SSブログ

バイク置き場の屋根のお掃除 [R1200GS Style Rallyeメンテ]

6月17日水曜日
梅雨に入って週末だけ何故か雨
平日は猛暑でマスクしているとおでこに汗びっしょり
そのうち息苦しくなりますよ
なにかスカッとする方法はないのかな?
そんな中で、こちらはお掃除して気分爽快になりました
それでは本題

先日のGS RALLYEのお掃除の時に

g1IMG_0334.gif
https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2020-05-20

停めてある屋根がかなり汚れているのが気になったのでお掃除

b1IMG_0459.gif

数年前にお掃除したきりで、コケや汚れが多くて
上見ても透明感がありません

b2IMG_0461.gif

まあお隣さんの池があったり、北側だからなおさらです

そんなことで、脚立使ってお掃除開始

b3IMG_0464.gif

お水撒いて、天下無敵のマジックリンで泡攻撃

b4IMG_0466.gif

モップを上下左右に動かしながら綺麗にしていきますが
モップの部分も結構緑色になってしまいました

b5IMG_0468.gif

内側から見ると透明度がまして明るくなりました!

b6IMG_0469.gif

当分は掃除しなくて大丈夫?

b7IMG_0484.gif


それじゃ






nice!(126)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 126

コメント 12

pn

カビキラーじゃあれこれマズいか(^_^;)
by pn (2020-06-17 19:44) 

tai-yama

屋根も汚れでマスクしている状態だったのかも。
ロービーム・ハイビーム切り替えじゃないけど、人が居ないと自動的
に開閉するマスクがあれば便利かも。
by tai-yama (2020-06-17 23:11) 

HOTCOOL

熱中症とマスク。両立する対策はないのかな。
by HOTCOOL (2020-06-18 04:06) 

ごろすけ

高圧洗浄機を使えば水量少なくあっという間ですよ(^^♪
苔もコンクリの汚れも風呂場のカビも一掃されます。
by ごろすけ (2020-06-18 09:14) 

よっすぃ〜と

めっちゃきれいになりましたね。
by よっすぃ〜と (2020-06-18 20:12) 

旅爺さん

お掃除は大変でしたね。
電話くれれば手伝いに行ったかも、(^_-)プッ
by 旅爺さん (2020-06-19 10:37) 

みうさぎ

天下無敵のマジックリンさま
効果はありましたねっ
(*^^)v

by みうさぎ (2020-06-19 10:58) 

ロートレー

これでスカッと爽快ですね^^
by ロートレー (2020-06-21 08:03) 

ZZA700

マジックリンは万能ですね(^^)b
私はチェーンクリーナー代わりにも使ってます^^
by ZZA700 (2020-06-21 11:54) 

たくや

◇ pnさん
変色するかも?

◇ tai-yamaさん
2~3年経つと結構汚れますね~
最近素材の違うのを買ったらスースーするようになったけど本来の機能はないような(笑)

◇ HOTCOOLさん
外に出ない事(笑)
by たくや (2020-06-24 09:18) 

たくや

◇ ごろすけさん
この真裏に池があって入るとやばいです(笑)

◇ よっすぃ〜とさん
明るくなって色々作業しやすくなります

◇ 旅爺さんさん
その手がありましたね~(笑)

by たくや (2020-06-24 09:22) 

たくや

◇みうさぎさん
万能洗剤ですね~

◇ ロートレーさん
明るくなってよかったです

◇ ZZA700さん
洗ってオイル塗れば問題ありませんね
by たくや (2020-06-24 09:24) 

種まいたTOURANのエアダクトの改造 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。