SSブログ

手術になりました [日常]

5月25日水曜日
来週の水曜日はもう6月
時の流れに身を寄せていたらこんな事に(笑)

それでは本題
手の怪我ですが2週間の固定治療生活がついに終了
そんなことで、ウキウキしながら整形外科に行って診察に
ギブスを取り

s3IMG_3605.gif

相変わらずの触診
中指動かしますがなかなか言うことききません
それどころか初めの頃と同じで薬指方向へ

s4IMG_3609.gif

先生はやっぱり駄目か~
中指の付け根の筋??腱が切れている?痛めている?可能性が高いので
手術で治しましょうと

診断名は「右中指伸筋腱脱臼」
筋が定位置からずれる事も脱臼と言うみたい

s1IMG_3600.gif

手術時間は30~40分位で局部麻酔
6月2日に予定を取って
採血と

s2IMG_3593.gif

色々説明受けて
テーピングだけで帰ってきました

s5IMG_3607.gif

そんなことで、ギブスなしの状態なので
痛みはありますが、グルグル巻き状態から解放です
それまではいろいろ出来そう?

しかし面倒くさいことになっちゃいました~~~

それじゃ



nice!(110)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 110

コメント 20

みうさぎ

あれまっ治ってない。手術とはー大変な事態になっちゃったね。身を委ねるしかない!まな板の鯉気分。頑張って下さい。名医なんでしょうね?(^-^;
私も緊張してきました。
by みうさぎ (2022-05-25 10:05) 

(。・_・。)2k

え〜 大事ですねぇ
お大事にです

by (。・_・。)2k (2022-05-25 11:35) 

親知らず

あらあら、手術ですかー。
術後はどの位で自由に使えるようになるんでしょうか。
くれぐれもお大事になさって下さいね。
by 親知らず (2022-05-25 15:34) 

pn

やっぱりって何だよやっぱりって!これだから医者は信用出来ん(--〆)
by pn (2022-05-25 17:12) 

ごろすけ

指は曲げることできますか?
自分の時は小指の骨折で薬指と一緒に1週間固定したら
曲げることも握ることもできませんでした(>_<)
リハビリに1ヶ月かかったかなー、お大事にー
by ごろすけ (2022-05-25 21:07) 

tai-yama

大人になると転ぶのも命がけになると言う・・・・
コロナ騒ぎ中じゃなかったのが何より。
私も事後後、すぐ病院に運ばれましたし(笑)。
by tai-yama (2022-05-25 23:48) 

さる1号

あらぁ、手術とは
お大事にしてくださいね
by さる1号 (2022-05-26 05:44) 

我流麺童

庭いじりでの打撲が二週間後に手術とは!!
お大事にしてください。
by 我流麺童 (2022-05-26 06:36) 

HOTCOOL

もしかして厄年ですか?
by HOTCOOL (2022-05-26 09:51) 

お散歩爺

そのまま固定してしまうよりやはり手術した方が良いような気がします
最後まで頑張りましょう。
by お散歩爺 (2022-05-26 09:53) 

JUNKO

厄介なことになりましたね。それまでも大事にしてくださいね。ギブスがない状態は危ないですから。
by JUNKO (2022-05-26 21:09) 

newton

早く治した方が良いですよね。大変ですが、無事に終了することを祈っています。
by newton (2022-05-27 17:12) 

ロートレー

思ったより重症だったのですね
たくやさんはまだ若いから、手術したほうが早く治癒すると思います。
直るまでは無理はしないでね
by ロートレー (2022-05-27 22:20) 

歳三君

あら手術とは結構、重症でしたか
はやく治ると良いですね。
by 歳三君 (2022-05-28 09:55) 

よっすぃ〜と

あらあら、スジ系は大変なんだなぁ。
御無理はなさらないように(^^
by よっすぃ〜と (2022-05-29 08:24) 

ナツパパ

たいへんなことになりましたね。
お見舞い申し上げます。
手術ですっきり直るといいのですが。
by ナツパパ (2022-05-29 12:44) 

ZZA700

ご無沙汰していた間に大変なことになっていたのですね。
最初の写真では擦り傷程度かと思いましたが手術とは@_@
お大事にしてください。
by ZZA700 (2022-05-29 17:52) 

青い森のヨッチン

整形外科の手術って自分は受けたことが無いのですが手術はなんでもやはり怖いです。
ただこのままで生活というのは色々厳しそうなので前向きに考えるしかないですね
お大事になさってください。
by 青い森のヨッチン (2022-05-30 09:23) 

hirometai

たくや様
手術になってしまいましたか?
自分の肩の骨折は毎週レントゲンを撮りながら、骨がきちんと元のように復元するか1か月間固定していました。幸い手術はしませんでしたが、その後のリハビリが連れ合いの看病と葬式などで丁寧にできなかったせいもありますが、今も力を入れると痛みを伴います。
どうぞ、手術後は、丁寧にリハビリをしてください。
手術の成功をお祈りしています。
by hirometai (2022-05-30 11:01) 

たくや

皆様ありがとうございます
結果的に大怪我になってしまいました。
by たくや (2022-06-08 09:21) 

夫婦そろって誕生日花壇の植え替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。