SSブログ

サイドステップの保護 [NEW TOURAN カスタム]

前回は大変失礼しました
色々な事が重なりブログ手つかず状態になっております
そんなことで本題です

乗り降りする時に傷が付くサイドステップ
前はテープでやっていましたが、格好悪いのでフィルムでやります

いつもの養生テープで採寸

s1IMG_8695.gif

今回は3Mのプロテクションフィルムで
純正でも似たようなのがありますが、ちょっと小さい感じなので大きめに

s3IMG_8729.gif

日を改め貼りつけ開始

ステップを掃除して、霧吹きで濡らします

s4IMG_9135.gif

剥離紙の端を切って

s5IMG_9137.gif

ステップの外側、一番下側の部分に位置決め

s9IMG_9124.gif

水を押し出しながらゆっくりやります

s7IMG_9140.gif

全面に貼り終わったら、表面の保護フィルムを剥して

s10IMG_9131.gif

完成
透明だから写真でも写りませんでした(笑)

s12IMG_9121.gif

カーブの部分はドライヤーで温めながら伸ばすようにして貼りつけました

s11IMG_9147.gif

都合4か所ですが
車置き場の右側は、塀なので結構大変でした
これで、防御できますよ
それじゃ

nice!(131)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 131

コメント 14

pn

温めるのって普通のドライヤーじゃダメ?
by pn (2016-04-12 22:40) 

HOTCOOL

防御体制完了ですね!
by HOTCOOL (2016-04-13 04:31) 

さる1号

右側は塀・・・狭い場所での無理な姿勢は危険ですよ~^^;
by さる1号 (2016-04-13 06:35) 

影風響

ん~中々芸が細かいですね流石です。
ドライヤーで伸ばしながら貼り付けムズイしいのですが、仕上がりの見栄えが良くなりますからね。
by 影風響 (2016-04-13 11:50) 

kiki

『カーブの部分はドライヤーで温めながら伸ばすようにして貼りつけ』
そうなのだ、納得です。
by kiki (2016-04-13 12:18) 

旅爺さん

見事に綺麗に貼れましたね。
爺が貼ったらシワシワですよ。
by 旅爺さん (2016-04-13 12:52) 

親知らず

いつの思うのですが、お仕事が丁寧で綺麗ですね。
車への愛を感じます。
by 親知らず (2016-04-13 16:19) 

ZZA700

写真にも写らないほど綺麗に貼れてすごいですね〜。
ウチの車はすでに犬の爪跡だらけです(;_;)
by ZZA700 (2016-04-13 19:05) 

JUNKO

几帳面なお仕事ぶりに感心します。
by JUNKO (2016-04-13 20:10) 

kei

おいらは乗る人に『サイドステップは踏むな!』って叫んでます。
by kei (2016-04-13 22:15) 

conta

さすがです、いい仕事してますね。 見習おうにもこればっかりは無理そうです。
by conta (2016-04-14 09:24) 

たくや

◇ pnさんへ
普通のドライヤーで大丈夫です。ヒートガンで近づけてやるとフィルムがグシャクシャになるので離してやりますよ。

◇ HOTCOOLさんへ
あとはKサツ(笑)

◇ さる1号さんへ
なんとか出来ましたよ

◇ 影風響さんへ
細かくやると、仕上がりも綺麗になりますね
by たくや (2016-04-15 08:56) 

たくや

◇kikiさんへ
これだと皺にもならないで綺麗に貼れますよ

◇ 旅爺さんさんへ
ステップは目に付く場所だから慎重にやりました。

◇親知らずさんへ
ほぼ毎日乗るから、丁寧にやって愛情たっぷり(笑)

◇ ZZA700さんへ
磨きましょう~
by たくや (2016-04-15 08:59) 

たくや

◇JUNKOさんへ
仕上がりを大切にすると、こんな感じでやりますよ

◇ keiさんへ
我が家は、言う前にやられます(笑)

◇ contaさんへ
ゆっくりやれば、出来ますよ
by たくや (2016-04-15 09:01) 

おしらせメーターパネル交換完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。