SSブログ

色が変わった [自転車]

2月24日水曜日
あと2日仕事やればお休みですが
緊急事態宣言後は基本遊びに行かない事にしていますが
ご近所の買い物はこれが必要なようで?
そんなことで本題です

バイクも車も新車になりませんでしたが
事務局様(妻)の自転車がついに新車に
YAMAHA PAS 10年位乗って
見た目はキレイ?

p1IMG_1929.gif

スイッチに穴あいて補修

p3IMG_1930.gif

タイヤ交換も何回か
しかしバッテリーが1日しか持たない状態に

p5IMG_1937.gif

そんなことで入替決定
自転車屋さんの言うことには
パナソニック電動自転車は故障が少ないそうです
まあ家電メーカーだからその辺の作りもいいのかも?
で、これにしました

ビビ・DX
https://cycle.panasonic.com/products/eb_shopping.html

p6IMG_1945.gif

バッテリーは少し小型だけど容量が多いです

p7IMG_1943.gif

大きな前かご

p14IMG_1950.gif

後ろのかごとスイッチのシリコンカバーは後付け

p1IMG_1989.gif

オートライト

p10IMG_1962.gif

ハードランナータイヤと肉厚チューブ

p11IMG_1971.gif

それとサドルのバネの部分にカバー

p8IMG_1969.gif

モーター類もスッキリ収まっている感じ

p9IMG_1964.gif

前後のかごのステーに反射テープ貼りました
これ夜目立ちますよ

p2IMG_1983.gif

BS ヤマハも錆びないけどこれも丈夫で長持ちするはず

ちなみに費用とこの先のメンテはこちらで(笑)

それじゃ





nice!(114)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 114

コメント 13

我流麺童

私の家にも10年経過したYAMAHA PASがあります。最近はバッテリーがへたってしまい乗る機会があまりありませんが、亡父の遺品なので処分に迷っています。

by 我流麺童 (2021-02-24 11:27) 

HOTCOOL

これで新車が買いやすくなりましたね。
by HOTCOOL (2021-02-24 13:01) 

pn

震災の時に買ったんだからうちのPASも10年になるけど出番が少ない分まだまだ動きそう(^_^;)

by pn (2021-02-24 13:53) 

YUTAじい

こんにちは。
我が家の電動自転車は歴代3台共にブリヂストン製です、クラスメイトがBS現役会長なのでお願いされてます、車のタイヤも( ´艸`)
by YUTAじい (2021-02-24 14:11) 

みうさぎ

こんばんわん
凄い電気自転車!(^^)v進化してるのですね。

by みうさぎ (2021-02-24 21:42) 

tai-yama

自転車もオートライトの時代とは・・・・。昔は前照灯を明るく
するため必死にこいだのに。
by tai-yama (2021-02-24 23:20) 

さる1号

自転車も進化しているのですねぇ
事務局様のから新しくする作戦なのですね
次は何が新しくなるのかな^^
by さる1号 (2021-02-25 06:25) 

青い森のヨッチン

電動自転車いいですね坂道が意外と多いうちゅの方ではお年寄りが電動三輪自転車に結構乗っていた時期がありました。
でも町内に自転車やバイクの販売店がないのでちょっとした修理やメンテにえらく手間と時間がかかるので最近はあまり見かけなくなりました。結構田舎だと値段がします(定価購入が原則)
by 青い森のヨッチン (2021-02-25 18:59) 

よっすぃ〜と

バッテリーはね~
軽くて大容量で繰り返し充電の回数も何倍も増やす革新的な技術が生まれないかな~
by よっすぃ〜と (2021-02-28 21:33) 

まさおか

桜餅のお答え有り難う御座いました♪
by まさおか (2021-03-02 11:31) 

たくや

◇ 我流麺童さん
バッテリー交換しても10年経過すると色々問題がありますからね

◇ HOTCOOLさん
周りから攻めていきます(笑)

◇ pnさん
うちのはバッテリー1回タイヤ2回交換しています
毎日乗るので元は取れていますよ
by たくや (2021-03-03 08:33) 

たくや

◇ YUTAじいさん
素晴らしいクラスメイトですね~今度からBSにしますよ(笑)

◇みうさぎさん
10年過ぎるとバッテリーの容量も大きくなってコンパクトですよ

◇ tai-yamaさん
便利な時代になりましたね~

by たくや (2021-03-03 08:37) 

たくや

◇さる1号さん
自転車はもはや家電製本ですよ

◇ 青い森のヨッチンさん
もう個人の自転車屋さんはほとんどないですね~
我が家の方も大手チェーン店かスーパですよ

◇よっすぃ〜とさん
BSのが漕いでいる時に充電するそうですよ

◇ まさおかさん
塩漬けの葉と同時に食べると甘さ100倍です(笑)
by たくや (2021-03-03 08:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。