SSブログ

TOURANのエアダクトの改造 [NEW TOURAN カスタム]

6月24日今月最後の水曜日
来月になったら今年もあと6ヶ月
先日の父の日に地元のお寿司屋さんの出前を

a1image1.gif

t3image0.gif

久しぶりに本格的なの食べました
早く給付金が欲しいです(笑)

そんなことで
こちらは空気一杯で元気モリモリ?

TOURANのエアダクトはフロントグリルの上方から空気が入ります

t1IMG_0628.gif

a1IMG_8986.gif

よく見ると半分はエンジンルームへもう半分はエアクリーナーケースへ

a2IMG_8977.gif

先日あるサイトでエンジンルームへ行く穴を塞ぐプレートを見つけたので
とりあえず真似してみることに
そのサイトにはEU仕様では塞がっていて
これを装着すれば、吸気効率が多くなりパワーアップする様なことが書いてありました
エアフィルターでも効率的に空気が入るような物もあるから
空気の入る量を増やせばそれなりの効果はあるかも?
でも、ターボにスパーチャージャーが付いているから結果は?

そんなことで、とりあえずテープで塞いでみることに

a3IMG_8996.gif

日本だと暑さ対策で空いている感じがしたので端だけエンジンルームへ行くように空けます

a6IMG_9005.gif

熱で外れないように脱脂してテープを貼ります
強度を上げるためにバッテリーカバーを作った余りの板とアルミテープで加工

a4IMG_9000.gif


走ります
なんか違うような???
気分です

a7IMG_9007.gif

レスポンスがいい???

t11IMG_0039.gif

気持ちが大切です(笑)

それじゃ







nice!(120)  コメント(12) 

nice! 120

コメント 12

青い森のヨッチン

プラシボー効果ってやつですかね~

by 青い森のヨッチン (2020-06-24 12:27) 

みうさぎ

父の日形になってます。
良かったねっ 給付金はいつやら~お知らせハガキが待ち遠しい限りですっ
気持ちが大切 ですねっ
(^^♪

by みうさぎ (2020-06-24 15:12) 

pn

うんうん、気持ちが大切(^^♪
by pn (2020-06-24 19:11) 

tai-yama

ターボは(空)気からと言いますし(笑)。
by tai-yama (2020-06-24 23:05) 

HOTCOOL

雲丹がうまそう^^
by HOTCOOL (2020-06-25 03:40) 

ごろすけ

NCに乗っていた時、エアインテークの大きさが輸出仕様は
国内仕様の2倍だったことを思いだいました(^^♪
by ごろすけ (2020-06-25 21:07) 

JM7XZC

0.1馬力位は上がるかもw
by JM7XZC (2020-06-27 20:45) 

よっすぃ〜と

ターボによる発熱があるのでエンジンルーム内の温度上昇には注意した方が良さそうですね。
水温計を気にしておきましょう。
by よっすぃ〜と (2020-06-27 21:09) 

ナツパパ

父の日ですよねえ。
息子からは全然連絡来なかったなあ。
まあ、自分と父親のことを思い返すとそんなものかもしませんね。
by ナツパパ (2020-06-28 11:15) 

たくや

◇青い森のヨッチンさん
信じたくても(笑)

◇ みうさぎさん
誕生日と父の日の兼用でした(笑)

◇pnさん
これは素直に効果わかりませんでした(笑)

◇ tai-yamaさん
そのようで(笑)
by たくや (2020-07-01 08:53) 

たくや

◇ HOTCOOLさん
普通はカニなんだけど、ウニに代えてもらいました

◇ごろすけさん
高速走ると効果が出るのかも?

◇ JM7XZCさん
信じます(笑)
by たくや (2020-07-01 08:55) 

たくや

◇よっすぃ〜と さん
他にも穴があるから大丈夫そうです

◇ナツパパさん
たまにされると照れますね(笑)

by たくや (2020-07-01 08:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。