SSブログ

チューリップの様子 [ガーデニング]

先日、少し芽が出てきたチューリップ
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2017-02-12

朝晩はまだ冷え込みますが、昼は暖かい日が多くなってきたら
ずいぶんと成長してきました

t1IMG_3223.gif

t2IMG_3232.gif

プランターに入れた球根の土と陽あたりの良い場所に置いたのが、今のところ効果を発揮
花壇のほうのチューリップも少し成長

t3IMG_3222.gif

ヒヤシンスも何故か別の所からニョキニョキ

t4IMG_3228.gif

全体はこんな感じ

t5IMG_3221.gif

ムスカリはまだまだ

t6IMG_3224.gif

今年は順調に咲いて欲しいです

こちらは、成長しないお隣の積雪除けの散水ホース(笑)
なにもしないと、こんな感じ

t8IMG_3230.gif
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2017-02-16

それじゃ

nice!(112)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 112

コメント 14

kiki

チューリップ、寒くても季節がわかっていて、チャンと育っている。
自然って凄いです。
by kiki (2017-03-11 11:21) 

conta

花壇もだいぶ賑やかになってきましたね。
by conta (2017-03-11 11:33) 

ZZA700

同じプランタで育っても成長度合いはまちまちですね。
あ、人間も同じか(爆)
by ZZA700 (2017-03-11 11:56) 

マユマユ

ブログ引っ越しましたー宜しくお願いします♪
by マユマユ (2017-03-11 13:06) 

HOTCOOL

チューリップの芽吹き。冬の終わりと春の始まりを感じますね。
by HOTCOOL (2017-03-11 16:44) 

pn

もうホースは片付けてもらわないと(笑)
by pn (2017-03-11 20:29) 

tai-yama

さすがに今年はもう積雪はなさそうですね。でも、あのホースの位置だと
台風のシーズンとか大丈夫なのかな?と思ったり。
by tai-yama (2017-03-11 20:30) 

majyo

チューリップ芽が出ていますね
こちらも畑へ行ったら まだ冬のまんまでしたが
チューリップだけは芽が出ていました
離し過ぎました。
ヒヤシンスも土でも良いのですか。野菜より花が欲しいです
by majyo (2017-03-11 21:35) 

paddies

新緑の季節が待ち遠しいですね
by paddies (2017-03-12 07:34) 

旅爺さん

色々芽が出て楽しみが増えていきますね。

by 旅爺さん (2017-03-13 11:20) 

らる

チューリップをお花屋さんで見かけるたびに
悩むけれど増やせないので購入できないのです(^^;
こちらのお花を楽しみにしています♪
by らる (2017-03-13 22:55) 

たくや

◇kikiさん
みごとに季節を見据えていますよね

◇ contaさん
4月になればもっとです

◇ ZZA700さん
日当たりの時間も微妙に違うので、正直ですね~

◇ マユマユさん
了解です!
by たくや (2017-03-15 08:52) 

たくや

◇HOTCOOLさん
季節は春で心は冬です(笑)

◇ pnさん
屋根も取ってほしいです(笑)

◇ tai-yamaさん
ほったらかしにすると、そのうち垂れ下りますね

◇ majyo さん
ヒヤシンスは昨年のを土に埋めておいたら出てきました
結果的に大丈夫でしたよ
by たくや (2017-03-15 08:56) 

たくや

◇paddiesさん
寒いのもう嫌(笑)

◇ 旅爺さんさん
あとはバイクだけ(笑)

◇ らるさん
去年は半分途中で駄目になったので、今年はしっかり咲かせますよ
by たくや (2017-03-15 08:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。