SSブログ

血圧 [日常]

4月28日水曜日
明日からGWの始まるらしいですが(笑)
またまた緊急事態宣言
通勤の様子も普段と同じで本当に効果はあるのか?
それよりこの体何とかしたいです
それでは本題

先日朝から激しい頭痛
仕事中に首筋から肩にかけてもガチガチ心臓ドキドキに

k1IMG_2199.gif

そんなことで急遽帰宅してお医者さんへ
朝から血圧高めで頭痛くてどうしようもないと先生に話したら
とりあえず血圧測定

k1IMG_2171.gif

左手で測って今度は右手
歩いて来たにしても高すぎると先生

なんと180~110過去最高値を大幅に更新
2回目でも178~111
マジでぽっくり逝くと思いました(汗)

そんなことで血液採取と昇圧剤をもらい安静と毎日の血圧測定との事

k2IMG_2189.gif

翌朝は下がってきて一安心
頭の頭痛も治りました(笑)

本当は10日間位休んだ方が良いと言われましたが運悪く仕事満載だったので
出社とテレワークでなんとか乗り切りましたが

飲み始め3時間ぐらいはシャキットしなかったけど今は慣れた?
(本当は車の運転もダメらしい)

現在血圧はほぼ正常値と言っても薬飲んでの数値です

k3IMG_2174.gif

血液検査の結果もお医者さんが驚くほど
すべての項目が正常値
疲れ・ストレス・寝不足が原因かも?

それでも下の方が高めだから薬は飲んでくださいと
上が110位になったらもう一度来てということでしばらく様子見

急遽スマートウォッチを買って常時監視体制に

k4IMG_2193.gif

スマホと連動できるので助かりますが
血圧は高めに測定されるのでそれなりですね~

そんなことで、血圧理由にサボる妄想しています(笑)

それじゃ





nice!(115)  コメント(26) 

nice! 115

コメント 26

もーもー

血圧は、怖いです
毎日測定して自分の血圧を把握し
おかしいな・・と思ったら 血圧測ると あーだから高いんだ――
と自分の症状と照らし合わせられますね・・
ご家族に高血圧の方いらっしゃいますか??遺伝性もありますし
ストレスは一番ですね
私もお守りで 高血圧の薬飲んでます
by もーもー (2021-04-28 09:45) 

みうさぎ

こんにちわーあらん高めです。お疲れなのか?ストレスは良くないですよ。寝不足は心臓に悪いです。おサボりはいけません。(笑)私妙に低くてスポーツジムのは毎回98の65たまに88と上が低いので生きてるのか不安になります。(笑)労ってくださいよー
by みうさぎ (2021-04-28 10:12) 

YUTAじい

こんにちは。
くれぐれもご自愛ください・・・無理は禁物です。
私は毎朝の血圧チェック欠かさず頑張ってます( ´艸`)
by YUTAじい (2021-04-28 15:53) 

JUNKO

私は朝晩毎日かかっています。常時わかると気にしすぎるので

by JUNKO (2021-04-28 16:58) 

旅爺さん

血圧は最初びっくりでしたね。
でも正常値に落ち着いてるので良かったですね。
by 旅爺さん (2021-04-28 18:33) 

johncomeback

僕は血圧の他に血糖値・尿酸値・中性脂肪の薬を服用しています。
by johncomeback (2021-04-28 19:56) 

maki

睡眠不足はてきめんに数値に現れますよね…
僕は遺伝が原因の高血圧症なので、薬でしか下げられないのですが。
それでも160を超える日があるんですよね。
by maki (2021-04-28 21:58) 

tai-yama

腰が治ったのに今度は血圧とは・・・・。
ストレス解消にはツーリングっ!

by tai-yama (2021-04-28 22:58) 

さる1号

180~110@@;)
毎日トマトジュースを飲みましょう〜
by さる1号 (2021-04-29 05:50) 

HOTCOOL

下がってよかったです。
GWは運動に療養で。
by HOTCOOL (2021-04-29 07:48) 

ごろすけ

自分も以前から尿酸値、コレステロールの薬を服用してますが
3ヶ月ほど前に血圧が180-110に上がり(原因不明)血圧の薬
が2種類増えました(笑)
本当は食事と運動が一番なんですけど、なかなかな~
by ごろすけ (2021-04-29 19:50) 

辰

私も血圧の薬は常用してますが、この数値は少し高すぎますね^^;)
とにかくしっかり睡眠をとってお大事になされて下さい。

by (2021-04-30 06:22) 

我流麺童

自分も平成8年から高血圧の薬を飲み始め、平成9年に"くも膜下出血"で倒れ、手術をうけ運良く生き返りました。倒れた当時の血圧は180-110と下が3桁でした。
手術後の血圧は平常範囲になりましたが、定期検査と薬でコントロールされているので、薬は一生飲み続けるでしょう。
by 我流麺童 (2021-04-30 15:11) 

いっぷく

血圧は正常値をめぐって医師によって意見が多少違いますが、やっぱり180となると高いですね。
by いっぷく (2021-05-01 01:34) 

t-toshi

ブログを読み終わって、血圧が正常になったようなので
niceを入れました。下がらなかったら、niceじゃないか
らね。食養生して、血圧の薬を飲み続けないようにと、
祈ります。小生は尿酸値と闘っています。お大事に!
by t-toshi (2021-05-01 12:06) 

ロートレー

私も医者に言われて、数年前から用心のため高血圧の薬を飲んでいますよ
週刊誌なんかでは、薬害を報じていますが
特に冬は、寒い風呂場なんかが危険エリアになるので服用しています^^


by ロートレー (2021-05-01 17:25) 

旅爺さん

爺も高くなったり下がったりなんてありますよ。
頑張れ~~~~~~~~~(^_^;)
by 旅爺さん (2021-05-01 19:15) 

ヨッシーパパ

見たことのある薬!!!
私は、それともう一剤内服しています。orz
by ヨッシーパパ (2021-05-01 19:55) 

よっすぃ〜と

血圧ヤバいですね。
僕も若い頃から高めなのですが、特に何も対策を講じていません(^^;
by よっすぃ〜と (2021-05-02 20:47) 

なぁ

私もおんなじ血圧計♪
にしても少し高いですね。私、高くて160~95くらいかな。
・・・そろそろ薬のお世話にならにゃならんかなぁと・・・
by なぁ (2021-05-03 00:14) 

pn

バイクに乗れないストレスだね(^_^;)
by pn (2021-05-03 20:37) 

たくや

◇もーもーさん
お医者さんからも家系的に高いからな~と言われました

◇ みうさぎさん
寝不足もあるけど、ここまで高いのは自分でもびっくりでした

◇ YUTAじいさん
心臓バクバクしたときはホント終わったかもと思いました
薬効きますね~

◇ JUNKOさん
そうなんですよ、基本朝だけ計ってます
by たくや (2021-05-05 12:56) 

たくや

◇ 旅爺さんさん
薬飲んだらびっくりするぐらい下がりました。

◇ johncomeback さん
血圧以外は正常値なのは良い方なんでしょうね

◇ makiさん
私も遺伝要素があるけど寝不足の方が多いかも

◇ tai-yamaさん
腰の痛みより血圧の方が全然楽でした。まあ薬常陽だけど

◇ さる1号さん
高さで言うと一番悪い分類に入るようです

by たくや (2021-05-05 13:05) 

たくや

◇ HOTCOOLさん
薬の効果凄いですね~下がってほっとしました

◇ ごろすけさん
やっぱり年齢的に色々出てきますね~

◇辰 さん
一番悪い分類に入るそうです

◇ 我流麺童さん
医者からも脅かされました、たぶん薬飲み続けになりそうです
by たくや (2021-05-05 13:09) 

たくや

◇いっぷくさん
脳梗塞心筋梗塞いつ発症してもおかしくないよと医者から言われました
下がってよかったです

◇ t-toshiさん
いや~ポックリ逝くんじゃないかと思いました。
下がってよかったです

◇ ロートレーさん
薬の効果は凄いですね~今は正常値より低めです

◇ ヨッシーパパさん
お酒やめないと(笑)
by たくや (2021-05-05 13:17) 

たくや

◇ よっすぃ〜とさん
数年前に血圧で病院行ってそのままほったらかしでしたよ

◇ なぁさん
この血圧計皆さん使ってますね~そろそろ薬かも?

◇ pnさん
準備は完ぺきです(笑)

by たくや (2021-05-05 13:22) 

桜のトンネルSHOEI NEOTECⅡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。