SSブログ

お庭の様子 [ガーデニング]

秋口の我が家のお庭の様子です
その前に隣の公園の木が良い感じ

庭n2IMG_8810.gif

n1IMG_8806.gif

n3IMG_9125.gif

しかし、この落ち葉が我が家に一直線に入って来るので
しばらく、お掃除ばかりになります(涙)

その前に玄関先のはなみずきが落ちはじめ

n2IMG_9159.gif

毎日朝のお掃除はかかせません
ちなみに2週間で70Lのポリ袋1袋出ます

お庭の方は
こんな感じで咲いてます

n3IMG_8824.gif

n4IMG_9074.gif

n6IMG_9084.gif

n5IMG_9076.gif

花壇もそろそろ衣替えですね~

n1IMG_9155.gif

バイバイ~

n4IMG_9116.gif
nice!(102)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 102

コメント 19

pn

うおおおお落ち葉!物件回りの最大の敵です(笑)
焚き火とか出来ればまだ情緒ってーもんもあるんですが(^_^;)
by pn (2014-11-19 23:19) 

HOTCOOL

週末は紅葉を見に行こうかしらん^^
by HOTCOOL (2014-11-20 06:48) 

paddies

終わったそばから、また、落ちてくるんですよね
by paddies (2014-11-20 07:20) 

さる1号

落ち葉、大変ですね
集めて焼き芋とかはどうでしょう^^
by さる1号 (2014-11-20 08:07) 

pandan

紅葉が見ごろですね、
お庭で季節を感じられていいな〜
by pandan (2014-11-20 09:13) 

conta

うちもお隣と裏のおうちの桜の落ち葉が大変です。・・・・・・雀のカメラ目線がイイですね。
by conta (2014-11-20 09:53) 

てんてん

公園の落ち葉が飛んでくるって困りますね~
なにか商売に利用出来ないかにゃ
肥料作るとか(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-11-20 10:06) 

johncomeback

南関東は今が紅葉のピークですかね?
仙台地方の紅葉はもう終盤です。
by johncomeback (2014-11-20 12:22) 

ryuyokaonhachioj

紅葉は綺麗で良いけど~落ち葉が厄介ですよ~
家も側に大きな欅の樹があって、落ち葉で毎年
掃除が大変です。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-20 14:19) 

mamii

スズメちゃん可愛いですね。
by mamii (2014-11-20 15:16) 

昆野誠吾

落ち葉の処理は本当に大変ですね。
毎年の事だけれど^^;
by 昆野誠吾 (2014-11-20 18:16) 

thief

雀ちゃんが物凄くピントが合っていて置物みたいで
びっくりしちゃいました!可愛いなぁー
by thief (2014-11-20 20:13) 

駅員3

「隣の公園」・・・大きな木がありますが、とても広い公園なのでしょうか。
そろそろ区内の紅葉も見ごろになってきましたね。
by 駅員3 (2014-11-21 07:31) 

るぐっちぃ

焼き芋しましょう♪
by るぐっちぃ (2014-11-21 14:22) 

たくや

◇pnさんへ
風向きに寄っては我が家も落ち葉で埋もれます(笑)

◇ HOTCOOLさんへ
そうか~連休ですよね

◇ paddiesさんへ
そうなんですよ、やってもやってもきりがないです

◇さる1号さんへ
焚火台出そうかな(笑)

◇ pandanさんへ
季節の変わり目がわかるのはいいですね~
by たくや (2014-11-21 17:25) 

たくや

◇contaさんへ
次から次へ落ち葉が降ってきますね~

◇てんてんさんへ
堆肥でもしたいですが、置き場がね~

◇ johncomebackさんへ
秩父や奥多摩は今がピークみたいですよ

◇ ryuyokaonhachiojさんへ
短く切りたいですがやっぱりそのままです

◇ mamiiさんへ
丁度降りてきて写真撮れましたよ
by たくや (2014-11-21 17:29) 

たくや

◇ 昆野誠吾さんへ
ベランダのエアコンの下に入ったのが厄介ですね~

◇ thiefさんへ
コンデジでオートでもたまにはしっかり撮れますね(笑)

◇駅員3さんへ
そこそこ広い公園ですよ、我が家の近所は公園が多いです

◇るぐっちぃさんへ
枝も切らないと落ち葉だけじゃ焼き芋出来ないです(笑)
by たくや (2014-11-21 17:33) 

ノリパ

色付いた紅葉いいですね、綺麗ですね。
ただ、落ち葉になると、おっ ばっちい、と言われてしまうんですね。
いいお庭、眼福です、ありがとうございます。
by ノリパ (2014-11-22 17:44) 

たくや

◇ノリパさんへ
いや~大した庭じゃないですよ
by たくや (2014-12-07 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕方がないので行ってきたORBITRON ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。