお家状態です

n2IMG_3337.gif

ベルトを緩めシートを取ります
シートの下は枯れ葉と埃

n5IMG_3342.gif

取りあえずラックのお掃除
20年位この位置に置いてあるけど、意外と錆が少ないです

n9IMG_3346.gif

それでも、気になるので、CRCを大量に吹いて綺麗にします
懐かしいアップルのステッカー

n7IMG_3344.gif

箒でサックっと伸ばしますが、床も油だらけ(笑)

n8IMG_3345.gif

新しいシート2種類

n10IMG_3347.gif

ブルーシートを床から敷いて

n11IMG_3349.gif

折り返しも長めなので、猫の侵入を防げます

n12IMG_3350.gif

シルバーのシートをたらし端をテープで固定して

n13IMG_3355.gif

ずれないように、ベルトで固定して周りにブロック
完璧に野良猫侵入と錆防止が出来ました

n16IMG_3361.gif

ちなみにバイクカバーを取ってみましたが
見事に猫の侵入の痕が(涙)
バイクの方も色々対策とっていますが、
野良猫の執念に負けそうです(笑)

n17IMG_3362.gif

野良猫に家賃貰おうか(笑)

それじゃ

nice!(104)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

nice! 104

コメント 15

majyo

きれい好きですから感謝されるでしょう。
エサやって、鳥さんで汚れたベランダ掃除をようやくしました。
たくや家は 収納まできちんとしています
野良ネコさんには招き猫になってもらって福を呼び寄せましょう
by majyo (2017-04-07 19:46) 

pn

ネコフンすげー臭くないっすか?木酢液撒いておけば結構効きますよ、これはこれで臭いけど(笑)
by pn (2017-04-07 21:54) 

HOTCOOL

猫の恩返しを期待しましょう!
by HOTCOOL (2017-04-08 06:51) 

さる1号

野良猫の家賃、ネズミで支払いだったりして^^;
by さる1号 (2017-04-08 08:09) 

らしゅえいむ

20年くらい・・錆が出ていませんね。すごい。
by らしゅえいむ (2017-04-08 09:38) 

opas10

猫もたくやさんのキレイ好きを知っているのかな?(笑)
by opas10 (2017-04-08 21:07) 

tai-yama

野良猫も生きるために必死ですね。シート内は暖かいから冬場には
丁度良さそう・・・・。
by tai-yama (2017-04-08 22:15) 

足立sunny

隙間に潜り込むのが猫の仕事って、そういう感じでしょうか。雨の日は雨宿りするところがいりますし。餌をあげたら、居ついちゃうでしょうね。
by 足立sunny (2017-04-09 21:02) 

yukiho

昨日の夜、「うな~。うな~。」とうるさかったです。。。
by yukiho (2017-04-10 13:17) 

よっすぃ〜と

ニャンコは隙間が好きですからね~(^^;
by よっすぃ〜と (2017-04-10 17:19) 

kiki

猫に良い場所を提供したのですね。
シッカリと包まれていたのに、招き猫かも。

by kiki (2017-04-10 21:51) 

ZZA700

にゃんこは居心地の良さそうな場所を見つけましたね^^;
バイクの方も阻止しないとですね。
爪を立てられたら大変ですから。
by ZZA700 (2017-04-11 23:26) 

たくや

◇majyo さん
来てほしいな~~~

◇ pnさん
掘り起こして大暴れしてましよ。片付けるの大変(笑)

◇ HOTCOOLさん
そのうち宝くじ当たりますよ(笑)

◇さる1号さん
ねずみ飼うかな(笑)
by たくや (2017-04-12 11:22) 

たくや

◇らしゅえいむさん
思ったより出てませんでしたよ

◇ opas10さん
赤の他猫です(笑)

◇ tai-yamaさん
寝心地よさそうですよね~~~

◇足立sunnyさん
ここから入るのって感じですよね~
by たくや (2017-04-12 11:25) 

たくや

◇yukihoさん
鳴き声の方がまだ良いです。物されると大変(笑)

◇ よっすぃ〜とさん
好きですよね~~~

◇ kikiさん
完全にホテル代わりでした

◇ ZZA700さん
バイクも対策やっているけど、隙間をついて入ってきますね
by たくや (2017-04-12 11:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。