SSブログ

タイヤ交換してきた [R1200GS LC メンテ]

先日書いた、GS-LCのタイヤ交換
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-10-22

やっぱり走りだすと気になり
いつも交換している
スピードスターへ

t4IMG_8288.gif

しかし、環七が大渋滞で10時着

t1PA250006.gif

すでに10台以上の待ち時間

裏手のスピードスターカフェでコーヒー飲んで暇つぶし

t2IMG_8284.gif

コーヒー一杯300円
1時間半以上待ってやっとお父さんの番が来ました

t3IMG_8283.gif

タイヤは
事前に電話で相談して
取り置きしてもらったPilot Road4 BIG TRAIL

t6IMG_8299.gif

t9IMG_8297.gif

メッツラーのTourance Nextは同じように感じて交換した方が何人もいるようで
一気にロードタイヤに、
まあ他のタイヤもロード率90%のタイヤですが・・・

相変わらず作業は丁寧で早いです!

t5IMG_8290.gif

無事に交換終了
結局2時間位いました(笑)
お支払いは現金だと割引してもらえますよ!

出るときは慎重に走ります
早速皮むきに出発

ひげがボーボー

t10IMG_8307.gif

端っ子にビバンダム君がいますが

t8IMG_8326.gif

見た感じ前のタイヤより接地面が広い?
絶対にここまで使いません、いや使えません(笑)

t11IMG_8324.gif

走り始めると新品なのでしっかり曲がってくれますね~

で、箱根をぐるっとまわって、常用域の皮むきは、ほぼ完了
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-10-25

h10IMG_8371.gif

翌日はビートワックスを拭きとってピカピカに

t5IMG_8433.gif

ついでに洗車

t3IMG_8444.gif

t2IMG_8434.gif

それとランドマスターさんから頂いた試供品の最新のグリスを塗る塗り(笑)

t4IMG_8458.gif

これも作りなおさないと

t1IMG_8426.gif
nice!(114)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 114

コメント 23

マイキー夫婦

11月はタイヤ交換月ですか? (笑)
by マイキー夫婦 (2014-11-01 21:18) 

conta

ビバンダム君が消してみてと挑発している様に見えますね。
by conta (2014-11-01 21:37) 

OPM♪

お〜〜、やはりilot Road4 BIG TRAILでしたか!
これで気持よく走れますね(^_^)/
by OPM♪ (2014-11-01 21:46) 

pn

ナップスでタイヤ変えるけどいつも2時間以上待ってる気が(^_^;)
by pn (2014-11-01 21:51) 

taka4

信頼のおけるショップが有り良いですね〜
ビバンダム君マーク入りのコンプライアンスステッカーに変えるなんて、流石こだわりですね^_−☆
by taka4 (2014-11-01 22:32) 

るぐっちぃ

あたしも象さんからヒバンダム君になりました♪
コンプライアンスステッカー…象さんがいらしたのですね!
by るぐっちぃ (2014-11-01 22:38) 

barbie

前回、象さんマークからビバンダムくんに交換してから早や3万キロ(笑)
まだ交換の予定はありませんが、次もビバンダムくんかな。
新しいステッカー楽しみにしてますよʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-11-01 23:00) 

HOTCOOL

一皮剥けて、快適な走りができますね。
by HOTCOOL (2014-11-02 05:31) 

johncomeback

おはようございます。
いつもながら、しっかりとメンテされてますね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-11-02 05:56) 

paddies

新しいタイヤ、いいですね。うらやましいです!
by paddies (2014-11-02 07:20) 

pandan

ピカピカは気持ちがいいですね。
by pandan (2014-11-02 07:43) 

さる1号

新しいタイヤで気持ちいいですねぇ^^
by さる1号 (2014-11-02 07:49) 

楽しく生きよう

予定通りのミシュランですね。
私の方はまだまだ。
たぶん距離よりいつもの年数での交換になりそうです。
by 楽しく生きよう (2014-11-02 09:40) 

てんてん

僕もそろそろなんですけろね~
赤男爵に任せるか それとも他に・・・
重量級のタイヤって どれがいいんだろ^^;
by てんてん (2014-11-02 09:44) 

ロートレー

10月にタイヤ交換というと雪国では100%スノータイヤですけど
バイクのタイヤは繊細なんですね。
by ロートレー (2014-11-02 10:12) 

j-taro

やっぱりミシュランですよね。
マジェも次はミシュランを履く予定です(^^)
by j-taro (2014-11-02 18:27) 

opas10

なるほど、あの箱根は皮むきだったのですね!
by opas10 (2014-11-02 22:41) 

ZZA700

カフェ併設とは気が利いてますね。
タダだったらもっと嬉しいですが(^m^)
by ZZA700 (2014-11-02 23:56) 

旅爺さん

留守中ご訪問ありがとう御座いました。
オニューのタイヤは気分もオニューですね。
でも皮むき終っても飛ばさないでね。
by 旅爺さん (2014-11-03 07:11) 

たくや

◇マイキー夫婦さんへ
今までこんなに混んだの初めてです

◇ contaさんへ
可哀想なので消せないな~(笑)

◇ OPM♪さんへ
これ走りやすいタイヤでした!

◇ pnさんへ
ここのお店作業は30分位なんですが、ここまで待つとは(汗)

◇ taka4さんへ
スペシャルですから(笑)
by たくや (2014-11-03 17:33) 

たくや

◇ るぐっちぃさんへ
象さんいました(笑)

◇ barbieさんへ
3万は凄い長持ちですね~

◇ HOTCOOLさんへ
新品は本当に怖いから慎重にはしります

◇ johncomebackさんへ
タイヤ違和感が出た時が交換時期だと思っています。
バイクの場合は我慢して乗っていると事故の元です。

◇ paddiesさんへ
乗りやすて良かったですよ
by たくや (2014-11-03 17:39) 

たくや

◇pandanさんへ
綺麗にして安全運転ですね~

◇さる1号さんへ
やっぱりしっかり曲がってくれるタイヤは良いです

◇ 楽しく生きようさんへ
車とバイク両方になりました(笑)

◇てんてんさんへ
とりあえず、量販店と赤男爵で見積貰った方がいいですよ

◇ ロートレーさんへ
バイクのタイヤは2年持つかどうかの寿命ですね
by たくや (2014-11-03 17:44) 

たくや

◇ j-taroさんへ
2CTタイヤはやっぱり良いですよね~

◇ opas10さんへ
そうなんです、皮むきは箱根か秩父です(笑)

◇ ZZA700さんへ
この数年でお客さんが増えて周りからも苦情が出ていたんでしょうね?
このカフェが出来てお客さんがますます増えました

◇旅爺さんさんへ
最近は取り締まり「が凄いから法定速度プラス10で抑えています(笑)
by たくや (2014-11-03 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。