SSブログ

GSラリーのガソリン入替 [R1200GS Style Rallyeメンテ]

1週間のお待たせでした(笑)
恒例の水曜更新でございます
たまにはバイクがらみの記事を書かないと駄目なので
持っている以上しっかりメンテはやります
それでは本題

なかなか乗れないけど

g10IMG_8917.gif

日頃のメンテは欠かさずやっています
とりあえず、空気圧のチェック

g9IMG_8923.gif

充電器につなげたままなので、エンジンは速攻でかかります
少し温めてから、ギア入れてエアーバイク(笑)
で、1年半以上乗れない状態なので
ガソリンをこの際総入替

g1IMG_9051.gif

添加剤入れてあったけど気になり始めたのでやることに

シュポシュポのポンプで抜いて

g2IMG_9052.gif

ジョウゴに入れ、

g3IMG_9053.gif

一杯になったらTOURANへ

g4IMG_9063.gif

ほぼガス欠状態にして

g5IMG_9072.gif

新しいガソリンを5L入れて入替終了

g7IMG_9077.gif

このガソリン事件があってなかなか給油缶に入れてもらえないので

g6IMG_9073.gif

知り合いに頼んで、これに入れてもらってきました
ちなみにガソリン代と手数料は払いました(笑)
そんなことでメンテだけだと飽きたので
そろそろ本当に乗りたいです

g8IMG_9081.gif

それじゃ





nice!(110)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 110

コメント 10

pn

そーなんすよ草刈り部隊がガソリン買う時めんどくさくなったって言ってた。作業着地下足袋なんだからすぐ分かるだろうに(^_^;)
by pn (2020-01-22 10:12) 

みうさぎ

メンテお疲れ様ですっ
ガソリン代と手数料払ったのねっ
エライ!

by みうさぎ (2020-01-22 14:45) 

ごろすけ

まだ寒いから乗れなくても我慢できるけど気温が二桁
になる頃にはバイクに復帰できることを期待してます!(^^)!

by ごろすけ (2020-01-22 22:00) 

tai-yama

満タンにしていないとなるとタンク内の錆が気になってしまうかも。
花粉の季節に復帰ですね。
by tai-yama (2020-01-22 23:29) 

HOTCOOL

バイクのメンテも大変ですねー
by HOTCOOL (2020-01-23 03:20) 

よっすぃ〜と

キャブじゃないからまだ大丈夫ですけど、なかなか大変ですね。
by よっすぃ〜と (2020-01-24 22:33) 

しのぴん

私はタイヤのエアを自宅で入れますが、自転車用ポンプなのでかなりの重労働だったりします(+_+)。
by しのぴん (2020-01-25 17:55) 

旅爺さん

ジャリの川原で慣らしの荒乗りしてあげようかな~!
転倒もあるけど心配しないでね、プッ
by 旅爺さん (2020-01-27 10:14) 

たくや

◇pnさん
簡単に買えないようにしても、買ったら何やるかわからないですよね~服装で判断して欲しいです

◇ みうさぎさん
買うのに免許やサイン書いたようなので、さすがに手間賃以上は払いましたよ

◇ ごろすけさん
先日カイロプラクティック行ったらすごく調子よくなりました

by たくや (2020-01-29 09:04) 

たくや

◇ tai-yamaさん
運転手は錆だらけですがGSは樹脂タンクなので錆びません(笑)

◇ HOTCOOLさん
ここまでやる人たぶんいません(笑)

◇よっすぃ〜とさん
気になると止まりませんでした(笑)

◇しのぴんさん
スタッドレスに入れ替えるときはエアー抜いて補完するから
この自転車ポンプで1本50回ぐらいやります(笑)

◇旅爺さんさん
よろしくお願いします(笑)
by たくや (2020-01-29 09:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。