SSブログ

正月三が日の過ごし方 [日常]

昨日は初乗り(そのうち書きます)
今日からお仕事
あいさつ廻りで電車で移動していましたが暖かくて汗かきました(笑)
そんなことで

我が家のお正月は毎年こんな感じです

y17IMG_6584.gif

元旦の朝は家族全員でおせちですが
そんなに食べないので、セットのものです

s1IMG_6452.gif

うだうだ過ごして息子達にお年玉
お父さんにお年玉はないのでしょうか(笑)
そんなことをやりながら、前夜印刷した年賀状をポストに

s2IMG_6462.gif

夕方から、事務局様の実家で顔合わせと食事して夜中に帰宅

二日は、お墓参りに行きましたが
渋滞でいつもの倍以上の時間
ここの霊園の管理等が新しくなりました

s4IMG_6465.gif
s5IMG_6467.gif

掃除してお花あげて気分スッキリ

s6IMG_6469.gif

s7IMG_6477.gif

戻って、今度は自転車で初詣

s8IMG_6481.gif

大仏

s9IMG_6489.gif

s10IMG_6491.gif

おみくじは末吉

s11IMG_6499.gif

屋台も多いです

s13IMG_6509.gif

ここから
氏神様へ

s14IMG_6523.gif

s15IMG_6533.gif

s17IMG_6559.gif

s19IMG_6555.gif

s16IMG_6536.gif

s18IMG_6567.gif

ここで、恒例の達磨を購入

s21IMG_6514.gif

s22IMG_6565.gif

久しぶりにDAHONの登場

s20IMG_6545.gif

帰りにユニクロ行ったらレジ待ち30分(汗)

そんなことで、3日の夜もなぜか湯島天神へ
(この次書きます)

暮れから事務局様とお袋に使われた
お父さんでした(笑)

それじゃ
s23IMG_6583.gif
nice!(139)  コメント(24) 

nice! 139

コメント 24

pn

カニいーなーカニo(^o^)o
今年は俺も初詣行ったんですがおみくじ引くの忘れてたなぁ。
by pn (2016-01-05 22:39) 

conta

ユニクロ・・・・レジ長であきらめました(笑)
by conta (2016-01-05 23:11) 

tai-yama

三ガ日って、皆、大体同じような所に出かけるんですよね。結局混雑・・・・。
三ガ日こそ都内(神社、寺、セール中のお店)以外に行くのがお得だったり。
by tai-yama (2016-01-05 23:36) 

昆野誠吾

随分遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
今年は更新訪問共に毎日はできないと思いますが、
なんとかネタを消化していこうと思います(笑
おみくじ、今年は購入に長蛇の列だったので
やりませんでした。きっと大吉だったろうに・・(笑
今年も宜しくお願い申し上げます^^
by 昆野誠吾 (2016-01-05 23:56) 

らる

遅くなりましたが,本年もどうぞよろしくお願いいたします!
3日もなぜか湯島天神へ..とは気になりますね.
楽しみにしています(´∀`*)
by らる (2016-01-06 00:56) 

HOTCOOL

ウチはかにカマでした(笑)
by HOTCOOL (2016-01-06 04:02) 

paddies

静かそうな氏神様、いい雰囲気ですね
by paddies (2016-01-06 07:09) 

ごろすけ

だるまの目入れって、いつが良いのだろう?
by ごろすけ (2016-01-06 07:28) 

さる1号

お節に蟹様にローストビーフ、豪華でいいなぁ
ウチはお節は無かったですーー;)
伊達巻と蒲鉾だけで^^;
by さる1号 (2016-01-06 10:53) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
お宮さんも、初詣の方で混みあったようですね。
今年は暖冬のようで、梅は花を見たけど、小鳥
を眼にしないです。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-06 11:04) 

ナツパパ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
by ナツパパ (2016-01-06 13:54) 

馬爺

明けましておめでとうございます。
今日から始動致しましたが今年もよろしくお願いいたします。

by 馬爺 (2016-01-06 16:17) 

てんてん

セットのものと言っても豪華~♪
お正月は、忙しいですね^^;
by てんてん (2016-01-06 22:18) 

majyo

お正月忙しいのはお役にたてるからで
何もしない方も、期待されない方もいますよ(笑)
おとうさん、今年も趣味と家族の為
がんばってくださーい
by majyo (2016-01-07 09:00) 

リュカ

おせちゴージャスですね^^
そして私はカニに目が釘付けです(笑)
食べたいよぉぉぉ
by リュカ (2016-01-07 09:57) 

旅爺さん

初詣が済んだのではご利益があるでしょう。
末吉はチビット辛かったですね。笑
by 旅爺さん (2016-01-07 12:02) 

たくや

◇pnさんへ
ほとんど息子に食べられました(笑)

◇ contaさんへ
家族で並んでいると、息子達があれもこれもで服が増えました(笑)

◇ tai-yamaさんへ
これが意外とないんですよ(笑)

◇昆野誠吾さんへ
そうです大吉ですよ(笑)
by たくや (2016-01-07 19:01) 

たくや

◇らるさんへ
成績が上がらないからいきました(笑)

◇ HOTCOOLさんへ
最近のカニカマは本物そっくりです(笑)

◇ paddiesさんへ
地元では有名なんですよ

◇ごろすけさんへ
我が家は大安に入れてます
by たくや (2016-01-07 19:05) 

たくや

◇ さる1号さんへ
伊達巻あれば立派なおせちです(笑)
我が家はお袋が手配しているから食べますが、朝だけですね~

◇ ryuyokaonhachiojさんへ
渡り鳥も暖かいからこないのかな?

◇ナツパパさんへ
今年もよろしくお願いします

◇ 馬爺さんへ
よろしくお願いします
by たくや (2016-01-07 19:09) 

たくや

◇ てんてんさんへ
お袋が手配しましたが、これでもおおいですね~

◇ majyoさんへ
無言の圧力がかかります(笑)

◇リュカさんへ
これだけあっても足2本だけでした

◇ 旅爺さんさんへ
何時もこんなかんじですね(笑)
by たくや (2016-01-07 19:12) 

JR浜松

格好良い年賀状ですね。
BMの開発中のヘルメットも高級感ありそうですね。
by JR浜松 (2016-01-09 09:12) 

たくや

◇JR浜松さんへ
あのヘルメット高そうです
by たくや (2016-01-10 20:41) 

opas10

豪華なおせちですね~!3日は暖かいというか、空気がヌルかったです。
by opas10 (2016-01-11 21:10) 

たくや

◇opas10さんへ
暖かくてバイク日和でした(涙)
by たくや (2016-01-13 17:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。