SSブログ

ストリートガード3の洗濯 [Bike ウエア]

バイクの点検が完了したと、ディーラーさんから連絡をもらいましたが
今も凄い雨で明日も雨、おまけに健康診断とお仕事、日曜も雨の予報(涙)
引き取りは、もしかしたら平日の夕方かな~
メッシュジャケットは預けてあるから、ブーツだけ持っていく?

で衣替えしたジャケットのお洗濯のお話です

お父さんがバイクに乗るときに着ているストリートガード3
これからのシーズンはメッシュジャケットになるので
久しぶりにお洗濯

始める前に、プロテクターを取ります

s1IMG_3720.gif

風呂場で作業開始

本当はバスタブに入れてやると簡単ですが、バレルと怖いので(笑)
とりあえず、ぬるま湯をシャワーで当てます
埃や虫がついてほどほどに汚れています

s3IMG_3729.gif

洗剤を少しお湯に溶かして、ブラシで軽くなぞります

s4IMG_3731.gif

特に襟の付近は素材が違うので綺麗にします
しばらく漬け置きしたあと

すすぎをしっかりやって
洗濯機で脱水
この時点で水はかなり飛んでいます

s5IMG_3732.gif

s6IMG_3736.gif

裏返しにしてベランダで干して、

s7IMG_3745.gif

乾燥したら
プロテクターを入れて、秋口からの出番を箪笥の中で待ちます。
これが場所とるんだな~~~

nice!(101)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 19

pn

梅雨入っちゃったからねぇ(^_^;)
by pn (2014-06-06 21:20) 

てんてん

ストリートガード3って しっかりしてますね^^
by てんてん (2014-06-06 23:44) 

barbie

これでまた次のシーズンも気持ち良く着られますねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-06-07 00:02) 

HOTCOOL

秋が待ち遠しいですね。
by HOTCOOL (2014-06-07 06:18) 

pandan

しっかりしたピロテクターが
はいっているのですね。
by pandan (2014-06-07 07:39) 

さる1号

金曜日の夕に引き取ってそのままエスケープもいいですね^^
でも梅雨だしなぁ・・・
by さる1号 (2014-06-07 08:18) 

パグ太

おおっ、私もやらなければ!

これからはメッシュの季節ですね~
by パグ太 (2014-06-07 08:46) 

DON

長く使う為には ちゃんとした お手入れ必要ですね
脊髄パットなんて 古い言い方ですかね(;^ω^)
by DON (2014-06-07 10:12) 

うえいぱうわ

しまい込む前に洗っておかないと大変な事に
なりそうですよねえ。
それにしても背中のパッドはけっこう大きめ
なんですね。このジャケット。
by うえいぱうわ (2014-06-07 21:18) 

よっすぃ〜と

冬物は自分で洗うと面倒なので、クリーニングに出しちゃうことが多いです。
ちなみに、スキー用品扱いで、結構な値段とられますがぁ(^^;
by よっすぃ〜と (2014-06-07 21:57) 

taka4

いつも奥様に気を使っておられるのに、バレたら怒られる… (涙)
バイクだけじゃ無くウエアもしっかりケアされるのには頭下がります^_−☆
by taka4 (2014-06-07 22:09) 

旅爺さん

バイクは買ったら乗るだけ・・・と思ったら随分お金がかかりますね。
by 旅爺さん (2014-06-08 10:40) 

ryuyokaonhachioj

ウエアーの手入れも大変ですね。
また、使うんですものね~
by ryuyokaonhachioj (2014-06-08 16:37) 

TERU

着たままお風呂に入ればバレないかも・・・(^^)

by TERU (2014-06-08 18:11) 

たくや

◇ pnさんへ
降り過ぎですね~

◇ てんてんさんへ
BMWの純正ウエアーですが、最強のガードが入ってますよ

◇ barbieさんへ
季節の変わり目だからしっかりやって、来シーズンも登場です。

◇ HOTCOOLさんへ
これから梅雨と真夏の厳しいシーズンが始まりますね~

◇ pandanさんへ
BMWの純正品は他のメーカーよりも安全対策が凄いですよ1
by たくや (2014-06-08 20:32) 

たくや

◇ さる1号さんへ
晴れたら速攻で引き取りに行きたいですね~

◇ パグ太さんへ
お手入れすれば、気持ちよく走れますよ~

◇ DONさんへ
そうですね~最近はバックプロテクタ~かな?

◇ うえいぱうわさんへ
カビが生えそうですよ(笑)
BMのジャケットはみんな大きく厚いプロテクターで、着ると重いですが
安全性では群を抜いていますよ

◇ よっすぃ〜と さんへ
手洗い命ですよ(笑)
クリーニングはプロテクターとってくださいね

by たくや (2014-06-08 20:39) 

たくや

◇taka4さんへ
そのままだと、カビがはえて、臭くなりますよ(笑)

◇旅爺さんさんへ
基本的に金食い虫です(笑)

◇ ryuyokaonhachiojさんへ
プロテクターを取るのが一苦労ですよ

◇ TERUさんへ
溺れます(笑)
by たくや (2014-06-08 20:44) 

opas10

埃と虫がついているのでは、バスタブで洗ったら怒られそうですね(笑)。
by opas10 (2014-06-09 00:10) 

たくや

◇opas10さんへ
そうですよね~でも風呂掃除係なんです(笑)
by たくや (2014-06-09 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BMW R nine T と MOTO ..ハーフ ハーフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。