SSブログ

MICHELIN PRIMACY 4 [NEW TOURAN メンテ]

4月14日水曜日
だんだんいい陽気になってきましたが
コロナの勢いは止まりませんね~

そんなことで
季節の風物詩タイヤ交換のお時間です
それでは本題

s9IMG_2314.gif

天気予報では今シーズンは都心でも雪が降るとか言ってたけど予想に終わり
結局出番がなかったスタッドレス
それでもタイヤに熱を入れることは重要だから役目は果たした?

t1IMG_2117.gif

そんなことで履き替えですが、ノーマルの山がないので
https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2020-12-16
何回か交換に行っているタイヤ屋さんで新品タイヤに組み換えついでに同時に履き替えです
それではノーマルを積んで出発

t2IMG_2120.gif

実はこのお店ネットで買ってお店で交換でき
ポイント貯まってお得なのです

何処のタイヤにするか悩んだけど
結局 メーカーはMICHELIN
品名はコンフォートタイヤでPRIMACY 4
サイズは215/55 R17 91 W

t11IMG_2144.gif

本当はMICHELIN Pilot SPORT4が欲しかったけど
このサイズがメーカー在庫切れで6月以降の入荷なので諦めました

お店についてサクッと組み替え

t3IMG_2123.gif

丁寧な作業で履き替え完了
すり減ったコンチネンタルのタイヤはパンクシール剤が入っているので
見せてもらったら、結構硬めのゴムみたいな感じな物でした

t4IMG_2122.gif

組み替えたばかりだからしばらく慎重に
当然今までのより静かで乗り心地も良いです
ちなみにタイヤ本体の重さも軽いです

t6IMG_2134.gif

平日だったのでスタッドレスのお掃除は後日
タイヤハウスのお掃除は今回はパス

t9IMG_2140.gif

今度のバルブはカバー付きなので
バルブキャップだけスペシャルなのを付け替え

t8IMG_2138.gif

それと、今度のタイヤはパンクしてもシール剤が入ってないので
パンク修理キットが必要なのでトランクに入っているか確認

t10IMG_2132.gif

これで安心して走れます

t1image1.gif

それじゃ



nice!(113)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 113

コメント 12

HOTCOOL

安心で安全な運転ができますね!(^^)!
by HOTCOOL (2021-04-14 10:26) 

みうさぎ

パンク修理キットも備えて万全じゃん
(^^)v普通のMICHELIN履いてまふ。
スタッドレス来季はバリバリ役に立つことを願います。あらー違うかぁ(笑)
by みうさぎ (2021-04-14 10:26) 

muki

あれっ?!と気づいて車の応急修理キットを確認したら
応急修理剤の有効期限が切れてました(^^;
by muki (2021-04-14 11:20) 

pn

そう言えばパンクの事考えて無いなぁ、前にくぎ刺さってたんだけど浅かったのか抜いてもなんともなかった。シール材入ってたのかな?(^_^;)
by pn (2021-04-14 12:56) 

kou

修理キット買わないと・・・と思っていたところです。昨年、山道でパンクして、積んでいたエアコンプレッサーで何度かエアーを入れながらやっと⛽までたどり着きました。
by kou (2021-04-14 17:09) 

tai-yama

タイヤの皮むきドライブをしないと!。バイクと違って車は
いらないか(笑)。
by tai-yama (2021-04-14 23:54) 

ロートレー

ヨーロッパ車にはたっぱりミシュランが似合いますよね!

by ロートレー (2021-04-16 19:22) 

よっすぃ〜と

パンク修理キットってどうも不安があるのでスペアタイヤの方が僕的にはイイんですけどね。
今どきはスペアタイヤを積む車がホントに少なくなりました。
by よっすぃ〜と (2021-04-17 11:09) 

conta

ご無沙汰してました。ムスカリとチューリップ可愛いですね。
by conta (2021-04-17 21:25) 

たくや

◇ HOTCOOLさん
乗り心地もよくなりました

◇ みうさぎさん
万が一に備えます

◇ mukiさん
あの修理剤は使わないほうがいいですよ
by たくや (2021-04-21 09:00) 

たくや

◇ pnさん
たぶん短くて抜けなかったからだと思います

◇ kouさん
コンプレッサーがあるとなんとかなりますよね~

◇ tai-yamaさん
とりあえず100kmまではゆっくり走ります
by たくや (2021-04-21 09:13) 

たくや

◇ロートレーさん
昔からミシュラン好きです

◇ よっすぃ〜とさん
スペアタイヤとジャッキもないですよね~

◇ contaさん
ご無沙汰です、色々大変でしたね~
by たくや (2021-04-21 09:15) 

桜のトンネル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。