SSブログ

カメラのお化粧 [Bike アイテム]

事務局(妻)からお預かりしているOLYMPUSの防水カメラ
すでに、お父さんの物になっていますが(笑)

O2IMG_4824.gif

ツーリングの時にハンドルに取り付けて走りますが
本体が白でシリコンのカバーを被せるとこんな感じ

O1IMG_4801.gif

白が浮き出て格好悪し

そこで、余っていたカーボン調シートを貼る事に

型取りはカメラをそのままコピー
まあ微妙に狂いますが・・・

O3IMG_4831.gif

適当に貼り付けて

O4IMG_4834.gif

終了

O5IMG_4836.gif

カバーを付けるとこんな感じ

O6IMG_4841.gif

カバーなしで取り付けると、スッキリしてわからないでしょう~

CIMG_4990.gif


*ところでシリコンカバーを塗るのはどうしたらよいのでしょうか?
伸ばして被せるので、それなりの塗料じゃないとダメ?
究極はマジック?




nice!(101)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
pn

コピーして型取りかぁ、なるほど!
染めQはどうたろか?
by pn (2013-09-22 23:21) 

ryuyokaonhachioj

白色のカメラもブラックボデイに・・・
良い感じになりました。たくやさんアイデア
マンなんですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-23 06:03) 

paddies

G-Shockのウレタンパーツを着色したことがあります。
http://paddies.blog.so-net.ne.jp/2011-10-30
by paddies (2013-09-23 06:22) 

YUTAじい

おはようございます。
明日から平常へ・・・何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2013-09-23 06:41) 

獏

シリコンカバーを塗装ですか???
う~む 思いつきません。。。。

by 獏 (2013-09-23 08:09) 

pandan

わ〜すごい〜一体化していいですね。
by pandan (2013-09-23 09:01) 

駅員3

なるほど、いい仕事してますね。
カメラが目立たなくなりました。
by 駅員3 (2013-09-23 09:30) 

さる1号

流石カーボンシートマスター
素晴らしい仕上がりですね^^
by さる1号 (2013-09-23 12:45) 

旅爺さん

これからは雨天時でも写真が楽しめる訳ですね。
by 旅爺さん (2013-09-23 17:40) 

よっすぃ〜と

のびるゴム系塗料なんてのもあったと思いますが、シリコン素材は溶剤で劣化するような気がするので、塗装はしない方が良いかと思います(^^;
by よっすぃ〜と (2013-09-23 20:24) 

カリメロ

こんばんは。ご無沙汰しておりました^^;
凄い!なるほどね^^
by カリメロ (2013-09-23 20:37) 

barbie

バイクと一体化してますね(^_−)−☆
BMW純正のカメラですかって聞かれますよ(笑)
by barbie (2013-09-24 00:51) 

ハマクジラ

こんにちは。
カメラを設置しているステーは市販品ですか?
デジカメの設置に苦労していますので教えていただければと。
by ハマクジラ (2013-09-24 07:17) 

johncomeback

いつもながらの見事なDIY、流石です(^^)ニコ
by johncomeback (2013-09-24 13:54) 

たくや

◇pn さんへ
プリンターのコピーなのとカメラの厚みがあるので正確じゃなかったですよ。
そめQもありですね~それとも本当に染めるか?

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
バイクの写真を撮るとカメラの白が目立つので貼りました。

◇ paddies さんへ
ありがとうございます。染料で、やってみようかな?

◇YUTAじい さんへ
おまけの秋は楽しいですよ(笑)

◇ 獏さんへ
染料がよさそうですね
by たくや (2013-09-24 18:49) 

たくや

◇ pandan さんへ
これでカメラがあるのが気がつかないですね

◇ 駅員3さんへ
艶消しに近くなるので、一体感が出ました!

◇ さる1号さんへ
反対側の端も白があるから、やろうかな~

◇ 旅爺さん へ
これ、頑丈なカメラですよ~

◇よっすぃ〜とさんへ
顔料より染料ですね
by たくや (2013-09-24 18:55) 

たくや

◇ カリメロ さんへ
目立たなくなるでしょう~

◇ barbie さんへ
小さなエンブレム貼ろうかな(笑)

◇ ハマクジラ さんへ
これは市販のRAMマウントです。色んな大きさがあって組み合わせて使えますよ。水冷にはミラーマウントを使いました。
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-06-05
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2012-10-20
これでわかると思います

◇ johncomeback さんへ
ありがとうございます。これは簡単でしたよ。

by たくや (2013-09-24 19:04) 

るぐっちぃ

カーボン調シートがいい感じですね〜
シリコンカバーはマッキー(笑)
by るぐっちぃ (2013-09-24 21:12) 

ハマクジラ

たくやさん、情報ありがとうございました。
by ハマクジラ (2013-09-24 21:29) 

てんてん

カーボンいいですね~
シリコンカバーを塗る?
染めqとか・・・
by てんてん (2013-09-24 21:51) 

うえいぱうわ

シリコンは難敵ですよ。
さすがの染めQでも、塗装は出来ないとメーカーも
いってますし。
やはりここはマジックインキでいくしか無いと思い
ます。
by うえいぱうわ (2013-09-24 21:56) 

たくや

◇ るぐっちぃ さんへ
マジックですかね~

◇ てんてん さんへ
一体感が出たでしょう~、迷いますね~

◇ うえいぱうわ さんへ
染めQだめですか~
マジックが手っ取り早いですね~

◇ ハマクジラ さんへ
RAMマウントは種類が沢山合うので工夫してくださいね。

by たくや (2013-09-24 22:31) 

vincho

目立たない方が気を使わなくてイイですよねぇ。(´∀`)
しかし、うまく付いていていいなぁ。

by vincho (2013-09-24 23:48) 

アマ

染めQに漬け込んでみますか?(^^)
by アマ (2013-09-25 20:41) 

たくや

◇ vincho さんへ
そうなんですよ,撮るとき慎重になりますからね~

◇ アマ さんへ
チャレンジしますよ(笑)
by たくや (2013-09-26 11:18) 

安井美由紀

自分のカメラなんか子どものようにかわいがってるね!本当に便利だけど。
by 安井美由紀 (2013-10-03 16:49) 

yuzuhane

本当にいつもいろいろ工夫されていますね。カメラのお化粧素敵です。カーボンはどう色つけされるかまたきっと何かいい方法を思い付かれるんでしょうね。
by yuzuhane (2013-10-05 11:17) 

たくや

◇安井美由紀さんへ
これをやるとカメラが目立たなくなってよかったです

◇ yuzuhane さんへ
何かしらいじってしまいます(笑)

by たくや (2013-11-11 15:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。