SSブログ

花壇の様子 [ガーデニング]

3月1日水曜日
早くも3月に突入です
そんなことで色々バタバタが続いている今日この頃
これを見るだけでも心落ち着きます
それでは本題

恒例花壇の様子
年明けに慌てて植え替えて約2ヶ月
ビオラも花と花の隙間が埋まってきました
k9IMG_4997.gif
k2IMG_5056.gif

マリーゴールドに変わってストック
k8IMG_5009.gif
k1IMG_5061.gif

プランターに植え替えたアネモネ オーロラは花咲きますがそのまま
k5IMG_5002.gif
風が強いと折れちゃいます

ムスカリはまだまだ
k6IMG_5004.gif

チューリップは芽が出始めました
k2IMG_5025.gif
やっぱりビニール被せた効果か?
k1IMG_5031.gif
この後が無事に伸びてくると良いのですが・・・

ほったらかしのヒヤシンス
芽が出て色づいています
k4IMG_5023.gif

もう一つの鉢は
3本出てきています
植え替えもしていないので咲いても小さいと思います
k3IMG_5022.gif

あと庭の椿?山茶花?も咲いています
k10IMG_5012.gif

k7IMG_5011.gif

それじゃ




nice!(103)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 103

コメント 11

みうさぎ

ヒヤシンス
お花咲きそうだねっ
ウチの地植えにしたら どうなったのやら
(笑)チューリップ楽しみです


by みうさぎ (2023-03-01 14:31) 

pn

風強い日多いよね最近、外に突っ立ってるだけで目がさぁ(T-T)
by pn (2023-03-01 16:43) 

HOTCOOL

花々が生き生きする季節が間近ですね^^
by HOTCOOL (2023-03-01 19:03) 

JUNKO

楽しいお花ですね。羨ましいながめでです。
by JUNKO (2023-03-01 20:03) 

tai-yama

伊豆だと椿が、もう地面に落ちていますね~。
ちょっと雨が少ないのは植物にも影響しそう・・・・
by tai-yama (2023-03-01 23:06) 

親知らず

暖かい日が続くと春が来た感じがします。
これから花壇も楽しくなりますね。
by 親知らず (2023-03-02 08:33) 

ロートレー

これらの花々は、外で越冬したんですよね
すっかり春の雰囲気ですね
by ロートレー (2023-03-04 19:32) 

yoko-minato

いつも花壇のお手入れが素晴らしいです。
綺麗に咲いていますね。
by yoko-minato (2023-03-06 13:45) 

たくや

◇ みうさぎさん
小さく咲きそうですよ

◇ pnさん
先週が特に風強かったですね~
目は目薬ぐらいしかないから辛いです

◇ HOTCOOLさん
モクレンも咲き始めましたね~
by たくや (2023-03-08 08:46) 

たくや

◇ JUNKOさん
見ているだけで癒されます

◇ tai-yamaさん
雨降らないからね~

◇ 親知らずさん
街路樹も春めいてきましたね
by たくや (2023-03-08 08:48) 

たくや

◇ ロートレーさん
今年は霜もほとんどなかったです

◇ yoko-minatoさん
そのうち溢れだしますね(笑)
by たくや (2023-03-08 08:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。