SSブログ

TOURANのリアゲートが故障の模様 [NEW TOURAN メンテ]

今年3回目の水曜更新(笑)
今月は5日あるから大変ですね~
そんなことで
これも意外に大変不便な現象です

年末にTOURANのリアゲートが開かないトラブルが発生

r1IMG_8854.gif

普段はリアゲートのナンバープレートの上にある
開閉ハンドル?を握ればモーター(アクチュエーター?)が
カッシャと音がするのが妙に中途半端で弱弱しい 
何度やっても同じでリアゲートが開きません

r6IMG_8944.gif

そんなことで、とりあえずマニュアル参照

r3IMG_8939.gif

シートを寝かせて車内から三角版をどかして

r2IMG_8930.gif

そのカバーの下にある穴を見ると
書いてあるるものと違う物と言うありがちなことが発生

r4IMG_8936.gif

とりあえず、ドライバー突っ込んでやりますが開く様子がないので

ディーラーへ連絡その場でメカさんと電話しながらやりますが結果は同じ

r5IMG_8937.gif

年内最終営業日なので3時頃まで来れますか?と言われても
こちらも仕事なので年明けに予約

で新年早々ご挨拶を兼ねて見てもらいに行きました(笑)
正月休みに何回かやったけど、おそらくモーター不良な感じと伝えて
工場へ
作業している間に、営業さんが来て色々お話
ワーゲンの卓上カレンダー頂きました

r1IMG_8951.gif

見てもらって
部品到着後に交換作業になりましたが
こちらの都合もあって、年次点検と同時にやってもらうことに
しばらく開かないリアゲートで乗りますが
開かないと、結構不便ですね~

とりあえず、閉じ込められるよりましか(笑)

r7IMG_8869.gif

それじゃ






nice!(109)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 109

コメント 10

みうさぎ

不便不便!大丈夫ですかぁ?

by みうさぎ (2020-01-15 11:24) 

pn

今日借りた車もリアハッチ開かなくて焦ったよ、旅行だったらクレームどころでは済まない(笑)
by pn (2020-01-15 20:44) 

Rifle

えっ、応急処置無し?大丈夫ですか、そのお店?(笑)
by Rifle (2020-01-15 20:56) 

tai-yama

ドアやゲートまで電動化しなくても良い様な気も・・・
私はパワーウィンドウもいらない派だったり(笑)。
by tai-yama (2020-01-15 23:43) 

グリーン

VWはモーター壊れたら手動で力入れれば開かないのかな?
by グリーン (2020-01-16 07:33) 

HOTCOOL

水曜日は年間何日あるんでしょうねー
by HOTCOOL (2020-01-16 17:49) 

ごろすけ

良い条件で下取ってくれますよ(^^♪
by ごろすけ (2020-01-16 21:41) 

よっすぃ〜と

なかなか困ったちゃんですね。(^^;
by よっすぃ〜と (2020-01-19 17:18) 

たくや

◇みうさぎさん
普段と違うと不便ですね~

◇ pnさん
意外と多いトラブルなんです。会社のプロボックスもなりました

◇ Rifleさん
開けると閉じない可能性があったのと
部品がないので処置はしませんでした

◇ tai-yamaさん
パワーウインドウは欲しいです(笑)
by たくや (2020-01-22 09:36) 

たくや

◇ グリーンさん
本当は開くはずなのに、この車のは見たことない備品で駄目でした

◇ HOTCOOLさん
数えたらやる気が(笑)

◇ ごろすけさん
ちなみに来年車検(笑)

◇ よっすぃ〜とさん
輸入車なんてこんなもんですよ
by たくや (2020-01-22 09:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。