SSブログ

ひまわり日記4 完結編 [ガーデニング]

8月19日水曜日
夏休みは暑すぎて会社に行っていた方が楽だった様な?
救いはゲリラ雷雨の後に出た虹

r1IMG_1477.gif

休み明けも激しく暑くて仕事が捗りますね~(笑)

そんなことで本題です
ミニ向日葵の開花から2週間
無事に巨大ひまわりも開花しはじめました

蕾はこんな感じ

h1IMG_1391.gif

蕾のまわりの包み込まれているところが花

h2IMG_1392.gif

開き始め

h3IMG_1393.gif

開花

h4IMG_1409.gif

準備OK

h4IMG_1447.gif

どんどん開花

h6IMG_1456.gif

巨大ひまわりだと背丈がありすぎて
我が家の庭の大きさだと見栄えが良くないことが判明(笑)
写真も踏み台使っています

h2IMG_1178.gif

h8IMG_1458.gif

外科手術したひまわりも咲きました

h7IMG_1457.gif

h1IMG_1196.gif


それじゃ








nice!(125)  コメント(12) 

nice! 125

コメント 12

marimo

巨大ひまわり大きく育ちましたねw(^^
夏空に映えるひまわりの黄色・・・
ちょっぴり元気になれますね。
by marimo (2020-08-19 09:24) 

pn

おおお、手術大成功だったんですね(^^♪
巨大向日葵は踏み台に乗らないと撮れないくらいの大きさなんすか、すげーな(^_^;)
by pn (2020-08-19 10:09) 

HOTCOOL

立派な向日葵ですね^^
by HOTCOOL (2020-08-19 13:09) 

みうさぎ

太陽に向かって咲いてる~
光輝いてますよ~向日葵さん
良かったわん
無事咲いて (*^^)v

by みうさぎ (2020-08-19 14:33) 

青い森のヨッチン

ご近所の名所になるのでは?
by 青い森のヨッチン (2020-08-19 18:46) 

ANIKI

夏と言ったらひまわりですね。
立派に育っておりますねー
植物観察日誌を思い出します^^
by ANIKI (2020-08-19 23:14) 

tai-yama

猛暑なので育ちも良かったり(笑)。
千葉はゲリラ豪雨も無い状態・・・そして9月-10月は雨だらけ
になったり。
by tai-yama (2020-08-19 23:39) 

影風響

コンチャーお邪魔致します。
やっぱ夏の花と言えば「ひまわり」ですよね!
少年の頃、昆虫採取用の網と籠をもって公園や野山を走り廻り
汗びっしょになって・・・・今思うにいつまでも純真な心でいたいですね。
by 影風響 (2020-08-22 08:23) 

ナツパパ

おおっ、立派に育ちましたねえ。
いかにも夏!といった写真に癒されます。
by ナツパパ (2020-08-23 10:34) 

たくや

◇ marimoさん
向日葵咲いていると何故か元気になりますよね!

◇ pnさん
失敗しないので(笑)
鉢の高さもあるけど確実に2mオーバーです

◇ HOTCOOLさん
ちょっとでかすぎ(笑)

◇ みうさぎさん
無事に咲きました~~~

by たくや (2020-08-26 10:48) 

たくや

◇ 青い森のヨッチンさん
道路が南向きだったら最高でした

◇ ANIKIさん
綺麗に咲いてよかったですよ
それに比べて朝顔は・・・

◇ tai-yama さん
勝手に成長して咲きましたよ(笑)

by たくや (2020-08-26 10:51) 

たくや

◇影風響さん
ひまわりは朝顔より育ちますね~

◇ ナツパパさん
無事に咲いてよかったです
夏らしい写真になりました
by たくや (2020-08-26 10:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。