SSブログ

GS RALLYEの定期メンテ [R1200GS Style Rallyeメンテ]

5月20日水曜日でございます
都内はなかなか、自粛解除になりませんが
あれだけ空いていた電車や道路も元通りに近い感じに
そんなことで、痛めた腰も元通りにはなりませんが
状態はかなり安定してきております
そんなことで
本題です

g1IMG_0334.gif

そろそろ乗ろうと思っていたら
コロナの影響で自粛生活
ご近所さんの目もあるし、街にネットに自粛警察(笑)
ちょっと走れば県またぐし、都心も・・・
我慢している間に腰が痛くならないように気を付けないと

そんなことで
出すときの儀式で

g1IMG_0327.gif

ネットとカバーその他を外しメンテ開始

g2IMG_0330.gif

ご対面

g3IMG_0331.gif

エア調整して

g4IMG_0339.gif

いつものように、エンジン始動

g5IMG_0343.gif

思いっきり掛かります
しばらく温めて、ギア入れて
エアーツーリング(笑)

g6IMG_0350.gif

カバーが埃だらけなのでカーゲートを利用して水洗い

g7IMG_0357.gif

その間、車体についた埃をモップで

g8IMG_0359.gif

ネットも同様に水洗いして

g9IMG_0378.gif

キレイキレイ(笑)

g10IMG_0368.gif

g11IMG_0387.gif

本日のメンテは終了

そのうち乗ります


それじゃ





nice!(119)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 119

コメント 14

HOTCOOL

もう少しの我慢ですね。
6月以降存分に乗りましょう!
by HOTCOOL (2020-05-20 10:32) 

みうさぎ

バイクで爆走したいですね
暴走?キレイキレイなって良かったわ

by みうさぎ (2020-05-20 15:01) 

ロートレー

お~っ!
ついにベールを脱いだ
エンジン音快調で、心が騒ぐね~^^

by ロートレー (2020-05-20 18:11) 

ごろすけ

雨降りだと諦めもつくけど青空だと遠出したいですね。
by ごろすけ (2020-05-20 18:44) 

pn

洗うと雨降るんだよなー(^_^;)
by pn (2020-05-20 19:28) 

mitton

もうちょいですね!
お互いがんばりまっしょ^^
by mitton (2020-05-21 19:35) 

tai-yama

神奈川がなんとかなれば・・・・6月からツーリング可能っ!
しばらくは関東圏が無難かも。
by tai-yama (2020-05-21 23:02) 

そら

腰は波があるので大変です。お大事になさってください。とても大きなバイクにみえます。乗りこなせるって凄いな。他にもバイクをお持ちですよね。大事にお手入れに愛情を感じます。
by そら (2020-05-22 08:04) 

よっすぃ〜と

梅雨が来る前に乗りたいですね!
なかなか県跨ぎもしづらいですけど、近場でイイとこ探しましょう。
by よっすぃ〜と (2020-05-22 20:01) 

U3

 小生のブログにお越し頂きありがとうございました。
by U3 (2020-05-23 21:36) 

ZZA700

早く大手を振って乗れるようになると良いですね^^
by ZZA700 (2020-05-23 21:54) 

たくや

◇ HOTCOOLさん
もう少しですね~

◇みうさぎさん
山走りたいです

◇ ロートレーさん
エンジンかけると走りたくなりますよ

◇ ごろすけさん
もう少し経つと梅雨入りだから早めに走りたい
by たくや (2020-05-27 08:42) 

たくや

◇ pnさん
雨に日に洗わないとね(笑)

◇mittonさん
もう少しの我慢

◇ tai-yamaさん
6月半ばじゃないと県外に行けないみたい?

◇ そらさん
1200ccで240kgぐらいあります(笑)
とりあえず1台だけです
by たくや (2020-05-27 08:45) 

たくや

◇ よっすぃ〜とさん
10分走ったら県またぎです(笑)ほぼ地元だから大丈夫?

◇ U3さん
こちらこそ

◇ ZZA700さん
感染者数は減っているけど治療薬がね~
早く走りたい
by たくや (2020-05-27 08:47) 

サニファーお庭の消毒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。