SSブログ

給湯器の交換 [日常]

忘れずにやってきました水曜日
先週は脳内カレンダーが故障し
本日めでたくリセットできました(笑)
そんなことで、まだまだ壊れネタが何故かあるのでご紹介

先日の日曜日、我が家の風呂と洗面所の

f4IMG_9104.gif

給湯器が故障

f2image4.gif

朝、顔洗おうと水を流しても暖かいお湯が出ません

数年前にパイプの断熱材貼りなおしたから凍結じゃない?
kIMG_3647.gif
https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2018-02-15

まあ、水出ているからガス?
何回やってもダメで、ガスメーターも見ましたが作動せず
気が付いたらリモコンにこんなエラー表示に

f1image3.gif

調べたら、燃焼エラーで基盤が怪しいらしい?
で修理業者さんへ連絡して月曜日に来てもらいましたが
修理で4万・交換で26万の見積
直すには5日後ぐらいになるとの事

f7IMG_9123.gif

すでに12年以上経過しているので交換決定ですが
余りにも高いのと時間がかかるのででネットで調べたら
同じ内容でなんと14万の業者さんがあって

f6IMG_9121.gif

詳しく聞いてここでお願いすることに
取り付けも翌日で作業完了
新しいと音も静か?

f9IMG_9127.gif

f5IMG_9116.gif

丁寧でしっかりした業者さんでした

f8IMG_9128.gif

我が家は2世帯住宅なので交換するまで下の風呂を3回使いましたが
タオルと着替えもって旅館のお風呂に行くような雰囲気(笑)

f3IMG_9101.gif

息子はタオル持って行かないで
裸のまま家の中をうろついていたのはここだけの秘密です(笑)

それじゃ





nice!(112)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 112

コメント 14

みうさぎ

めでたく水曜日更新良かった~♬
(*´▽`*)
えええっ値が張るねぇ
見積を取るてぇ大事だわっ
その年数聞いたらヤバい家・・・
お二階にお風呂あるの?月1で旅館気分を
味わうのも良いかも
ご子息は裸族してたのですねっ
たくやさまも 参戦?
(´艸`*)

by みうさぎ (2020-02-19 09:45) 

pn

交換26万は何となく高い気がしますね。14万は安すぎる気が(笑)
by pn (2020-02-19 09:58) 

旅爺さん

値段が全々違って安く上がりましたね。
寿司でも食べに行きましょうか(^_^;)
by 旅爺さん (2020-02-19 10:20) 

tai-yama

同じノーリツのやつだ・・・・
私の場合は時計が狂って時間がずれると言う。
by tai-yama (2020-02-19 23:38) 

HOTCOOL

閏年だから1日ずれた?(笑)
by HOTCOOL (2020-02-20 04:07) 

ごろすけ

我が家も12年経過しました(*_*;
まだお湯は出るのですが、ちょっと不安
by ごろすけ (2020-02-20 22:05) 

よっすぃ〜と

安かろう悪かろうが多い業者の中で、安くても丁寧な仕事は嬉しいですね。
by よっすぃ〜と (2020-02-22 08:09) 

ナツパパ

我が家も先日ガス給湯器交換しましたが、最初の値段に近かったです。
なんでこんなに高いんだろうね、と夫婦でぐちぐち言いました。
しまったなあ。
by ナツパパ (2020-02-23 09:50) 

ZZA700

そんなに値段差が!
相見積もりは重要ですね^^
by ZZA700 (2020-02-23 18:20) 

旅爺さん

足を伸ばして入れるお風呂って良いですよね。
我家も同じです。
by 旅爺さん (2020-02-25 12:46) 

yoko-minato

びっくりです。
同じ内容でも業者さんによって
値段が違うのでやはりいい業者さん
選びに尽きるということですね。
丁寧でかつ良識なお値段で・・・
良かったですね。
by yoko-minato (2020-02-26 08:35) 

たくや

◇みうさぎさん
風呂の給湯器は我が家で一番稼働率が高いのでこれぐらいで壊れました、台所用のは16年目に入って元気です

◇ pnさん
水道工事や給湯器は割高感がありますよね~
安いのは大量仕入れだと言ってました

◇ 旅爺さんさん
それでも出費が(笑)
by たくや (2020-02-26 08:51) 

たくや

◇ tai-yamaさん
脳内GPSも壊れています(笑)

◇ HOTCOOL さん
です(笑)

◇ごろすけさん
前日まで不通にお湯が出てましたよ~
そろそろ、準備したほうがよさそうです

◇ よっすぃ〜とさん
ガス漏れ・水漏れなしで元気に動いてますよ(笑)
by たくや (2020-02-26 08:54) 

たくや

◇ ナツパパさん
メーカ系や東京ガス系の会社は結構高いですよね~
値ごろ感がなかったので探しましたよ

◇ ZZA700さん
余りにも高く感じたので探しましたよ

◇ 旅爺さんさん
体休まりますね~

◇ yoko-minatoさん
仕入れの関係で安くなっているようですが
この差には驚きましたよ
by たくや (2020-02-26 08:59) 

TOURANの修理完了TOURANのオイル漏れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。