SSブログ

カーゲートを取り換えた [ガーデニング]

今日を含めてあと2回
水曜日の男はいつまで続くか?
とりあえず元旦の記事でも考えないと(笑)

そんなことで
我が家の車の出入りはカーゲートを使っています

c1IMG_8668.gif

現状の物は電動で使い始めて20年以上
ワックス掛けたり、駆動部分に注油したりメンテナンスをしてきましたが
ここ数年、冬になると上がらなかったり
途中まで上がったと思ったら、下がってきたり
左右にブレながら上がったり
それ以前に結構な音もして
結構危険な状態に

c2IMG_8675.gif

とりあえず修理しようにもサポートもとっくに終了
そんなことで、更新決定
お付き合いしている業者さんと相談して商品決定
いつも丁寧な作業なので安心して頼めます
この際 車庫回りを全取り換え
で作業開始

カーポートの撤去
c3IMG_8677.gif
支柱がないと広々
c4IMG_8678.gif

最近のスタンダードで片流れ方式の物で
耐風圧強度強い物にしました
c10IMG_8690.gif

それと、お隣から雨と雪が吹き込んでくるので
c9IMG_8714.gif

サイドパネル
c1IMG_8762.gif

台風・大雪対策のための取り外し式のサポート柱
c2IMG_8761.gif

カーゲートは
c5IMG_8701.gif

今までのより頑丈そう
c8IMG_8734.gif

完成
c7IMG_8733.gif

しっかり、養生して丁寧な作業をしていただきました
これで、20年以上は交換しないで済みますが
その頃はたぶん運転してないです(笑)

それじゃ




nice!(111)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 111

コメント 13

みうさぎ

来ました来ました
水曜日(笑)
元旦は頑張ろうぜー
お隣さんからお札でも飛び込んでくれば良いのにねっ
快適なカーポートに生まれ変わりました。素敵だわん

by みうさぎ (2019-12-18 11:10) 

ロートレー

おおっ!
男前が一段と上がりましたね~
ピカピカの良い車は隠しておいてはいけません^^
by ロートレー (2019-12-18 11:23) 

Rifle

お隣さんがずぼらだと何かと大変!です。
カーポート奇麗になりましたね。
by Rifle (2019-12-18 11:47) 

青い森のヨッチン

歳の瀬にかなりの出費だったのでは?廃材処分費も結構かかりそうですね?

by 青い森のヨッチン (2019-12-18 20:24) 

pn

この屋根なら汚れ溜まらないかな?
by pn (2019-12-18 20:26) 

tai-yama

20年後なら、私も多分運転していないだろうな~。
でも、自動運転もlevel 5とか10とかになっていそう。
by tai-yama (2019-12-18 23:23) 

HOTCOOL

令和の水曜日をコンプリートしてください!
by HOTCOOL (2019-12-19 03:48) 

mitton

カーゲート、格好いい動きをするのですねぇ。
いざ出動!!って感じです(^^)
by mitton (2019-12-21 06:21) 

よっすぃ〜と

あ! これ僕が設置を検討しているカーポートと同じ!!
サポート柱は取り外しできるんですね。
付けようかどうしようか迷いどころだったんですよ~
by よっすぃ〜と (2019-12-22 10:33) 

ZZA700

片側の柱がなくなると非常にスッキリしますね。(^^)b
by ZZA700 (2019-12-22 17:16) 

たくや

◇みうさぎさん
車庫回りが綺麗になってよかったです

◇ ロートレーさん
綺麗になってスッキリです

◇ Rifleさん
いろいろ問題ありすぎで近所でも困ってますよ

◇ 青い森のヨッチンさん
ある程度予算計画していましたが、やっぱりかかりますね~
それでも20年以上持つから月額計算です
by たくや (2019-12-25 12:08) 

たくや

◇ pnさん
新しいうちは大丈夫だけど、やっぱり汚れますよね~

◇ tai-yamaさん
みんな電気なんでしょうね?

◇ HOTCOOLさん
頑張ります


by たくや (2019-12-25 12:11) 

たくや

◇ mittonさん
サンダーバードです(笑)

◇よっすぃ〜とさん
多少お高目でも強度ある物と柱は付けたほうが良いと言われました
4本柱より安いです

◇ ZZA700さん
このスペースにバイク置きたいですね(笑)
by たくや (2019-12-25 12:14) 

ポケモンの植栽?BMWのカレンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。