SSブログ

花壇の植え替え [ガーデニング]

1月13日水曜日
緊急事態宣言が出ましたが
あいかわらず好き勝手言っている報道機関がいかに多いか(笑)

そんなことで、このところバイク絡みの記事が多かったので
困ったときの花便り(笑)
それでは本題

暮まで夏の花が元気良くてそのままの状態の花壇
k1IMG_1755.gif
しかし年明け冷え込んできたら勢いが・・・
マリーゴールドもついにおしまい?
k2IMG_1756.gif

そんなことで、植え替え決定

土を均して
k3IMG_1759.gif

急ぎで買ってきた
ジュリアン
k4IMG_1763.gif

ノースポール
k7IMG_1762.gif

ビオラ
k5IMG_1764.gif
k6IMG_1765.gif

合計12点
まとめ買い割引で1518円(税込み)でした

植えて
k8IMG_1767.gif

そのうち増えることを期待

昨年鉢のままで育てたヒヤシンス
大きくなってきました
写真適当すぎ(笑)
k9IMG_1771.gif

それじゃ

k10IMG_1769.gif





nice!(109)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 109

コメント 9

pn

ホースリールのハンドルが生活感を醸し出す(^^♪
by pn (2021-01-13 17:03) 

みうさぎ

花壇綺麗になったわっ
モリモリ増えて欲しいなぁ

by みうさぎ (2021-01-13 17:48) 

HOTCOOL

報道機関も煽るだけ。
あんたらもマスクして報道しろよって感じ。
by HOTCOOL (2021-01-13 18:09) 

ヨッシーパパ

ピリピリした世の中ですので、花に癒やされたいですね。
by ヨッシーパパ (2021-01-13 18:50) 

JUNKO

雪がないっていいすね。来年の4月まで土は顔を出しません。
by JUNKO (2021-01-13 19:42) 

tai-yama

積雪予報も例年の如く、かなり煽っていたけど(東京だけ)。
ビオラの時期が終わるころにはコロナもきっと・・・・
by tai-yama (2021-01-13 23:35) 

よっすぃ〜と

うちの花壇はチューリップ待ちです(^^
庭に新たにレモンの木を植えようと思って買って来たのですが、氷点下の日が度々訪れたので、軒下で暖気中です。
by よっすぃ〜と (2021-01-17 21:22) 

たくや

□ pnさん
でしょ(笑)

□ みうさぎさん
大きく育ってほしいです

□ HOTCOOLさん
本質的な事ほとんど話してないからね~

by たくや (2021-01-20 09:15) 

たくや

□ヨッシーパパさん
煽りと比較がひどいです。花見る余裕が欲しいです

□ JUNKOさん
都内はほとんど積もりませんね~降っただけでも大騒ぎです(笑)

□ tai-yamaさん
雪も雨も降らないですね~
ひたすら風と寒いだけ

□ よっすぃ〜とさん
レモン楽しみですね~
by たくや (2021-01-20 09:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。