SSブログ

チューリップの進捗状況 [ガーデニング]

3月3回目の水曜日
桜の開花宣言が出た土曜日
何故か雪が降って季節は冬に逆戻り

s1image0.gif

それでも春と菌と粉はやってくる
そんなことで本題です

2月初めに芽が出始めたチューリップ
https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2020-02-05
2週間ぐらい前にそろそろ日当たりが良くなってきているので移動

k2IMG_0953.gif

何故か2つのプランターとも端4つだけ異常に伸び始め(笑)
他はまだ小さい芽

k3IMG_0955.gif

まあ、全部出てきているから、今年は2回楽しめる?

続いて、ヒヤシンス
こちらの鉢植えは順調

k1IMG_0962.gif

一鉢、骨折(涙)

k4IMG_0912.gif

折れた下にもあるから咲く?

s3IMG_0959.gif

ムスカリはまだまだ出てこない
ニラではありません(笑)

k5IMG_0964.gif

花壇のサニファは時々花が咲いている状態なので
春までそのまま

k6IMG_0967.gif

お庭の椿は結構咲いています

k7IMG_0972.gif

現状は秘密です(笑)

それじゃ

k8IMG_0968.gif





nice!(114)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 114

コメント 9

pn

同じプランターでその差は一体(笑)
by pn (2020-03-18 13:39) 

みうさぎ

寒くなったり忙しいお天気だもんねっ
骨折した下にもう芽が
これはラッキー以外何物でもない
チューリップももう少しだねっ

by みうさぎ (2020-03-18 19:39) 

tai-yama

ムスカリを「にら」っぽく食べたら水仙みたいなことに
なるのかな?
by tai-yama (2020-03-18 23:03) 

HOTCOOL

ニラだったら食べれたのに(笑)
by HOTCOOL (2020-03-19 07:25) 

旅爺さん

我家のチューリップもヒヤシンスも増えて、
つくだ煮状態です。株分けしないとね。
by 旅爺さん (2020-03-23 11:37) 

たくや

◇ pnさん
初めは日に向かって縦に並べていたからこの影響じゃない感じ
土なのかな?

◇ みうさぎさん
骨折したのも成長して咲きました!

by たくや (2020-03-25 08:55) 

たくや

◇ tai-yamaさん
スイセンの球根とにてるかも?

◇HOTCOOLさん
ニラ玉だね(笑)

◇ 旅爺さんさん
煮たらおいしいですな(笑)
by たくや (2020-03-25 08:58) 

ごろすけ

年度末だから不要不急の仕事でなく実際忙しいの判ってほしい(笑)
by ごろすけ (2020-03-26 21:56) 

たくや

◇ ごろすけさん
皆さん年度末で大変ですよ
ちなみに29日納品立ち合いが(笑)
by たくや (2020-03-27 08:59) 

TOURANのフィルター交換ヒヤシンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。