SSブログ

バイク置き場の雨樋修理 [日常]

あっという間の1週間
水曜日来るのが早すぎます(笑)
そんなことで
今日はこんなことをしました

GSラリーを停めている場所は
出し入れが大変な我が家の北側

n11IMG_7521.gif

とりあえず、カーポートで直接は濡れませんが

b1IMG_7682.gif
いつの時からか地面までのパイプと雨樋をつなぐホースが壊れてありません

b2IMG_7679.gif
雨降ると両側からポタポタじゃなくてバシャバシャ落ちてと
大雨降ると結構うるさいので修理することに

古いので補修用品があるか心配でしたが
たまたまネットで見つけたので即買い

b4IMG_7683.gif

それでは作業開始
裏のお宅のフェンスから大きなゴーヤが
爆発すると大変なのでこっそり戻してあげました(笑)

b3IMG_7705.gif


脚立に乗って
ホースを固定する部品を取り付けますが

b6IMG_7709.gif

雨樋パイプを調整しないと取り回しがきついので

b7IMG_7711.gif

パイプを10cmぐらい下げて

b8IMG_7713.gif

ホースをはめて終了

b9IMG_7725.gif

もう一つはなぜが穴はあるけど
b10IMG_7719.gif

柱にパイプがありません

b11IMG_7738.gif

面倒なのでテープ貼ってふさいで終了

そろそろ、屋根掃除か?

b12IMG_7722.gif

それじゃ




nice!(115)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 115

コメント 11

みうさぎ

こんにちわん
あらあらん簡単お茶の子さいさいですねっお隣のゴーヤそこにあるの分かってるのかしらん
侵入者にもたくやさまー
優しいわん

by みうさぎ (2019-09-18 12:28) 

ZZA700

こっそりゴーヤチャンプルー作っても良かったかもε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
by ZZA700 (2019-09-18 13:09) 

pn

これまた上手い処理ですなー、さすが。
知らぬ間に消えたホースは台風で飛んでった?
by pn (2019-09-18 14:14) 

conta

いつもながらプロ並み、いい仕事してますね。
by conta (2019-09-18 17:30) 

tai-yama

台風とかでゴーヤが飛んで来たら結構被害も出そうな気も。
何気に硬いし・・・
by tai-yama (2019-09-18 23:48) 

HOTCOOL

巨大なゴーヤですね。美味しいのかな。
by HOTCOOL (2019-09-19 04:13) 

旅爺さん

100均で役立つ物って多いですね。
by 旅爺さん (2019-09-24 13:34) 

たくや

◇ みうさぎさん
部品があればなんとかなりますね。お隣に戻したけど地面に落ちたらわからないかも?

◇ ZZA700さん
それもありだったかも(笑)

◇ pnさん
経年変化でボロボロになってどこかに行っちゃった?
by たくや (2019-09-25 09:22) 

たくや

◇ contaさん
こんな部品売っているアマゾンすごいです(笑)

◇ tai-yamaさん
こんなの飛んで来たらいやだな~

◇ HOTCOOLさん
また一つ出来たので食べる予定(笑)

◇ 旅爺さんさん
とりあえず雨降ってもしっかり仕事してましたよ
by たくや (2019-09-25 09:26) 

よっすぃ〜と

バイクはうちの中だから良いのだけど、ぼちぼちカーポートを造ろうかと思案中!
by よっすぃ〜と (2019-10-01 22:21) 

たくや

◇よっすぃ〜と さん
屋根あるだけで汚れが違いますね~
by たくや (2019-10-09 15:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。