SSブログ

HOT FIELD VW ゴルフトゥーラン フロアマット装着 [Touran カスタム]

またまたGOLF TURANのドレスアップ
先日のペダル交換した時、やっぱり変えようと思い注文しました(笑)

t5 IMG_9810.jpg

http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-01-25

メーカーは ホットフィールド

m1 IMG_0033.jpg

6枚セットです

m2 IMG_0038.jpg

色はチェックのブラック
裏はイボイボ(笑)

m5 IMG_0045.jpg

速攻で装着

ペダルが映えます

m10 IMG_0058.jpg

ストッパーも純正形状です

m9 IMG_0056.jpg


お値段は、他の某有名マットメーカーの半値以下の
18400円
18400円で
フロント2枚
セカンド2枚
センタートンネル1枚
サードシート1枚
6枚セットですよ、お安いですね~

(トゥーラン用としてです)

純正を付ける前にこれの方が絶対いいです!


で、決め手になったのは
これ!

m4 IMG_0044.jpg

セカンドシートのトンネル用のマットです
純正でも、他のメーカーでもほとんど設定されていません
ここは、よく踏むところなので、以前から欲しいなーと思っていた場所だけに
探した時は本当にうれしかったですよ!

m6 IMG_0049.jpg

センターマットとの固定はベルクロなのでずれません

m7 IMG_0050.jpg

m8 IMG_0053.jpg

これで、スキーに行っても汚れないですみますね
各車用が出ていますのでお勧めです

http://www.rakuten.co.jp/hotfield/



それと、スカッフプレートの角が鋭利なので降りるときに革靴にあたり先が傷つくので補修

m12 IMG_0069.jpg

余っていたドアプロテクターで縁取りしますが

m13 IMG_0071.jpg

裏側に両面テープで差し込んでプロテクターをカバー

m14 IMG_0075.jpg

本体の貼り付けは、じゅうたんテープでがっちり固定
前後4枚で完了です

フロント側
m15 IMG_0086.jpg

リア側
m16 IMG_0087.jpg

これで安心

次は何かな(笑)

そんな事で、日・月は家族でスキー
明日はお仕事(涙)

帰りは大渋滞ですよね?
マットを換えても運転手(笑)




nice!(75)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

ヤッタ~、初めての一番乗りかと思ったのに( ̄▽ ̄;)!!ガーン
by johncomeback (2013-02-08 22:14) 

pn

足元綺麗でご機嫌ドライブって事で。
帰りはまた孤独の戦士ですね(涙)
by pn (2013-02-08 22:22) 

るぐっちぃ

このマットはお買い得ですね。
ペダルもマットも純正品のようです!
スキーの運転手の交換はないけど好感度アップということで(笑)
by るぐっちぃ (2013-02-08 22:51) 

さる1号

マット、自分も交換したほうが良い気が・・・・
かなり剥げてきて(汗)
古い型なので売っているかが問題だ・・・
by さる1号 (2013-02-08 23:19) 

半世紀少年

マットで雰囲気が随分と変わりますね。
それにしても、値段といい純正品にもないものまでベストフィットってスゴイですね。
by 半世紀少年 (2013-02-09 00:24) 

銀狼

うっ・・・
マットはもういい加減ボロボロです^^;
札幌に帰ったら、せめて綺麗にしてあげなくちゃ(汗)
by 銀狼 (2013-02-09 00:53) 

tooshiba

お気をつけていってらっしゃいませ。(^_^)/~
そして、ご無事にお戻りくださいませ。
by tooshiba (2013-02-09 02:06) 

pandan

マットを変えると
また雰囲気も違うのでしょうね〜
新しいのはいいですね。
by pandan (2013-02-09 05:16) 

paddies

雰囲気が変わりますね
大技・小技、いつも参考になります。
by paddies (2013-02-09 07:06) 

barbie

スキー場には雪たっぷりですね(^_−)−☆
楽しんできてください♪
by barbie (2013-02-09 08:29) 

楽しく生きよう

スカッフプレートのエッジ処理うまいこと考えましたね。
by 楽しく生きよう (2013-02-09 09:46) 

駅員3

なるほど、M38君用のものも・・・・あるわけ無いか(^^)
スキー行ってらっしゃい(^^)/
渋滞大変でしょうから、運転お気をつけて!!

by 駅員3 (2013-02-09 10:27) 

ryuyokaonhachioj

フロアーマットが新しくなって気持
良いだろう。

by ryuyokaonhachioj (2013-02-09 17:48) 

たくや

◇ johncomeback さんへ
おしい~(笑)

◇ pn さんへ
連休最終日だから大渋滞でしょうね(涙)

◇るぐっちぃ さんへ
マットで印象変わりますよね。
スキー場から関越トンネル入るまでに皆さま爆睡です(涙)

◇さる1号さんへ
ありますよ、穴開く前に換えましょう~

◇ 半世紀少年さんへ
純正がペラペラだからこれはいいですよ
by たくや (2013-02-09 21:27) 

たくや

◇銀狼さんへ
おしゃれは足元からです(笑)

◇ tooshiba さんへ
帰りは大渋滞ですね(涙)

◇ pandan さんへ
イメージチェンジが簡単にできますよ

◇ paddies さんへ
変わるでしょ~(笑)少しの工夫でオリジナルですね

◇ barbie さんへ
恒例行事だけど、今年は関越方面は混んでますよ。
ふぶかないでほしいです
by たくや (2013-02-09 21:33) 

たくや

◇ 楽しく生きよう さんへ
新品の靴が傷だらけになりました(涙)
これで安心です。

◇ 駅員3さんへ
カットして作りましょう~
例年の様に湯沢方面ですが帰りが大変ですよ

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
気持ちよく走れますよ~
by たくや (2013-02-09 21:36) 

トラックバック 0

GODZILLA ロックのメンテ到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。