SSブログ

ほうき [ガーデニング]

5月12日水曜日
緊急事態宣言が延長されましたが・・・
お袋のワクチン接種の申し込みは無事にかかりつけ病院で受けることになって一安心
どこかの薬のチェーンの会長なような事はしていません(笑)
そんなことで、庭も心も綺麗になるアイテム?
それでは本題

毎朝 玄関前の道路 玄関をお掃除
週末は庭のお掃除と大活躍のほうき

h2IMG_2149.gif

この花びらも掃きにくい

h1image0.gif

何年か前に書きましたが
途中で切って使えるようにしていますが
ここまで使うと効率悪くて大変です

h1IMG_2800.gif

そんなんで、1年ぶりに新しいのを買いました

h9IMG_2806.gif

似たようなほうきです
比べるとこんなにも違います

h4IMG_2812.gif

これじゃ効率悪いですよね~

そんなことで今までのをさらに切って使うことに(笑)

黒い樹脂板を限界まで切りそろえ

h7IMG_2825.gif

針金も取り除きましたが
こうなるとブラシです(笑)

h8IMG_2827.gif

こいつは履ける?

h2image1.gif

そんなことで新品は袋に入れて

h3IMG_2805.gif

延命決定?
と思いましたが掃くのが大変なのでやめました(笑)



それと先日事務局様(妻)の誕生日と母の日を兼ねて
恒例の花のプレゼント
決して見返りは求めません

h1image0.gif

今週は血圧異常値の方の何回目か忘れた誕生日ですが・・・
それじゃ





nice!(114)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

nice! 114

コメント 15

pn

おー、このあいだいい箒見つけたから仕事で使ってるんだけどなかなかいいよ。名前なんだったかな(^_^;)今度記事にしよう。
by pn (2021-05-12 09:34) 

みうさぎ

花びらとか虫?掃くの大変だよね。もう風に任せてます。(^-^;お誕生日と母の日兼ねてお花のプレゼントかわゆいー

by みうさぎ (2021-05-12 09:59) 

旅爺さん

奥様の誕生日と母の日祝いは大変でしたね、おめでとう(^_^;)
ホウキはよくもまあ丁寧に使いましたね。でもまだ使える(@_@)

by 旅爺さん (2021-05-12 13:22) 

HOTCOOL

レレレのtakuyaさん!(^^)!
by HOTCOOL (2021-05-12 16:30) 

しのぴん

私の親は電話で予約しようとかけ続けたけど、予約が取れなかったと嘆いていました。
まぁいずれ予約できると思いますが、もうちょっと安心して接種できるやり方はなかったんでしょうか?。
by しのぴん (2021-05-12 21:12) 

tai-yama

今の接種予約の方法では・・・予約を"ほうき"する人もいたり(笑)。
by tai-yama (2021-05-12 23:28) 

もーもー

奥様喜ばれた事でしょう
見返りを期待しても良いんです  気持ちですからね(^^)/
何でも  最後まで 使い切る  良い事ですね
なるほどーー  切ると言う事は 思い浮かばんかった 
見習います
by もーもー (2021-05-13 11:23) 

JUNKO

我が家の庭箒も新調しないとだめです。母の日のプレゼントは気長に待っています。
by JUNKO (2021-05-13 19:37) 

ごろすけ

だから毛虫と芋虫はモザイクかけてください(>_<)
by ごろすけ (2021-05-13 21:51) 

ZZA700

途中で思わず「切って使うんかい」\(^^)ナンデヤネン
ってツッコミを入れてしまいました(爆)
by ZZA700 (2021-05-14 23:03) 

よっすぃ〜と

ほうきの第二の人生(^^
デッキブラシ代わりになりますね。
by よっすぃ〜と (2021-05-16 20:12) 

たくや

◇ pn さん
最近のはすぐすり減っちゃうからね~

◇ みうさぎさん
隣の公園からも枯葉攻撃があります

◇旅爺さんさん
ありがとうございます
掃く場所かえればまだまだ使えますね
by たくや (2021-05-19 08:46) 

たくや

◇ HOTCOOLさん
今度言いながら掃きます(笑)

◇ しのぴんさん
うちの方は年齢別で集団接種か地元のクリニックの予約でした
予約できたけど接種開始日よりかなり遅いです

◇ tai-yamaさん
自治体の知恵と想像力の無さが露呈していますね

by たくや (2021-05-19 08:52) 

たくや

◇ もーもーさん
この方法意外と使えますよ(笑)

◇ JUNKOさん
我が家は無言のプレッシャーが(笑)

◇ごろすけさん
命あるのも大切に(笑)

by たくや (2021-05-19 08:59) 

たくや

◇ ZZA700さん
この手は意外と使えます
短くなったら場所代えて使えますよ

◇ よっすぃ〜とさん
サッシのさんなんかこれで履けば綺麗になります
by たくや (2021-05-19 09:02) 

SHOEI NEOTECⅡうまし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。