SSブログ

ひまわり日記3 [ガーデニング]

8月12日水曜日
今日からやっと夏休みなんだけどこの暑さは何?
せっかくの休みだけど
病院行ったり買い物行ったりと運転手家業が多そうです(笑)
都知事が特別な夏休みとか言っているけど
休日の朝夕の高速の大渋滞は何?
そんなことで、じっとしていても無事に育ったひまわり達です


順調に成長していた我が家の向日葵軍団

ミニ向日葵がついに開花しました
蕾から順番に

h7IMG_0944.gif
h8IMG_0940.gif
h1IMG_1025.gif
h2IMG_1022.gif
h2IMG_1064.gif

このぐらいの大きさだとかわいいですね~

一方、巨大ひまわりも
ますます巨大に

h1IMG_0998.gif

途中挫折しそうになったのも
外科医たくや先生の
針金とテープによる最新術式により無事に接合(笑)

h4IMG_0983.gif
h5IMG_1002.gif

あと時々虫で葉っぱに穴があくので
裏からよく見て小さい虫退治をしています

バイク置き場の方は

h2IMG_1046.gif

日当たりが良いのか問題なく成長
すでに背丈より高くなっています

h6IMG_0990.gif

ちなみに、軽くて動かすのは問題ありませんでした

次のひまわり日記では開花の模様をお伝えしたいと思います

それじゃ





nice!(117)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 117

コメント 9

みうさぎ

外科医たくや先生~素晴らしい
施術が功を奏でて
これは開花が楽しみです
ミニ向日葵 これなかなか良いねぇ
背丈あまり伸びないから玄関に置けそうだぁ
花は大きいし見栄えが良いねぇ

by みうさぎ (2020-08-12 10:52) 

HOTCOOL

さすが、ドクターT。
失敗しないのね(笑)
by HOTCOOL (2020-08-12 13:28) 

pn

いやマジでこの暑さはなんなん?今日は1歩も家を出ていません(笑)
by pn (2020-08-12 17:00) 

よっすぃ〜と

かわいらしいひまわり♡
by よっすぃ〜と (2020-08-14 21:40) 

tai-yama

ヒマワリもビックリな猛暑だったり。
蚊が出ないのが唯一の救いかも。
by tai-yama (2020-08-14 22:29) 

ごろすけ

野菜で無くても虫害はあるのね
by ごろすけ (2020-08-16 08:59) 

しのぴん

今日はもう17日ですが、暑さはさらにひどくなった気がします。
まずは酷暑が早く過ぎて欲しいですね。
by しのぴん (2020-08-17 11:29) 

たくや

◇ みうさぎさん
ちょっと小さいけど無事に咲きましたよ
ミニは来年も蒔きます

◇ HOTCOOLさん
人生に失敗しています(笑)

◇ pnさん
庭仕事したら死にそうになりました

by たくや (2020-08-19 08:52) 

たくや

◇よっすぃ〜とさん
玄関先に置くならこれぐらいがちょうどですね~

◇ tai-yamaさん
確かに蚊が少ないですね~

◇ ごろすけさん
花でも結構虫つきますよ

◇しのぴんさん
暑いのとゲリラには参りますね~
by たくや (2020-08-19 08:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。