SSブログ

GS-LCの車検完了 [R1200GS Style Rallyeメンテ]

1月6日水曜日
昨日から仕事は通常進行
コロナは爆発的な感染者数
緊急事態宣言が出るようだけど効果のほどは?

こちらは整備したら快調になりました
それでは本題

先日車検に出したGS-LC

s5IMG_1698.gif

暮れに完了したので電車で引き取りに
到着して打ち合わせデスクへ

s6image0.gif

とりあえず
上りはいつでもいいですよと言ったらその通りで・・・
この時期セール等で売ったのが
一気に車検と納車整備でメカニックさん大騒ぎ
増員しないと駄目かも?
やっぱり目黒のマイスターにお願いしたほうが良かったと反省
もしかしたら乗り換えなかった腹いせか(笑)

整備内容は

s9IMG_1705.gif

慣らしが完全に終わらないで点検になりましたが(笑)
エンジンオイルとフィルター
デフオイル
それと、ブレーキオイルも交換してもらいました
後は普通の整備で
コンピュータ診断で前タイヤのセンサーのエラーが
質問されて乗れない時に後ろのタイヤをエンジンかけて廻したと言ったら
すべて異常なしになりました

営業さんは相変わらず乗り換えしましょう~と迫ってきましたが
また3年後に車検渋滞もあるし(笑)
体の慣らしの方が先なので今回はお断り

とりあえず恒例のカレンダー頂いて

s7image1.gif

ちょっとジャケット見学
希望の物と違うのを試着しましたが心に響かなかったので保留

また来ますとお店を出発

少し走ったら物凄い事故を目撃

s1IMG_1683.gif

その後この近辺通行止めになったそうだけど
何故車がひっくりかえるのか?

その影響で環八外回り貸し切り(笑)
ほとんど乗っていなかったけど
エンジンオイル交換の効果はすぐにわかりましたよ

s2PC130003.gif

s3PC130011.gif

無事に近くの公園へ

s4IMG_1689.gif

まあしばらくこれを乗ります
2021モデルはどうなのかな~~~

しかし寒くなりましたね~

それじゃ



nice!(117)  コメント(16) 

nice! 117

コメント 16

旅爺さん

営業さんには乗り換えを勧められますね。
正月早々大事故は怖いですね。自粛して走りましょう。
by 旅爺さん (2021-01-06 09:47) 

みうさぎ

慣らし運転最高!気乗りしない時は頂いたカレンダーを眺めてー(^^)v
たまに車両のあり得ない交通事故みるけど当事者にはなりたくないです。寒くなるから気をつけてね

by みうさぎ (2021-01-06 10:01) 

pn

腹いせ間違いなし(笑)
by pn (2021-01-06 12:59) 

barbie

あれっ!バイクが変わっていない(笑)
by barbie (2021-01-06 13:25) 

tai-yama

2021年モデルが心に響いたり(笑)。
車検も環八も渋滞中・・・・
by tai-yama (2021-01-06 23:35) 

よっすぃ〜と

ガードレールも逝っちゃってますね。
事故に巻き込まれなくて良かったですよ。
by よっすぃ〜と (2021-01-07 00:02) 

HOTCOOL

今年も安全運転で!
by HOTCOOL (2021-01-07 03:58) 

さる1号

えっ、バイクの色が変わってないし・・・・
by さる1号 (2021-01-07 18:57) 

ごろすけ

バイク屋さんはサービスの担当者と仲良くなりたいですね(^^♪
by ごろすけ (2021-01-07 22:26) 

青い森のヨッチン

新年早々スズキのディーラー(といってもバイクでなくクルマ)から着信がありましたが恐らく新春初売りの案内だと思いスルーしました。
もしかしたら隠しリコールでも発生したかなぁ?
流石に青森ではこの時期にバイク乗りの姿は見ませんねぇ(郵便配達員さんはスタッドレスタイヤでバイク載っていますが曲乗り状態です)

by 青い森のヨッチン (2021-01-08 09:55) 

ZZA700

自己中運転する人が多いですからね~(>_<)
by ZZA700 (2021-01-09 12:01) 

旅爺さん

緊急事態宣言が1都三県では他の県はどうでもいいのかな?。
日本全土で緊急事態宣言しないと終息しませんね。
by 旅爺さん (2021-01-12 11:27) 

たくや

◇ 旅爺さんさん
メーカーからの圧力が凄そうです、暮はなぜか事故が多いです

◇みうさぎさん
ゆっくり走りますね。不思議な事故でしたよ

◇ pnさん
やっぱり(笑)メカニック2名はきついです
by たくや (2021-01-13 08:43) 

たくや

◇ barbieさん
今年中に何とかします(笑)

◇ tai-yamaさん
今年のモデルがようやく出ましたよ~
まだまだ(笑)

◇ よっすぃ〜とさん
ほぼ直後って感じでした
こちらは合流車線だったから大丈夫でけど同一車線だったら・・・
by たくや (2021-01-13 08:47) 

たくや

◇ HOTCOOLさん
まったり走って安全運転です

◇ さる1号さん
そのうち変わるかも(笑)

◇ ごろすけさん
今まで1週間で上がっていましたが今回は最悪!
販売台数のわりにメカさん少ないです

by たくや (2021-01-13 08:50) 

たくや

◇ 青い森のヨッチンさん
コロナの影響で販売台数が減っているようですよ

◇ ZZA700さん
久しぶりに派手なクラッシュ見ましたよ

◇旅爺さんさん
基本やることは同じで3密・マスク・手洗い・換気ですよね~
by たくや (2021-01-13 08:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。