SSブログ

machineartmoto X-Head_LCシリンダー・ヘッド・ガード [R1200GS LC カスタム]

2週連続出勤の第一ラウンド終了
今週は雨降りなので我慢出来ましたが、今度の土日は晴れたらバイクで出勤予定です(笑)
バイクの出し入れが簡単だとこんなことにならないで済みますが・・・
それでは本題

以前、出し入れの時に右側のシリンダーヘッドガードをぶつけた事を書きましたが
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-11-21

x1IMG_8392.gif

その後も、同じ様な事を数回して、こんな感じ
当たるとすぐに曲がるのでガードの機能がないガードです(涙)
ぶつけると抜いてある部分のエッジでカバーもその勢いで削れてます

x2IMG_8394.gif

本当にこけたら何も効果がない飾りに近いです?

で何回かハンマーで補修し、塗っていましたが
これでは我慢できないお父さんは

これを調達
マットスリング(泥除け)等を発売しているmachineartmotoの
X-Head_LCシリンダー・ヘッド・ガードを購入
http://elsee.com/import/products/x-head_lc.html

x13IMG_8407.gif

これはヘッドカバー全体を覆っているので出し入れ時にぶつかっても
シリンダーヘッドカバーは傷が付きません
しかも2重構造
ちなみに、こんなのがあって、実際に倒しても全く問題ないので、決めました。
https://www.youtube.com/watch?v=IuXQs5lRrKk&feature=youtu.be


*40秒位に転倒させる画像があります
カバーだけ傷がついてもこれなら我慢出来ます。

それに伴い
なんとかダイレクトで、この際シリンダーヘッドカバーも調達
いつ来るかわかりませんでしたが、意外と早く到着
本当は塗ろうと思いましたが、この色が難しくて・・・

装着は、プラグホルダーを外し
ちなみにエンジンが冷えている状態じゃないと作業は出来ません

x3IMG_8396.gif

ダイレクトイグニッションを抜いて

x4IMG_8398.gif

3ヶ所のビスを外しカバーをとると

x5IMG_8402.gif

萌えますね~(笑)

付け替えて

続いて、これを装着ですが

x6IMG_8409.gif

プラグキャップホルダー兼用で内部の衝撃吸収のカバーですが硬めのゴムの様?

x7IMG_8411.gif

カバーに取り付け

x8IMG_8415.gif

その上に全体を覆うカバーで装着完了

x9IMG_8416.gif

上から見ると

x10IMG_8419.gif

これで、何があっても万全です?

x11IMG_8421.gif

広いバイク置き場が欲しいな~

nice!(105)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 17

pn

抜いた部分で傷付くとイラつき倍増ですね(^_^;)
by pn (2014-11-09 20:45) 

HOTCOOL

バイク置場増設しちゃいましょう^^
by HOTCOOL (2014-11-10 04:18) 

さる1号

出し入れでゴツンゴツンもこれがあると安心ですね^^

by さる1号 (2014-11-10 07:15) 

pandan

バイク置き場広くなると良いですね〜
by pandan (2014-11-10 07:41) 

kei

これからは気にせずガンガンやっちゃってください(笑)
by kei (2014-11-10 08:41) 

ryuyokaonhachioj

それだけ、カバーも付けて置けばね・・でも広い置き場も
欲しくなるでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-10 11:00) 

johncomeback

萌えますか、僕なら萎えます(*´∇`*)
by johncomeback (2014-11-10 13:10) 

barbie

これで安心ですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
私はbarbie号と一緒に寝起きできる広いガレージ兼マイルームが欲しいです(笑)
by barbie (2014-11-10 13:21) 

昆野誠吾

解る人にしかわからない萌えポイント♪

by 昆野誠吾 (2014-11-10 17:28) 

j-taro

ツラーテックのガードより、1100の頃の樹脂製ガードの方が守ってくれそう(笑

ツラーテックで転けたら、ガードでヘッドをぶち割るかもね(^^;
by j-taro (2014-11-10 18:54) 

ZZA700

確かに萌えますねぇ^^;
by ZZA700 (2014-11-10 19:54) 

るぐっちぃ

お父さんはカバーが傷つくとカバーを補修しないと我慢できないと思ふ(笑)
by るぐっちぃ (2014-11-10 20:31) 

てんてん

おお~ いいですね~これ~
デザイン的にも好きですよ~♪
by てんてん (2014-11-11 06:45) 

駅員3

おっ、これは見た感じわもすっきりして、なかなかよいですね!
by 駅員3 (2014-11-11 13:19) 

たくや

◇pnさんへ
エッジが角になっているので、当たってしまいます(涙)

◇ HOTCOOLさんへ
欲しいですが、我が家にはバイクの市民権がありません(笑)

◇ さる1号さんへ
やっぱり樹脂系の方が安心ですね

◇ pandanさんへ
家の建て替えの時はしっかり作りますよ

◇ kei さんへ
倒しても大丈夫ですね(笑)
by たくや (2014-11-11 20:06) 

たくや

◇ ryuyokaonhachiojさんへ
広い置き場が欲しいですね~

◇ johncomebackさんへ
萌えますよ~(笑)

◇ barbieさんへ
水冷になったらなんかぶつける数が増えました(笑)
秘密基地が欲しいですね~

◇ 昆野誠吾さんへ
メカニカルなのがいいです(笑)

◇ j-taroさんへ
そうなんですよ、空冷の樹脂の方がはるかに良かったですよ
本当に割れそうな感じです

◇ ZZA700さんへ
この状態でエンジン掛けてみたいです(笑)
by たくや (2014-11-11 20:14) 

たくや

◇ るぐっちぃさんへ
いや本当に直さないとだめですね(笑)

◇ てんてんさんへ
この上から色塗ろうかな

◇ 駅員3さんへ
見た感じと機能で選びましたよ
by たくや (2014-11-11 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TEAM COMPLIANCE RIDE..BMW S1000XR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。