SSブログ

連休中日の軽めのツー [R1200GS LCツーリング]

7/20(日)最近の乗りたい週末は何故か降水確率50%
行きたいところも昼ごろに雨マーク、仕方がないので近場で済まします
首都高に乗り込みますが、連休の中日なので大渋滞

t1P7200013.gif

雲が多いですね~

t2IMG_5034.gif

レインボーブリッジから湾岸線で

t3IMG_5036.gif

しかし混んでるな~

t4IMG_5045.gif

t5IMG_5052.gif

いつもの料金所を出たところでちょっと休憩していると
イタリアンな車が

t6P7200038.gif

今日は、ウエアーに取り付けたブツのテストで走ってますが
これがなかなか素晴らしい効果が!(後日詳細書きます)
横浜横須賀道路を逗子で降りて新逗子駅方面から葉山へ

いつもの日陰茶屋の前の通りからR134の海沿いを走ります。

t8IMG_5057.gif

今日は献上品のプリンは買いません(笑)
混んでました

t7P7200044.gif

佐島でちょこっと休憩

t10IMG_5065.gif

t9IMG_5061.gif

三浦の方も大渋滞なのでそのまま

横須賀ICからPAへ

t15IMG_5082.gif

夏の主食のソフト(笑)

t11IMG_5067.gif

主食だけに、下まで入っていて得した気分(笑)

t12IMG_5069.gif

そして、ここの名物
「しらすカレーパン」

t13IMG_5071.gif

ルーの中にシラスが入っているらしい?(笑)

t14IMG_5076.gif

食べたら、とっとと帰りますが

t16IMG_5084.gif

途中で怪しい雲

t17IMG_5089.gif

ガソリン入れて帰ってきましたが、結局降られず!
降ったのは、夕方激しいゲリラ雷雨で
防災メールで、我が家の近くで1時間51mmの降水量!
関東は今日、梅雨明けたけど、
梅雨らしい、しとしとした雨はたいして降らなくて激しい雷雨の梅雨でしたね
もう完全に、日本は亜熱帯気候です
暑くてもカラッとしていれば、楽なんだけどな~

次はこれ(笑)

t18IMG_5028.gif
nice!(100)  コメント(25)  トラックバック(1) 

nice! 100

コメント 25

taka4

激混みの中雨に合わなくて良かったですね!ソフト下まで詰まってお得でしたね(笑)しらす入りカレーパン美味しそう(^ ^)
by taka4 (2014-07-22 22:01) 

kei

最近の天気は読めませんね。
雨雲がいつ湧いてくるかわかりませんし、知らぬ間に消えることもありますからね。
20日は阿蘇でゲリラれましたよ。
by kei (2014-07-22 22:31) 

ごろすけ

北海道も週末の富良野とかラベンダー畑に向かう道は渋滞してました。
でも、そんな時はちょっと別の道へ行けば空いているのが内地とは違いますね(笑)
by ごろすけ (2014-07-22 22:33) 

pn

そーなんですよどう見てもスコールですよね(^_^;)
主食のソフト、nice!です(笑)
by pn (2014-07-22 22:40) 

HOTCOOL

しらすカレーパン食べてみたい^^
by HOTCOOL (2014-07-23 04:17) 

るぐっちぃ

ソフトがコーンの下まで入ってるとすげ〜得した気分になりますね!
あたしはいつも舌で下まで押し込んでます(笑)
次はな〜に〜?
by るぐっちぃ (2014-07-23 06:38) 

さる1号

袖口の、欲しい~
探したけれど見つからないのです><
by さる1号 (2014-07-23 07:33) 

pandan

カレーパンおいしそう〜
元気が出ますね。
by pandan (2014-07-23 08:02) 

paddies

カレーパンにアイスクリーム、どちらもそそられます♪
by paddies (2014-07-23 08:17) 

johncomeback

今日のランチはカレーにしようかな。
でもランチに出られるかな(-_-;ウーン
by johncomeback (2014-07-23 09:20) 

旅爺さん

今日は近間、と言ってもバイクだとどんな所にでも行けるし、
混雑してても脇を走って行けるので早いですよ。いいな~!
by 旅爺さん (2014-07-23 09:48) 

パグ太

おっ、エアインテーク?
興味アリアリであります。
by パグ太 (2014-07-23 10:05) 

barbie

これからの時期は葉山方面大渋滞ですね。
チャリでもちょっと近づきたくないなぁ(^^;)
by barbie (2014-07-23 13:33) 

てんてん

ブツのテストだったんですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-07-23 19:23) 

TERU

ビーチもいいですが(目の保養に~~)漁港も静かでいいですよね~☆
しらすはとうとうカレーパンになりましたか(^^)
只今江戸文字練習中につき、たくやさんで作ってみました(笑)
私のブログのサイド右で確認してください(^^)
by TERU (2014-07-23 22:44) 

ワンモア

UCCの缶コーヒーの情報ありがとうございます^^
さっそく記事にしましたので、
よろしければお立ち寄りくださいm(_ _)m
by ワンモア (2014-07-24 13:44) 

たくや

◇taka4 さんへ
連休中はこんな感じでしたよ。しらす入っていたのかなあ?(笑)

◇ keiさんへ
結局降るのは夕方以降でした。狛犬のたたりですね(笑)

◇ ごろすけさんへ
こっちは逃げ場なないからね~

◇pnさんへ
もう四季の良さがだんだん無くなっちゃいますね~

◇ HOTCOOLさんへ
ルーの中に入っているようですが、溶けちゃった?
by たくや (2014-07-24 15:39) 

たくや

◇るぐっちぃさんへ
へたすると、上の方しか入ってないのもありますからね~

◇さる1号さんへ
取り寄せてもらうより、ネットの方が早いですよ。

◇ pandanさんへ
鰻いりも欲しいな(笑)

◇ paddiesさんへ
暑いときはこれで食欲がわきます(笑)

◇ johncomebackさんへ
辛いのが良いですよ
by たくや (2014-07-24 15:44) 

たくや

◇旅爺さんさんへ
まあそうですね(笑)

◇パグ太さんへ
そうなんです、位置がしっかり決まれば効果ありますよ

◇ barbieさんへ
駐車場も満車だし、歩行者も多くなるから大混雑です。

◇てんてんさんへ
そうです、例の物(笑)
by たくや (2014-07-24 15:47) 

たくや

◇TERUさんへ
目の保養はちょっとだけ(笑)
江戸文字ありがとうございます。

◇ ワンモアさんへ
ちょっと、種類が違うからどうかと・・・
UCC探すの大変ですよ(涙)
by たくや (2014-07-24 15:50) 

j-taro

ヒミツアイテムは次回ですか(^^)
自分はジャケットの手首を緩めてます。
by j-taro (2014-07-24 18:52) 

駅員3

貴重な情報、ありがとうございました(^ー^)ノ
例のブツは、かなりの効果があったんですね!
レポートが楽しみです!
by 駅員3 (2014-07-24 20:16) 

よっすぃ〜と

怪しさ満点の黒雲にもかかわらず降られなかったのは、何か持ってますね~。
僕の場合だと、「やっぱりな」って感じで降られちゃうところです(^^;
by よっすぃ〜と (2014-07-24 21:46) 

opas10

連休中日は、京都でチャリっていて2回も降られました(涙)
by opas10 (2014-07-27 21:30) 

たくや

◇ j-taroさんへ
これだと確実に入りますよ

◇ 駅員3さんへ
こんなもので効果があると助かります

◇ opas10さんへ
日曜日は2回降られましたよ(笑)
by たくや (2014-07-28 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

hit-air Glove G5VENTZの効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。