SSブログ

紅葉おわりの日光へ [日常]

11月30日 今月最後の水曜日
明日から12月だけど色々大変そう?

そんなことで本題です
秋口になったら何故か事務局様が車で連れて行けと(笑)
先月の葉山に続き今度は日光方面
紅葉は終わったけど
あそこのチーズケーキと揚げ饅頭が食べたいと何度も何度も
そんなことで、プレッシャーに負けお連れすることにいたしました

とりあえず外環道へ結構渋滞
n1IMG_4001.gif
東北道から日光宇都宮道路
この時点で結構落葉
n2IMG_4004.gif
いろは坂を上っていきますが
n3IMG_4012.gif
そのまま中禅寺湖湖畔から先に進もうと思いましたが
落ち切っていたのでUターン
n4IMG_4017.gif
とりあえず華厳の滝
n5IMG_4444.gif
除雪ジープ
n6IMG_4447.gif

再び移動して東照宮へ
n7IMG_4448.gif
n8IMG_4451.gif
混雑はほぼなし
n9IMG_4462.gif
n10IMG_4454.gif
結構外国語の方の声が多いです
n12IMG_4469.gifn11IMG_4467.gif
一通りまわって
事務局様メインの明治の館のチーズケーキ購入
n13IMG_4471.gif
食事はしません(笑)
https://www.meiji-yakata.com/

t2image0.gift1image1.gif

駐車場に戻ったら年代物のホンダライフ
n14IMG_4474.gifn15IMG_4475.gif

ここから東武日光駅に移動
n16IMG_4478.gif
n11IMG_4037.gif
湯葉揚げ饅頭のさかえやさんへ
http://www.sakaeya.net/
事務局様がなんと10個の大人買い
その場で1個頂きましたが美味しいです
n18IMG_4551.gifn17IMG_4480.gif
ちなみに6個は数日かけて事務局様がお家で食べました(笑)
それと定番の日光甚五郎せんべい
http://www.jingorou.com/onlinestore/cat1.shtml
そんなことで目的達成

この後何処へ行ったのでしょうか?
a333IMG_4038.gif

つづく

それじゃ




nice!(117)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 117

コメント 14

kousaku

階段を上るといきなり金ぴかなんですね、金満家康らしい作りですよね。
日光へは行った事がないんですよ云って実際の物を見てみたいと思っているんですが中々遠くて行けませんね。
by kousaku (2022-11-30 10:54) 

みうさぎ

コメが入らず~歩いたね 東照宮
チーズケーキと饅頭買い
ドライブ仲良しだ。私は時間救急外来へ
連れて行ってと強請りました
(笑)

by みうさぎ (2022-11-30 11:02) 

親知らず

チーズケーキと揚げ饅頭を買うためだけにドライブ。良いなぁ。
by 親知らず (2022-11-30 15:54) 

HOTCOOL

事務局様の要請は断りませんよね^^;
by HOTCOOL (2022-11-30 18:01) 

pn

除雪ジープかっこいい( ^∀^)
by pn (2022-11-30 20:30) 

tai-yama

ホンダライフの存在感が。洋館と合っている~。
揚げ湯葉まんじゅう爆食とは・・・そんなに美味いのかー。
by tai-yama (2022-11-30 22:50) 

さる1号

何度もプレッシャーをかけ続けるほどの饅頭とチーズケーキ
食べたいなぁ
特に10個大人買いの饅頭が気になります
by さる1号 (2022-12-01 07:09) 

ごろすけ

渋滞のいろは坂なんてバイクでも四輪でも嫌ですね。
観光バスのお客としてなら良いかなー(笑)
by ごろすけ (2022-12-01 07:33) 

青い森のヨッチン

これで奥様もご満足ですかねぇ~
よい奥さん孝行ができましたね。
by 青い森のヨッチン (2022-12-02 10:34) 

JUNKO

チーズケーキ打っている建物素敵ですね。
by JUNKO (2022-12-05 17:35) 

たくや

◇ kousakuさん
改修工事をやったのでピカピカです(笑)機会があればぜひ

◇ みうさぎさん
ずっと歩いていたら食欲わかなくなりました(笑)

◇ 親知らずさん
この後がメインかも?

by たくや (2022-12-07 08:37) 

たくや

◇ HOTCOOLさん
絶対服従です(笑)

◇pnさん
アタッチメントで取り付けでした

◇tai-yamaさん
なかなかこの状態のは珍しいです
一個食べれば十分です(笑)
by たくや (2022-12-07 08:40) 

たくや

◇さる1号さん
お土産で買ってチンすると油がきつくなります
その場で食べるのが一番おいしいです

◇ごろすけさん
落葉の時期だと渋滞知らずで助かりました(笑)

◇ 青い森のヨッチンさん
大満足のようですがまた指令がきそうです(笑)

◇ JUNKOさん
なかなか風情がある建物ですね
by たくや (2022-12-07 08:44) 

お散歩爺

紅葉は終番でも事務局様との日光ドライブは東照宮や
美味しい物などで楽しめたでしょう。

by お散歩爺 (2022-12-13 11:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。