SSブログ

ヘルメットのお掃除 [Bike アイテム]

12月23日水曜日
クリスマスイブイブですが皆さんいかがお過ごしでしょうか
毎年クリスマスに事務局様(妻)には石や鎖をプレゼントしていますが
今年は向こうから、新しい腕時計が欲しいとリクエスト
仕方がないので、それにしたけど
こちらは、これの新しいのが欲しいけど買ってもらえないよな~~~
そんな事で

先日の再開で久しぶりに被ったヘルメット
SHOEIのネオテック

h9IMG_1849.gif

2年以上ほったらかしで周りを拭いていた位
いざ被ってみると
ヘルメットホルダーに掛けるDリングが錆び錆び

h1IMG_1542.gif

触れていた内装もちょっと錆色

h3IMG_1543.gif

そんなことで、戻ってきて
インナー全部外して洗濯

h10IMG_1574.gif

お湯掛けていると何だか汚れらしき色が染みでて

h5IMG_1557.gif

洗剤で漬け置きその後もみ洗い
バケツのお湯の色が・・・
白い桶に移すとはっきり

h6IMG_1567.gif

そのあとはローズの香りの柔軟剤(笑)

h7IMG_1571.gif

前回洗ったのが何時だか忘れましたが3年以上は間違いなし

それとDリングはワイヤーブラシでさび落とし

h2IMG_1551.gif

周りにも錆ついていますが洗うこと出来ないので雑巾で
まあまあな感じで
内装もウエットティッシュで
数日乾燥させて元に戻し完了

とりあえず、ごまかして使いますが・・・・

古いよな~(笑)

h8IMG_1549.gif


それとこんなのがあったので購入

h2IMG_1709.gif

ヘルメットを逆さにおける枕?

h1IMG_1741.gif

これだと湿気もこもらないので乾燥早そう
安定しているので転がる心配もありません

h1IMG_1725.gif


それじゃ








nice!(107)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 107

コメント 12

みうさぎ

石や鎖をプレゼント素敵だねっ
今年はリクエスト貰えて
実用的なプレゼント出来たんだねっ
おねだりしてみたら?ダメなん?
錆もしっかり落ちて
メットも収まり良く座れて良かったですっ(^^♪

by みうさぎ (2020-12-23 16:16) 

pn

ちょいと古すぎなので事務局長に買ってもらいましょうよ(^_^;)
by pn (2020-12-23 19:28) 

ごろすけ

SHOEIの日本のHPではSGマークの保険の対象の購入後3年
海外のSHOEIのHPでも商品の品質の有効期間は5年です。
当然のことながら経年劣化がありますので事務局様を説得し
ましょう
by ごろすけ (2020-12-23 20:59) 

tai-yama

メットの錆はないですね。でも、インナーは洗ったら、多分
そうとうドス黒い液体になるかも(笑)。
by tai-yama (2020-12-23 23:18) 

HOTCOOL

事務局さまにリクエストしちゃいましょう。
by HOTCOOL (2020-12-24 07:12) 

ZZA700

すっきり汚れも落ちてローズの香りで気持ち良く被れますね^^
by ZZA700 (2020-12-24 12:53) 

ぴーすけ君

☆⚪︎メリークリスマス⚪︎☆(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2020-12-25 17:52) 

よっすぃ〜と

せっかく復帰したのだから、メットも一新して気持ちよくツーリングしましょう!(^0^)
by よっすぃ〜と (2020-12-26 18:21) 

青い森のヨッチン

このヘルメットの枕がクリスマスプレゼント?
しっかり自分でクリーニングしている光景を事務局長さんは”やればできるじゃん”とお確認されたのでは?買い替えままだまだ先ですね
by 青い森のヨッチン (2020-12-27 12:27) 

たくや

◇ みうさぎさん
ヘルメット高いから無理かも?自分で買いますよ

◇ pnさん
値段バレルからおねだりできない(笑)

◇ ごろすけさん
まあ5年ぐらで交換がちょうどですよね~
by たくや (2020-12-30 16:22) 

たくや

◇ tai-yamaさん
汗かいてそのまま置いてあったからだと思います
上からエアー入るのは結構汚れますね

◇ HOTCOOLさん
バイクおねだりしたいです(笑)

◇ ZZA700さん
スッキリしたけど、やっぱり古いですよね~
by たくや (2020-12-30 16:25) 

たくや

◇ ぴーすけ君さん
ケーキ食べました!

◇ よっすぃ〜とさん
そうですよね~

◇ 青い森のヨッチンさん
この枕は自分で買いました
掃除していても、そうなの?で終わりました(笑)
by たくや (2020-12-30 16:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。