SSブログ

Moto GPSレーダー4 [R1200GS Style Rallyeカスタム]

3月10日水曜日
延長の延長の緊急事態宣言
ホントにあと2週間で終わるのか?
そんなことで

緊急事態宣言中はバイクに乗るのを諦め
いつでも走りに行ける準備のはずが・・・

s4IMG_1689.gif

GS-LCにつけているレーダー探知機
別名おまもりですが(笑)

r1IMG_2948.gif

買って10年位でメーカーの本体サポート終了と
データのダウンロードもできなくなったので
Moto GPSレーダー4に更新

実は緊急事態宣言中にヘルメットを買いに行ったら
フィッティングサービスが解除になるまで出来ないと言われ
お店の中をうろちょろしていたら見つけてしまいました(笑)

まあ普段から、車もバイクもまったり走りですが
色々教えてくれるのでより安全運転に徹することが出来ます?

そんなことで開封

r1IMG_2172.gif

今度の液晶表示
ファームウエアーのバージョンアップと
最新の取り締まり情報をダウンロードして
各種セットアップ

r3IMG_2180.gif

GL-LCのナビをずらして隣に
ラムマウントで固定

r4IMG_2205.gif

電源コードはUSBではなくて別売のシガーソケット
配線繋いで防水処理して完了

r5IMG_2207.gif

でも、何か違和感が・・・見た目も納得いきません

r6IMG_2211.gif

せっかく取り付けたけど別の方法に変更
スッキリ置くにはやっぱりここか?

r12IMG_2221.gif

そんなことで、今までの自家製ステーを再利用して型取り

r8IMG_2251.gif

それで借りてきた道具で

m1IMG_2272.gif

切ったり穴開けたり塗ったり
ステーが長かったので2個作りました

m5image0.gif

車体にあたるところをスポンジテープ貼って完成

m2IMG_2273.gif

このほうがすっきり

m4IMG_2276.gif

安全運転をより確実にするための道具は必要です(笑)

久しぶりに
TEAM COMPLIANCE RIDERS復活です

r7IMG_2213.gif

早く解除になってヘルメット買いに行きたいです

それじゃ








nice!(119)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 119

コメント 11

HOTCOOL

うん、たしかにスッキリしましたね。
フィッテングサービスもこの状況下では工夫しないと難しいですね。
by HOTCOOL (2021-03-10 11:43) 

pn

なるほどこれのステーだったのかー、相変わらず上手いっすねー(≧▽≦)
by pn (2021-03-10 11:48) 

みうさぎ

せっせと準備整えて(^_^)/
ヘルメット試着?出来るようなるといいね!でもマスクしてたらイケる気がするんだけどフルフェイスは色々このご時世大変なことあるのね。



by みうさぎ (2021-03-10 11:51) 

XXAR2

このためのステーだったんですね~
by XXAR2 (2021-03-10 19:23) 

tai-yama

新兵器、移動用オービス対策ですね(笑)。
私も、新ヘルメット買いたい・・・・頭がかゆいし・・・
by tai-yama (2021-03-10 23:58) 

ごろすけ

白馬の王子さまには効果あるんでしょうか?
by ごろすけ (2021-03-11 21:27) 

ZZA700

バッチリ塗装もされて美しいステーですね^^
これでご利益もバッチリですね(^^)b
by ZZA700 (2021-03-13 15:03) 

よっすぃ〜と

ブラケットをサクッと作っちゃうなんて流石です!
グラインダーを買おうかと思っているのですが、万力もあるとイイですね。
by よっすぃ〜と (2021-03-13 22:38) 

たくや

◇HOTCOOLさん
見た目よしは安全運転に繋がります(笑)
不織布帽子を被って試着しましたが頭の計測はだめでした

◇ pnさん
作って翌週に取り付けました

◇ みうさぎさん
準備ばかりで走りが(笑)不織布の帽子みたいのを被って試着しましたがお店の人が手で調整するのは駄目みたいです
by たくや (2021-03-17 08:51) 

たくや

◇ XXAR2さん
2㎜厚だと曲げるの大変です

◇ tai-yamaさん
備えあっても捕まるときはあります(笑)

◇ ごろすけさん
白バイ警戒エリア情報もありますよ
by たくや (2021-03-17 08:54) 

たくや

◇ZZA700さん
試しに走りたいですが、ご近所さんが・・・

◇ よっすぃ〜とさん
エーモンのステーは何でもできますね~
グラインダーの出番は少ないけど万力は欲しいかも
会社から許可もらって借りました(笑)
by たくや (2021-03-17 08:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。