SSブログ

恒例ダバダツーその1 [R1200GS LCツーリング]

7/19(日)R1200R乗り(元も含む)恒例のダバダツーへ早朝より出発

首都高から中央道へ
集合場所の双葉SAに8時前に到着

d1P7190061.gif

すでに、2名様到着で久しぶりの再会です
しかし今日は暑くなりそうです、待っている間に大汗出てきました
体調が微妙な状態なのでトイレに引きこもり
出てきたら、大先輩nagiさんが渋滞に巻き込まれて到着
4名で全員の集合場所の松本のコメダに出発
何故か、お父さんが先頭走ります(笑)

d2P7190125.gif

途中で見た変なスーパーセブン?
何故か軽のナンバー

d3P7190171.gif

塩尻北ICを降りてから、ナビを見ますが逆光で(汗)
普段ナビのルート案内は全く使って無かったので
昨年の地図のバージョンアップからインカムの音声案内の連動が切れたまま(笑)
まあ、信号待ちで確認できるから問題ないですが・・・
で、無事コメダ到着

d4IMG_0472.gif

お店に入り、コーヒーを頼みますが、

d27IMG_0474.gif

1名大量注文(笑)

そのうち、地元のkinsan名古屋組のyossiさんkunさんも到着し、久しぶりに談笑
ちょっと席を外していたら、軽井沢の主ペイさんも到着して
速攻で、数分先の目的地へGo!

d5IMG_0476.gif

そうです、今日の一番のメインのお昼ご飯
今年初の「うなちゃんです」(笑)

先に席を確保して、御近所グルグル回ってお店の駐車場へ
この判断が正解で、我々が入って後2組で売り切れ!
お店の名前は「まつか」さん

d6IMG_0480.gif

d7IMG_0481.gif

しばらく待って「うなちゃん」到着
この日は、連休メニューなのでうな丼しかありません
しばらく待って到着

d8IMG_0484.gif

さて、ふたをあけましょう~

d10IMG_0487.gif

大きめなうなちゃんの2枚重ね!
うなちゃんの2枚重ねですよ(笑)

u1IMG_0490.gif

厚みもあります
表面がしっかり焼けて
中はふわふわ

d11IMG_0494.gif

美味しく頂きました~~~

食後は、美ヶ原からビーナスラインを走る予定なので
地元のkinsanが先頭走ります
新品のヘルメットにジャケットがお似合いです

d14IMG_0504.gif

もともとはR1200Rロードスター仲間だったのが今じゃ2台とは(笑)

d12P7190234.gif

お父さんは後ろでまったり走行ですが

d15IMG_0511.gif

d17P7190262.gif

ちょいとお腹が(汗)
山の方も怪しい雲

d28P7190246.gif

路面もびしょ濡れ

d24P7190375.gif

美ヶ原に上がる手前で休憩して作戦会議

d16IMG_0525.gif

山の方は完全な雨雲

d25IMG_0528.gif

お父さんのお腹が限界(笑)

雨雲到来で、上がっても走れそうもないので、軽井沢に直行決定

手術明けのkinsanとはここでお別れ、またお会いしましょうね!

d13IMG_0521.gif

我々は、軽井沢を目指しますが、

d18P7190338.gif

途中離脱してラーメン屋さんへ駆け込みます
一気に調子が悪くなって顔面蒼白

d23P7190423.gif

道はわかるから、最悪は行けますが、皆さん先で待っていてくれました
ありがとうございます。
コンビニで休憩したら体調落ち着いたので
今日のお泊り先に向かいます
またまた雨雲

d26P7190555.gif

軽井沢のペイさん宅へ無事到着

d19IMG_0534.gif

つづく(笑)

kinsanの記事はこちら
http://kins-log.blog.so-net.ne.jp/2015-07-22
nice!(130)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 130

コメント 28

pn

うおおおおおうなぎ2枚!食いてぇ~(T_T)
で、お腹はもう大丈夫?
by pn (2015-07-22 21:16) 

唐津っ子

もうすぐ土用の丑の日ですね。
私も鰻丼、二枚重ねで食べたいです(笑)

二輪に乗っていてお腹の調子が悪くなると、
すごく身体にこたえるような気がします。
by 唐津っ子 (2015-07-22 22:21) 

てんてん

今年はまだ スーパーのうなちゃんしか食べていません( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2015-07-22 22:27) 

DEBDYLAN

鰻だぁ!!
く、く、喰いてぇ~^^;

by DEBDYLAN (2015-07-22 22:38) 

HOTCOOL

食べ合わせが悪かったんでしょうかね?

by HOTCOOL (2015-07-23 04:33) 

paddies

お腹が心配ですが・・・やっぱり、うなぎが美味しそうです!
by paddies (2015-07-23 07:19) 

さる1号

鰻の重ねがいいなぁ
お腹の具合が悪いのに脂の強い鰻は・・・^^;)
by さる1号 (2015-07-23 07:39) 

barbie

ウナちゃんの二枚重ねが最高ですʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-07-23 08:01) 

silencer169

ケータハムがスズキ製660ccエンジン使ってセブンを出してるので、それじゃないですか。軽自動車登録できるそうです。
by silencer169 (2015-07-23 09:34) 

johncomeback

あらあら、天候もお腹も不調でしたか。
僕は今年も牛丼屋さんで鰻食べました(*´∇`*)
by johncomeback (2015-07-23 09:57) 

旅爺さん

「美ヶ原に上がる手前で休憩」 この近くに妹が居るんです。
荒らさないで下さい。笑
by 旅爺さん (2015-07-23 10:43) 

kinsan

うなちゃん美味しかったですね~!
走りのほうが消化不良なのでまた走りましょう。
by kinsan (2015-07-23 15:30) 

ヨッシーパパ

前回の記事であまりにも美味しそうな鰻が、私の脳裏にきざまれましたので、本日ゴルフ場で鰻重を頂きました。
5回行くと食事券を貰えるので一番高い3800円の鰻重をタダで食べちゃいました。
by ヨッシーパパ (2015-07-23 18:46) 

majyo

鰻の2枚重ねは良いですね~
あの生ビールは軽井沢のベイさん宅でのビールだったのですね。
雨、上がると良いなあ
by majyo (2015-07-23 20:40) 

昆野誠吾

厚くてふわふわなウナギが2枚!
うー食べたい・・・やたらと食べたいです!
お腹間に合ってよかったですね^^
by 昆野誠吾 (2015-07-23 22:47) 

desidesi

お父さんのお腹が心配ですが・・・
鰻二枚重ねを目に焼き付けて・・・
今日のおかずにしちゃおーかな〜♪(((o(*゚▽゚*)o)))
かーさん、今日おかずいらないよ〜♪(๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-07-24 06:53) 

pandan

うなぎ〜いいですね、
食べたいです。
by pandan (2015-07-24 07:50) 

tarou

今日は土用のうなぎ・・・・
いつ食べても良いですね(^○^)
by tarou (2015-07-24 10:03) 

たくや

◇ pnさんへ
美味しい鰻でした~また食べたいです!
前日からなんとなく調子悪かったけど復活しました

◇唐津っ子さんへ
2枚同時に食べると、もったいないので1枚ずつ(笑)
ちょっとした振動で漏れそうに(笑)

◇ てんてんさんへ
スーパーの鰻でも鰻ですよ(笑)私は今年初去年の8月以来です

◇ DEBDYLANさんへ
浜名湖・吉田の鰻が食べたいです

◇ HOTCOOLさんへ
前日から体調悪かったからそのせいでしょうね
by たくや (2015-07-24 16:19) 

たくや

◇ paddiesさんへ
朝から籠って無事治りました(笑)
久しぶりの鰻は美味しかった~~~

◇さる1号さんへ
食べる時は食べます(笑)

◇ barbieさんへ
ご飯の中じゃなくて、じかに2枚は良いですね(笑)

◇ silencer169さんへ
ありがとうございます。軽自動車規格のがあるんですね~

◇ johncomebackさんへ
お腹が不調でも、うなちゃんはしっかり味わいました(笑)
by たくや (2015-07-24 16:27) 

たくや

◇ 旅爺さんさんへ
そうなんですか~また荒らしに行きます(笑)

◇ kinsanさんへ
地元の方が初めて行く鰻屋さんに、なんで沢山行っているのか許せませんんね(笑)今度はビーナス走りましょう~

◇ ヨッシーパパさんへ
御殿場周辺にも鰻屋さんが多いですよ。
こんど、お金を払って食べて下さいね(笑)

◇ majyoさんへ
ビールサーバーは酒屋さんから借りてきました。
2枚重ねで1枚づつ食べたのは失敗でした(笑)

◇ 昆野誠吾さんへ
去年の8月以来の鰻でした、美味しかったですよ~
厳しい展開もなんとか(笑)

◇ desidesiさんへ
体調良ければ美味しさ倍増でしたね。
我が家は、明日鰻が出てくればいいな~と思いますが、無いでしょうね


by たくや (2015-07-24 16:36) 

たくや

◇ pandanさんへ
久しぶりに食べると美味しいですね~
また食べたいです

◇ tarouさんへ
家帰ったら、鰻があるといいですね~
by たくや (2015-07-24 16:37) 

ロートレー

あら大変!
2枚重ねのうなちゃんにお腹のほうがついていけなかったのかしら?

by ロートレー (2015-07-25 12:17) 

親知らず

私は鰻でお腹をやられました。
歳と共に慣れない食べ物は駄目なのかなー?
若い頃はガラス鉄くず以外は食べるんじゃないかと言われたのですが・・・。
by 親知らず (2015-07-25 18:20) 

opas10

前回の写真でもノックアウトされていたのに、2枚重ねとは!完全に参りました(笑)。それにしても自称晴れ男のパワーはすごいですね~(笑)
by opas10 (2015-07-26 00:11) 

たくや

◇ロートレーさんへ
前日から調子悪かったからね~

◇ 親知らずさんへ
体の大きさの割にお腹緩いんですよ(笑)

◇ opas10さんへ
同時に2枚重ねて食べる勇気がありませんでした(笑)
凄いでしょう~
by たくや (2015-07-26 16:28) 

JUNKO

男性はいいですね。こんな楽しみがあって。
by JUNKO (2015-07-30 16:16) 

たくや

◇ JUNKOさんへ
最近女性も増えていますよ
by たくや (2015-08-11 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。