SSブログ

TOURANのオイル漏れ [NEW TOURAN メンテ]

今月最後の水曜日
今日も忘れずに投稿できた喜びを(笑)
そんなことで、おそらくこれが最後の壊れネタの予定なので
来月はどうすべきかただいま考え中
それでは本題

定期点検の時、ギアボックスからオイルが滲んでいるのが発覚

t1IMG_9210.gif

お漏らし状態じゃないので、そのまま走ることは出来ますが
保証期間内に予定を組んで直しましょう~との事
輸入車なんてこんなもんだから気にしませんが
いちいち予約取って行くのが面倒
それと推奨交換でワイパーとプラグとエアコンフィルター

ワーゲンのギア周りはそうでなくても、色々あるので困ります
しかも最近の車はアンダーカバーが大きいので
場所によっては垂れてもほぼ発見できません

t2IMG_9193.gif

そんなことで、代車の予定を取って2日間の入院
代車はUP 

t9IMG_9141.gif
t8IMG_9136.gif

1000ccの3気筒で走りは・・・

p1IMG_9161.gif

t4IMG_9162.gif

しっかりエンジンまわるようにしてあげました(笑)
我が家に停めると小さくて可愛いです

t6IMG_9164.gif

ちなみに同じ角度からのTOURAN

t7IMG_9220.gif

これで壊れ自慢は終わりか(笑)

ちなみにプラグは4万キロで交換なのでやってもらいました
あとは自分で交換予定

それじゃ




nice!(115)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 115

コメント 9

pn

次は買い替えネタで(笑)
by pn (2020-02-26 12:47) 

みうさぎ

赤いの可愛いわん
壊れネタ終了で次回なんでしょう?

by みうさぎ (2020-02-26 13:40) 

HOTCOOL

隔週の水曜日更新になったりして^^;
by HOTCOOL (2020-02-26 15:36) 

ごろすけ

負の連鎖を断ち切るためには買い替えが必要かも(笑)
by ごろすけ (2020-02-26 20:51) 

tai-yama

up!も次のモデルチェンジでサイズUP(3ナンバー化)になったり。
by tai-yama (2020-02-27 00:03) 

ZZA700

材料選びが悪いのか、組み付けが悪いのか、欧州車は必ずオイルが漏れますね(;_;)
by ZZA700 (2020-02-29 11:56) 

よっすぃ〜と

そういえば、うちの子も前回の点検でオイル滲みがあると言われたな~
緊急性は無いけど、駐車場にオイル染みができるようだったら、エンジンばらしましょう!とか言ってたような…
by よっすぃ〜と (2020-02-29 21:13) 

たくや

◇ pnさん
それじゃ、乗り換えようか(笑)

◇みうさぎさん
ネタの枯渇が近いです(笑)

◇ HOTCOOLさん
車ネタはあります(笑)
by たくや (2020-03-04 09:16) 

たくや

◇ごろすけさん
車種選びが大変です(笑)

◇ tai-yamaさん
軽のボディーだからなさそうですよ

◇ ZZA700さん
欧州車の泣き所ですね~

◇よっすぃ〜とさん
保証期間内に修理しましょう~
by たくや (2020-03-04 09:19) 

給湯器の交換OB会に出席 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。