SSブログ

その後のチューリップ [ガーデニング]

4月22日水曜日でございます(笑)
世の中コロナで大騒ぎ、少しは忘れて
気分転換しないと・・・
感染する前に心が壊れたらそれも大変ですよ
そんなことで、心豊かにするために
我が家のチューリップでも(笑)
それでは本題

先日お伝えしたチューリップ
まだ咲いていなかったのもつぼみになり

t8IMG_9639.gif

その後開花
真上から撮ると気持ち悪い?

t4IMG_9691.gif

黄色も

t3IMG_9692.gif

ついでに他の開いたのを

t2IMG_9710.gif
t2IMG_9671.gif
t10IMG_1086.gif

ムスカリも

t9IMG_9633.gif

プランターを移動して皆見えるように撮ると綺麗なことに

t1IMG_9678.gif

玄関の朝はこんな感じ

t1IMG_9715.gif

とりあえず球根シリーズ
昨年のリベンジをして今年は大成功

それとほったらかしにしたこれが

t3IMG_9696.gif

それじゃ

t7IMG_9698.gif



nice!(119)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 119

コメント 13

旅爺さん

いやぁ~チューリップ他にいろんな花が咲き出して
フクロウも笑ってますね、本当に綺麗ですね。

by 旅爺さん (2020-04-22 09:39) 

pn

そう!チューリップは横から見る物です(笑)
by pn (2020-04-22 19:48) 

HOTCOOL

ほっとする画像です。
by HOTCOOL (2020-04-23 04:10) 

ごろすけ

人が集まるのを防ぐという理由でチューリップ畑を
刈り取るというニュースもあったけど残念ですね・・・
by ごろすけ (2020-04-23 06:56) 

そら

チューリップ可愛いですよね。
心が晴れやかになりました。ありがとうございます。
道行く方も嬉しいと思います。ほんとに素敵!
by そら (2020-04-23 08:09) 

ロートレー

ガーデンの花は見ごろで、心が和みます!
満開の桜のトンネルも楽しませていただきました~
桜前線は青森あたりまで北上中のようです。
札幌ももうすぐ春が来ます^^
by ロートレー (2020-04-23 15:20) 

tai-yama

今年の四月は寒かったけど、綺麗に咲いていますね~。
ムスカリ見ていたら、藤の花を見にいきたくなったり(笑)。
by tai-yama (2020-04-23 23:42) 

ナツパパ

我が家のチューリップは、咲いたと思ったらあっと言う間に
散ってしまいました。
残念無念...こういう年もあります。
by ナツパパ (2020-04-26 09:42) 

よっすぃ〜と

うちのチューリップは終わりました~(^^;
by よっすぃ〜と (2020-04-26 11:14) 

旅爺さん

コロナ・コロナで自粛ムードなので家では皆さん何してるのかな?。
爺は遊びに来た息子と昼飯です。
by 旅爺さん (2020-04-26 13:11) 

たくや

◇旅爺さんさん
今年はしっかり綺麗に咲いてくれてよかったです

◇ pnさん
真上からだと気持ち悪いです(笑)

◇ HOTCOOLさん
花でも見て心豊かにしないとね

◇ ごろすけさん
入園禁止にすればよかったですよ、花に責任はありません
by たくや (2020-04-29 10:47) 

たくや

◇ そらさん
世の中コロナ一色だから皆心が病んでますよ
早くワクチン出来てほっとしたいです

◇ ロートレーさん
今年の桜は結構早かったですよ。
チューリップも1週間以上早いかな

◇ tai-yamaさん
ムスカリ空中栽培しようかな(笑)


by たくや (2020-04-29 10:51) 

たくや

◇ナツパパさん
球根によって咲いたり咲かなかったりもありますよね~

◇よっすぃ〜と さん
やっぱりプランターよりも綺麗ですよね~

◇ 旅爺さんさん
会社に行ったり休んだり適当です
息子たちは家でこもってますよ(笑)
by たくや (2020-04-29 10:54) 

桜のトンネルコロナの夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。