SSブログ

ワンダーリッヒ ファイナルドライブガード [R1200GS LC カスタム]

ハンドルアップキットを頼む時、何となく欲しくなったので一緒に注文した

ワンダーリッヒ ファイナルドライブガード

g2IMG_8841.gif

スライダーやガード類は付けない主義ですが
付けているのは出し入れにぶつける可能性があるシリンダープロテクターだけ
すでに、一個駄目にしました(笑)

これは立ちゴケした時に、シャフトケースを守るパーツ

g3IMG_8843.gif

取り付けは、

シャフトケースの下の穴に差し込んで固定するだけ

g4IMG_8849.gif

取り付け金具をこの中に

g5IMG_8851.gif

本体と接合させ固定

g6IMG_8853.gif

出来上がり

g7IMG_8856.gif

真上から

g8IMG_8863.gif

本当にこんなんで大丈夫?

g9IMG_8859.gif

地面とお友達にならないようにしたいけど
平らな場所だけしか、効果はないですね
それよりエンジンが先に地面に付きそうなんだけど(笑)

g10IMG_8877.gif

もしかしたら、いらなかった???
目立たないからこのまま?

それじゃ




nice!(105)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
pn

これにまた何か付きそうな(笑)

確かにエンジンの方が先ですね(^_^;)

by pn (2014-02-06 21:31) 

OPM♪

シャフトケース用ガードがあるなんて知りませんでした。
デザインも違和感ないです。
大事な箇所なので少しでも衝突軽減できるのは良いですね。

それにしてもGSにはいろんなパーツがあるんだな〜(^_^;
by OPM♪ (2014-02-06 21:34) 

taka4

備え有れば…て言いますからね(^_−)−☆
安心装備!⭕️
by taka4 (2014-02-06 21:42) 

てんてん

僕も、エンジンガードとか付けてると、運転が下手だと思われるんじゃないかと思って付けないつもりだったんですけろ
アメリカンは付けた方がカッコイイみたいで^^;
BMWには、いろんなパーツがあって羨ましいです。
by てんてん (2014-02-06 21:54) 

conta

純正なんでしょうか、サードパーティなんでしょうか、痒いところに手が届く感じがスゴイです。
by conta (2014-02-06 21:55) 

うえいぱうわ

うちのは立ちゴケしょっちゅうしてますが、ファイナルドライブを
ぶつけて、傷が入ってしまってますから、つけておくにこした事は
無いと思います。
実際には・・・まあ効果はわから無い方があ良いかも?

by うえいぱうわ (2014-02-06 21:56) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
充分ご承知とは思いますが、秩父は春先でも路面凍結箇所が
有ったりしますので、走行には十分ご注意を(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-02-06 23:03) 

さる1号

さり気無く付く感じで見栄えがいいですね

by さる1号 (2014-02-07 06:42) 

paddies

着々と進む自分仕様がいい感じです♪
by paddies (2014-02-07 06:55) 

pandan

きれいに取り付けられていますね〜
by pandan (2014-02-07 08:03) 

1km-diver

消極的に受け入れた・・・

by 1km-diver (2014-02-07 09:48) 

よっすぃ〜と

倒れる場所が平らとは限らないのであるに越したことはないと思いますが、この出っ張り具合では確かに「ホントに効果あるのか?」と不安になりますね。
by よっすぃ〜と (2014-02-07 09:55) 

yuzuhane

本当にいろいろな部品があるものなんですね。これで地面とお友達にならないようかばってくれるといいですね。
by yuzuhane (2014-02-07 09:58) 

ryuyokaonhachioj

また、バージョンアップのようですね。
自分で、出来るので良いですよ~
by ryuyokaonhachioj (2014-02-07 16:35) 

j-taro

強い衝撃だと、ガードが曲がって本体に食い込みそう(^^;

by j-taro (2014-02-07 19:44) 

たくや

◇pnさんへ
まだまだ付くかも(笑)エンジンが先ですね~

◇ OPM♪ さんへ
ケースそのものをカバーするのもありますよ

◇ taka4さんへ
役に立たないようにしないとね(笑)

◇ てんてんさんへ
さりげなくがいいですね

◇ conta1さんへ
サードパティー製ですが、しっかりしたメーカーなんですよ。
by たくや (2014-02-08 19:32) 

たくや

◇ うえいぱうわさんへ
役に立たないようにしないとね。

◇ johncomebackさんへ
今日の雪でしばらく秩父へは行けないです(涙)

◇さる1号さんへ
ぱっと見は付いているかわからないかいいですね~

◇ paddiesさんへ
着々と進行中ですね~まだまだありますよ(笑)

◇ pandanさんへ
寸法ぴったりできれいに付きましたよ
by たくや (2014-02-08 19:37) 

トラックバック 0

PC入替スノードライブでお仕事へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。