SSブログ

T-ROCの1年点検 [T-ROCメンテ]

2月1日水曜日
早くも2月に突入
1ヶ月ちょっと前まで正月だったのに・・・
そんなことで
時の流れのまま点検に出しました
それでは本題

T-ROCに入れ替えて早1年

t2IMG_4816.gif

1年点検の連絡が来ていたので予約してやってもらいました
久しぶりにディーラーさんへ行ったような
基本整備以外ではなるべくいかないように心がけています
行って試乗でもしたら煩悩のままに欲しくなるのが・・・(笑)

担当営業さんとメカさんと整備内容の打ち合わせ
3時間ぐらいで終わるそうですが
不具合らしいものは出ていないので普通に見てもらいます

リフトアップ

t3IMG_4804.gif

なかなか見れない裏側

t4IMG_4805.gif

それではとりあえず自宅に帰ります
前回は自転車で20分位
今回は徒歩で!どれくらいかかるか?

t6IMG_4807.gif

やっぱり歩くと40分弱かかり寒い日なのに汗が(笑)

t5IMG_4808.gif

引き取りは疲れたので電車で20分
一駅なのに駅からが微妙に遠いです
ちなみに車だと10分

そんなことで到着後オイル交換ワイパーブレード交換等
1年点検(プロフェッショナルケア)の内容
ちなみに購入時に5年間までの整備費用込みにしてもらっています
アドブルー10Lの補充は結構ビックリでしたが

t10IMG_4872.gif

すべて異常なしで増し締め等もやったおかげで
車もシャキットしました

t8IMG_4863.gif
t9IMG_4866.gif

ついでに
相変わらずアンケートが来るのでとご案内

t7IMG_4860.gif

クオカードペイ500円分ですが前回のもまだ未使用
1000円貯まれば使いそう(笑)

快調に走っています

t1IMG_4095.gif


それじゃ



nice!(110)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 110

コメント 16

甘党大王

点検大切(^^♪
安全第一ですからね(*^^*)
by 甘党大王 (2023-02-01 10:27) 

みうさぎ

電車と徒歩色々交通手段楽しめた一日だったのね
by みうさぎ (2023-02-01 10:27) 

ごろすけ

最近寒すぎてバイク屋さんにも四輪で行ってます(笑)
by ごろすけ (2023-02-01 21:23) 

tai-yama

リモコンキーの(黙ってても)電池交換やってくれるんですね。
私の場合、自分でやった方がお得ですよと言われましたけど
(有料だけど)無理矢理やらせました(笑)。
by tai-yama (2023-02-01 23:28) 

HOTCOOL

リフトアップとかジャッキアップって見てて楽しいですよね^^
by HOTCOOL (2023-02-02 05:58) 

pn

歩いて40分はちょうど良い運動かな(^○^)
by pn (2023-02-02 06:18) 

ロートレー

新車、外車、フルメンテナンス、ガッチリ保険!
あ~我が家は正反対
どうやって手を抜こうかと頑張っています^^
by ロートレー (2023-02-02 09:49) 

よっすぃ〜と

昔と比べたら故障も大幅に少なくはなりましたが、外車にとっては定期メンテは重要ですね。
by よっすぃ〜と (2023-02-02 21:50) 

親知らず

整備済みの車から見る富士山、綺麗ですねー。
by 親知らず (2023-02-03 08:45) 

歳三君

40分も歩いて帰宅となると家に着いたら
即、引き取りに行かなくてはならなそうですねw

by 歳三君 (2023-02-04 18:22) 

U3

拙ブログは諸事情により一時的に復活しましたが、
当初の目的を果たしましたので、予定通り『戦略的撤退』を致します。
最新記事を見て頂ければ事情はすぐに分かります。
本当に申し訳なく思っております。
by U3 (2023-02-05 22:06) 

青い森のヨッチン

私も車検整備時なんかでリフトアップしてもらっているときはピットで下回りの状況を目視させてもらっています。
海沿いに住んでいるので錆の進行状況を確認しています。
今のところ整備員さんもかなり綺麗な方ですよと言ってくれています。

by 青い森のヨッチン (2023-02-06 18:00) 

たくや

◇甘党大王さん
点検出して調子よくなりました!

◇ みうさぎさん
仕事の時より歩きました(笑)

◇ ごろすけさん
それで正解(笑)
by たくや (2023-02-08 08:45) 

たくや

◇tai-yamaさん
ワーゲンはリモコン電池の減りがはやいのでメンテナンスパック期間何回でも無料です。

◇HOTCOOLさん
楽しいですがメカニックさんの了解がないと中に入れません(笑)

◇ pnさん
この日1万以上歩きました(笑)
by たくや (2023-02-08 08:48) 

たくや

◇ロートレーさん
その分預金が(笑)

◇ よっすぃ〜とさん
とりあえず1年間何事もありませんでしたよ(笑)

◇ 親知らずさん
晴れた日の朝ここは結構富士山見れますね~
車で40分ぐらいかかります(笑)
by たくや (2023-02-08 08:51) 

たくや

◇歳三君さん
家ついて食事してすぐに戻りました
ちょっと中途半端ですね~

◇青い森のヨッチンさん
雪国だとしっかり見ないと錆び錆びになりますから
ご自身の眼で確認するのは大事ですね
by たくや (2023-02-08 08:53) 

極寒の準備電子車検証 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。