SSブログ

コロナワクチン4回目接種 [日常]

8月3日水曜日
いや~暑いですね~猛烈な暑さです
コロナの広がりは超拡大傾向
都内は3万越えの感染者が出ている状況
会社でもそこそこ出ています

そんなことで
何故か4回目の接種券が

c1IMG_3845.gif

まあ年齢かも?と事務局様は言っていますが
3回目は2月
半年後だと8月
最初に打ったのが1年以上前なんですね~

c2IMG_3846.gif

参院選もあったからその絡みで早めに発送?
良く調べたら5か月後から打てるようでした

我が家でモデルナ打ちましたがかなりしんどそうだったので迷わずファイザー(笑)
予約するのも面倒だったので前回と同じ病院
最初に行った時と違い優しい対応(笑)
https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2021-06-30
https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2021-07-21
https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2022-02-02
看護師さんも入れ替わったみたい

接種券と問診票持って順番待ち

c5IMG_3848.gif

その間抗原検査で陽性が出た人が電話してきて
夜に来るように連絡していました

順番が来て
速攻でお注射
ついでに前回お熱が出たので解熱剤をもらいました(買いました)

c3IMG_3852.gif

証明書

c4IMG_3856.gif

数時間後微妙に腕が痛くなりましたが動きは普通
翌朝おきて熱は平熱しかし体が思いっきりだるい
サボるの嫌いなので会社に行ったけど(笑)
あいにく仕上げないといけない事があったので脱走は出来ませんでした(涙)

5回目もありそうな???
その前に熱中症で倒れます???

それじゃ




nice!(108)  コメント(19) 
共通テーマ:バイク

nice! 108

コメント 19

kousaku

私は明日が接種日なんです、4回目なんですがモデルナを二回目打ちますね、でも副作用はファイザーもモデルナも全くありませんでしたね。
今回もモデルナですが副作用は心配しておりません。
by kousaku (2022-08-03 11:26) 

HOTCOOL

早く国産ワクチンを出して欲しいですね。
by HOTCOOL (2022-08-03 16:20) 

みうさぎ

お疲れ様な
熱中症で、担ぎ込まれたくないですが
4回目私は案内来たらどうしょう
腰が治るなら行く!(笑)
by みうさぎ (2022-08-03 16:34) 

pn

うん間違いなく熱中症で倒れるよねこれじゃ(^_^;)
by pn (2022-08-03 17:40) 

tai-yama

私の場合は4回目があったとしても年末ですね・・・・(あるのか?)
有料になったら打たないかも(笑)。
by tai-yama (2022-08-03 23:40) 

なぁ

ボクも4回目来てるんですが、どうしようかな。
基礎疾患持ちって理由(高血圧)で受けられるらしいんです。
by なぁ (2022-08-04 06:54) 

さる1号

自分の勤務先でも感染者は結構出ています
自分は4回目どころか3回目もまだです^^;
by さる1号 (2022-08-04 07:02) 

親知らず

例えワクチン接種でも優しい対応の方が良いですねー。
私はファイザー、ファイザー、ファイザー、モデルナでした。
発熱は同じでしたが、モデルナは腕が赤く腫れました。
次があったらファイザーが良いなぁ。
by 親知らず (2022-08-04 08:08) 

ちくわ

うちはまだ4回目の連絡来てないな~。
そろそろだと思うんだけど。
早めに打ちたいでね(^^♪

by ちくわ (2022-08-04 12:22) 

青い森のヨッチン

先週の日曜日が母親の4回目接種日でした。
打つ方も打たれる方もすっかり慣れた雰囲気でした。
接種回数は7,8回目くらいまで伸びるのではないですかね?
会場でカロナール貰ってきました。

by 青い森のヨッチン (2022-08-05 09:52) 

お散歩爺

爺もやっと4回目が終りましたが
この分だと5回目もありそうですね。
by お散歩爺 (2022-08-06 17:11) 

ナツパパ

解熱剤があると安心ですね。
わたしも4回目うちましたが、幸い副反応が出ず助かりました。
by ナツパパ (2022-08-07 10:50) 

よっすぃ〜と

3回目は副反応が酷かったからな~
4回目どうしようかな~って感じ。
by よっすぃ〜と (2022-08-07 21:19) 

JUNKO

解熱剤もらったことないです。何事もないといいですね。
by JUNKO (2022-08-08 14:48) 

たくや

◇ kousakuさん
何も反応が出ない方が良いですよ

◇HOTCOOLさん
もう飲み薬でいいんじゃない?

◇ みうさぎさん
副反応で腰も治りますよ!
by たくや (2022-08-10 09:01) 

たくや

◇pnさん
いや~ちょっと外出ただけでも大汗かきますよ
熱中症で病院行ったらコロナ判定になった同僚がいます

◇ tai-yamaさん
しばらくは無料でやるでしょう~

◇なぁさん
我が家は年寄りがいるので来たら必ず打っています
とりあえずかかっても軽症で済むので
by たくや (2022-08-10 09:05) 

たくや

◇さる1号さん
凄く身近になってきましたよね~
この数日でも10人位なっている方いますよ

◇親知らずさん
やっぱりファイザーの方が副反応が軽いようですね

◇ちくわさん
これだけ増えるとやっぱり早めに打ちたくなります
by たくや (2022-08-10 09:08) 

たくや

◇ 青い森のヨッチンさん
いやー特効薬が開発されるまではしばらく続きそうですよ

◇ お散歩爺さん
5回でも終わらないかも?

◇ ナツパパ さん
回数ごとになんか違う反応がでました
by たくや (2022-08-10 09:11) 

たくや

◇よっすぃ〜とさん
周りでかなり感染者が増えているので、年齢関係なく打ちたい人が多いです

◇ JUNKOさん
とりあえずかかったときの熱さましとしてもらいましたよ
by たくや (2022-08-10 09:13) 

右手術後2ヶ月経過夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。