SSブログ

朝顔植えた [ガーデニング]

やってきました恒例の水曜日
先日、会社の健康診断の結果がでて
体重がなんと2kgも減ってしまいました(笑)
決して誤差ではないことを祈るばかりですが
何故か腹回りだけは・・・
そんなことで本題です

先月朝顔の苗を植えました
場所は車置き場の柵

a1IMG_7350.gif

しかし種から育てたいけど、柵の下の土が硬く芽が出そうにもないので
苗が売っていたのでそのまま植えることに

a2IMG_7352.gif

a3IMG_7358.gif

これに絡みつけば成功ですね

a4IMG_7380.gif

それと、先日植え替えた時の  が枯れました
原因は水をやっていたつもりが
根まで行ってなかった感じです?

a5IMG_7386.gif

そんなことで
急遽ミリオンベルの登場

a6IMG_7395.gif


雨ばかりで太陽出ないので成長は遅いですが
梅雨明け後のこれからが楽しみです

a8IMG_7388.gif

それじゃ

a7IMG_7397.gif






nice!(109)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 109

コメント 8

みうさぎ

こんにちわん
来ました~来ました~水曜日♪~
たくやさまデ~♬~
ええっ枯れちゃったのぉ
残念~無念~
ミリオンベル~これから~勢い良く育って行くことでしょうの
コメ書いて良いのかな?
太陽がキラキラさんさん?出そう?
マイナス2キロの要因は?うふふっ
朝顔楽しみだねぇ
(^^♪


by みうさぎ (2019-07-24 16:32) 

pn

蒸してきたからメッシュジャケットからインナープロテクター&空調服にしたんだけど、やっぱインナーが縮んでた(^_^;)
by pn (2019-07-24 17:39) 

conta

ちょうど梅雨明けになりそうですし朝顔が楽しみですね。
by conta (2019-07-24 21:23) 

tai-yama

健康診断って断食してから検査になるので-2kgは誤差・・・・
あさがおと言えば夏休みの観察日記ですね。
by tai-yama (2019-07-24 23:48) 

HOTCOOL

腹についた肉は中々落ちませんねー
by HOTCOOL (2019-07-25 03:28) 

よっすぃ〜と

夏の花ですね~
小学生の頃に鉢に竹棒挿して育てたな~
by よっすぃ〜と (2019-07-27 16:51) 

たくや

◇みうさぎさん
今年雨ばかりで成長が悪いですよ~
梅雨明けで太陽サンサンだからこれから育つ?
2kgでも結果的に減っているのはうれしいです(笑)

◇ pnさん
服はやっぱり縮みます(笑)

◇ contaさん
これから成長ですね~
by たくや (2019-07-31 09:39) 

たくや

◇ tai-yamaさん
前年同時期比較だから減りましたよ(笑)

◇ HOTCOOLさん
吸って出そうかな(笑)

◇ よっすぃ〜とさん
今はプラスティックの簡単な鉢で伸ばすと葉が巻き付くようなのがありますよ
by たくや (2019-07-31 09:41) 

会社の宴会 夕食シリーズ第3弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。